SSブログ

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」感想 [とある科学の超電磁砲]

000.jpg

「今回のターゲットはあなたですのよ、初春!」

俺の初春をターゲットにするとはイイ根性してるじゃねーか(`Д´)!
犯人とっ捕まえて、スッキリさせてくれ~!





001.jpg
「あんまり無理しないようにね」
「え”!?」


声のトーン変わったキタコレw
のっけから黒子のハイテンションで引き込ませてくれるぜ。







004.jpg

俺も席の後ろから初春の背中をペンでこついてみたい(*´Д`*)







006.jpg
「だってあいつらが来るの、いつも事件が起こってからだろ?」

何かが起こってからじゃないと動かない、
警察をジャッジメントに置き換えればよく分かる。
でも、もう起こっているんだから通報すればよくね?
そもそもイジメなんて個人で動かなければ何も解決しないだろうに。







007.jpg
「あ~、んもう!」

俺も初春のお花畑にアゴを乗せてみたい!(*´Д`*)







009.jpg
「私はな~…みたいな」

4人の中で1人能力者ではない左天さんも、
やっぱりどこかで疎外感的な意識を持っているんだろうね。

左天さんは羨ましさが先行しているけれど、
グラビトン事件の犯人のほうは、
嫉妬から恨みへと変貌した一例にすぎないんだろうなと。

この作品では”能力”という目に見えてわかる確固たる差があり、
本当にこうした世界があったら、
もっといざこざが生まれていると思えるのが悲しい。




「レベルアッパー?」
”都市伝説”らしいが、後々本当に出てくるんじゃないかと推測。
それを使った左天さんがラスボス。
んなわけない。







011.jpg

なにこの優しい笑みの黒子は!

大好きな美琴が目の前にいるのに襲わないの?w
いつも闇雲に襲いかかるわけではないのね。
事件のほうが心配ではあるものの、
このわきまえている姿勢から彼女の真面目さを感じるな~。







013.jpg
「ムリムリ、ムリです~!」

初春はからかい甲斐があるなw
ていうか、左天さんの挨拶スカートめくりはいつから始まったんだ?
この2人の出会いも知りたいな~。



「見せないでください! めくらないでください!」
豊崎ボイスの焦り声は何か俺をかき立てる!







018.jpg
「なんであんたがここにいるのよ!」

まさかの当麻。
あれっきり出てこないものだと思ったけど、この先も結構出番あるのかな?







024.jpg
「メガネをかけたお兄ちゃんが、お姉ちゃんに渡してって」

受け取っちゃ、らめぇ~!(>_<)
ターゲットを初春にしたことも憤慨だが、小さな子すらも巻き添えにする
その卑劣な行為は許せねぇな、おい。







025.jpg
「逃げてください、あれが爆弾です!」

初春は少女の盾に、
そして美琴が体を張ってレールガンで止めにかかる!
…が、コインを落として間に合わず。
な~るほど、それで当麻か。

この盾→盾→盾の流れにテンション上がった!







027.jpg

あ、美琴に見つかったw
こりゃ完全にお仕置きタイムだな。
よし、俺が許すからフルボッコで頼む!







030.jpg

やはりこうでなくては!
スッキリするわ~。







033.jpg
「ありがとうございます! ふん! ふん!」

鼻息荒いぞw
マジでこのキャラで新井里美さん人気は浮上するなw







035.jpg

「みんな無事だったんだからそれで何の問題もねーじゃんか
誰が助けたかなんて どーでもいいだろ」


当麻、カッコ良すぎだろ!
何これ、今日は当麻回なの?w
これ観たら当麻主役の「禁書」を観直してみたいと思ってしまう。







次回予告

036.jpg

…よし!





nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 9

bapio

いつも『あれ?これまだ見てないや。』と思って視聴を終えてから拝見させていただいてたんですが、AT-Xよりそちらの方が早いのですねww
私もレールガンは早めに見てるはずなのになんでかな~と思ってましたw
こっちは明日放送ですw

ここはほぼ原作どおりですね!
序盤は結構違ってたりしましたけど、キャラ紹介や世界観の説明なんかでいろいろと調整されてたのでしょうね。

>初春の背中をペンでこついてみたい(*´Д`*)
初春は誰がこついても愛想よく振り返ってくれそう(*´Д`*)
初春はホント幸せになってもらいたいよwww
ってか豊崎ボイスキャラはみんな幸せになってもらいたいよww

