SSブログ

雲の向こう、約束の場所 [◆アニメ]

新海誠監督作品第二段、「雲の向こう、約束の場所」を見ました。
やっぱり凄いですね。

前作の「ほしのこえ」ではその制作を1人でやり遂げたというだけで驚きなのに、
物語もすごく切なくて感動しました。
いるんだなーこういう人、って改めて思いましたね。

今回も原作・脚本・監督・撮影・美術を新海氏自らが手がけ、
本領を発揮した出来栄えに再び感涙です。


前作は30分ぐらいでしたが、今回は90分。
中だるみしないか心配でしたが、全然そんなことはありません。
素敵なお話でした。


青春の真っ只中、愛だの恋だのはあまり感じさせずに純愛なんです。
友情と言ったほうがいいのか、とにかく純粋さを感じ取れる作品。
子供っぽくなく、それでいてドロドロしていないので、
心の中を洗浄される想いでした。



サユリちゃんがまたちょっと天然入っているところがいい!
屈託の無い笑顔が天使の微笑みですな。
出てくるキャラクターはみな優しく、それでいてキャラ立てが
しっかりしているのが素晴らしい。




至るところの表現が綺麗で、リアル過ぎない洗練された色合いが
また良かったです。


前作はただただ切ないばかりでしたが、
今回は切なさに加えて安堵感もあり、これでよかったんだ…と
納得のできる内容でした♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

ちわっす。TBお返しさせて下さいね。
いいシーン、キャプチャーされてますね。やっぱ綺麗ですなぁ。
新作に期待しちゃいますね。
by (2005-08-31 18:48) 

岩宮

こんばんは。
いつもコメントありがとうございますm(__)m。
見られたのですね。>雲のむこう、約束の場所。
自分はまだですが、新開誠氏の前作「ほしのこえ」は
そーとー泣いた&自分好みの作品なので、
雲・・・も期待してます。レンタル屋さん探してみまっす。
by 岩宮 (2005-08-31 21:23) 

カルディア

>4-kemo-9さん
TBありがとうございます!
2作見たら、ほんとこの方の世界というものに
興味沸きまくりになりますよねー。
新作が見たくてウズウズしてしまっています(笑
by カルディア (2005-09-01 02:44) 

カルディア

>岩宮さん
こんばんわー(^^
「ほしのこえ」、かなり良かったですよね。
ああいった時間とか空間のすれ違いというものがとても好きなので、
まさにストライクでした。
今回も純粋かつ青春な物語がとても良かったです。
レンタル屋の争奪戦にぜひ勝利を!w
by カルディア (2005-09-01 02:44) 

岩宮

こんばんわ。TBさせていただきました。
by 岩宮 (2005-09-06 23:01) 

カルディア

>岩宮さん
こんばんわ~。TBありがとうございます!(^^
では、さっそくそちらに伺わせていただきますねー♪
by カルディア (2005-09-07 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2