10月開始アニメの現時点でのランキング!
4、5話見ていくと、自分に合っている作品かどうかが見えてくるもの。
そこで、その後も観続けている新作アニメをランク分けして、
個人的に視聴意欲の度合いをメモしておこうと思います。
ちなみに画像のロゴは、
「とある画像の自動生成<ジェネレーター>」で作った。
※ランク内でも、上ほど視聴意欲が高いです。
<Sランク>
とある科学の超電磁砲
今、一番好きな作品だ!
もうね、観直してしまうほどw
「禁書」を途中で切ってしまった前例もあって、
最初は期待していなかったものの、まさかこんなにハマるとは意外。
キャラクターがいいんだよね、特に初春と黒子。
左天さんも良い味出してる。彼女は4人の中で一番美人だと思うんだ。
美琴の良さもジワジワ出てきているものの、やはりTOPは初春!
<Aランク>
君に届け
聖剣の刀鍛冶
にゃんこい!
そらのおとしもの
けんぷファー
青い文学シリーズ
犬夜叉 -完結編-
「キミトド」はSランクでもいいぐらい。毎度、心掴まれるわ~(*´Д`*)
今のところ涙は耐えられるレベルだけど、いつ爆発してもおかしくないぜ…。
「聖剣の刀鍛冶」は真面目にファンタジーしていて好感が持てる。
こういう作品が観たかったんだよ!って思ってます。
今の自分は豊崎ヴォイスにハマっていることもあり…、リサ可愛いぜ!
「にゃんこい!」は1話ずつの完成度が高いと思う。放送画質がこれまた美麗。
「そらのおとしもの」の斜めいくハイテンションには脱帽!w
いわゆる時代的な笑いを狙うのではなく、
真剣にバカらしさ溢れる作品を作っている姿勢がいい。
お色気とはいえ下品じゃないんだよね。
パンツが空飛ぶけれど、それはギャグなので逆に凄いと思ったぐらい。
”そはら”のようなむちむちな幼馴染みが羨ましい…(*´Д`*)
余談ながら、そはら役の美名さんの声って平野綾に似てるな~って思ってる。
<Bランク>
アスラクライン2
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
夏のあらし!~春夏冬中~
「アスラクライン2」の作画の酷さが残念でならない。
キャラ可愛いのになぁ…。
テンポもお話も良い感じなのに、作画崩れでガクンと意欲が落ちてます。
<Cランク>
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
FAIRY TAIL
怪談レストラン
キディ・ガーランド
「生徒会の一存」は1話で切るつもりだったものの、
そのマシンガントークにどこか惹かれるものを感じてしまい継続中。
「FAIRY TAIL」はお子様向けな展開になってきた。
見た目は似てても話のクオリティが「ワンピ」とは比べものにならない。
俺、ワンピみたいな漫画描きたい!と思った中学生が
たまたま絵の実力があって描いたらこうなりました、みたいな感じ。
私的には平野綾ヴォイスで持っているけれど…
「キディ・ガーランド」は残念です。
2話目で完全に前作ファンを閉口させたと思う。
今の時代、ネットで話題を獲得することも大切だけれど、
こういう方向性を「キディ」シリーズでやらなくてもいいだろうに。
それとアスクールの声がホント耳に痛くてうざいw
ちょっと厳しいこと言わせてもらいますが、こいつ声優やめてくれ。
なんて腹の中で思ってます。
<数話見て切った>
ささめきこと
11eyes
「ささめきこと」は2話目が面白かったけれど、3話目があまりにもたるかった。
間は大事なれど、これは耐えられない。
そして4話目を観て切りました。つまらない。
「11eyes」は3話目あたりでバビル二世かよと思わしき敵が出てきて
なんかもういいかなって思った。
というわけで、10月スタート作品で残ったのは17本。
この他に継続7本あるので、全24本。
大体いつもどおりな本数に落ち着いた感じかな。多いけどw
実はドラマも3本観ていたりするんだ…。
今、公私ともに忙しくて消化がスローペースな状態。ガンバレ俺!
ようやく先週分を消化したところです(´Д`)<うはゎ~
それでもSはリアルタイムで、Aランクは極力翌日には観ている感じですね。
ところでみなさんの新作アニメベスト3ってなんでしょ?