>豊崎ボイスの焦り声は何か俺をかき立てる!
セリフを見ただけで脳内再生できるんですよね。
これってマジすごいと思うんですけど。

黒子の声は原作ファンの間ではかなり嫌がってる人もいるみたいで。
もちろん個性的な喋り方してますから、みんながみんな好きになるとは思いませんけど、個人的にはもう黒子はこれしかないっしょって感じですw

レールガンはBDで3話収録で5700円なんですよね。
これって結構割安ですよね??
結構惹かれるぜww!
by bapio (2009-11-16 01:00) 

naka-G

カルディア先生!!
あなたの(ここ重要)初春が次回半裸ですね!!w

ちなみに、わたし最初黒子の声に違和感たっぷりでしたが、
今では黒子の声はこれ以外に考えられません~~~。
by naka-G (2009-11-16 03:09) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

「今回、当麻カッコ良すぎだろう!?」
に全面的にnice!です。ついでに、美琴さんの素手殴りが入ると、完璧だったかな?

でも、「禁書目録」になると、この当麻君は今の当麻君では、無くなってしまう(記憶を無くす)んですよネ!?
何だか、クライマックスのアクセルレーターの話しといい、今のほのぼの女の子4人組が、それこそ「事件をビリッと解決!」のままが良い気がします。下手に、陰険な悪役や嫌らしい陰謀などではなく、何処までもスカッと爽やかに……「禁書目録」を知っていると、どうしても当麻君との関係が素直に喜べないのですが、それでも《八つ当たりで、自動販売機を蹴る事くらいは、許すから!》と、言いたいです。

フト気付きました、確かに黒子は変態です。
ですが、挨拶代わりに友人のスカートをめくり、その眺めを中継する佐天さんも、充分変だと思います。くれぐれも、黒子のマネをしない事を、切に祈ります!

それでは、また。


by HINAKA (2009-11-16 09:21) 

まこたま

>…よし!
よし!じゃないですしww
…よし!!
by まこたま (2009-11-17 01:13) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

レールガンは微妙に差がある感じかな?
数日差だとは思うけれどMXが一番早いようです。

>ほぼ原作どおりですね!
おっと、原作既読者だったのか!
原作どうなんだろう… 活字でも面白いのかな~?

>豊崎ボイスキャラはみんな幸せに
唯以前のキャラは記憶に刻まれていないのでスルーですが、今のところ幸せ?な感じがしますね。ちょっと大変なことになっても、最後には幸せ~みたいな、そんなキャラが豊崎ボイスには合うんじゃないかな~って思うw

>脳内再生できるんですよね。
ハマってる証拠だw
豊崎さんの声は脳裏に刻みやすいですよね~。

>黒子の声は原作ファンの間ではかなり嫌がってる人も
分かる気がする。だってアクが強すぎるものw
このボイスは想定できないだろうから、初めて聞いたとき、ファンはずっこけただろうな~って思うw

>BDで3話収録で5700円
1話1900円…現状のBDで考えれば安いのかなぁ?
って、調べたら初回限定版で27%OFFの値段なのねw
特典付きなら安いと感じられる値段だと思う。

by カルディア (2009-11-17 02:58) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

そう、俺の初春が…! 左天さん、私めがその役目を代わりましょう。
でも初春なんか病気みたいなので心配だ~(´Д`)

>今では黒子の声はこれ以外に考えられません~
サイコーのキャスティングだと思ってますw

by カルディア (2009-11-17 02:59) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>何処までもスカッと爽やかに
勧善懲悪な、まさに時代劇感覚ではありつつも、女子中学生の放課後模様という緩さは必ず入れておいてほしいですよね。

>挨拶代わりに友人のスカートをめくり
たぶんすっごく信じ合っている友達なんだと思う。
だからこそできる行為で、これが左天さんじゃなかったら激昂というか、本気モードでシカトするレベルなんだと思うな~。なので2人の出会いを知りたいなと思ってるんですよ。

by カルディア (2009-11-17 02:59) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ならばよし!

by カルディア (2009-11-17 02:59) 

カルディア

みぞれさん>
niceありがとうございます(^^

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

keiさん>
niceありがとうございます(^^

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-11-17 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5