SSブログ

4月開始アニメ 全一話分 一言コメント(2) [【新作】第1話感想まとめ]




4月から開始されたアニメのうち、
30本分、それぞれの第一話を見ての感想をザックリと書いています。

今回はその2回目。続きの10本分です。


個人的評価を記号で示しています(あくまでも初回の意見として)。

◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ
×…う~ん
?…1話では判断不能





■ガラスの艦隊 (?)



世界観がまだなんとも把握できず。
期待させる感じで次回へ続いたので、2、3話見て判断。




■いぬかみっ! (○)



古めかしいラブコメ調ながらも、個人的にはOKな作品。
ヒロインのCVが堀江由衣だからこそ見れるのかも。



せくすぃシーンも所々にあって良し。




■錬金3級 まじかる?ぽか~ん (◎)



期待していなかったものの、面白い。このノリは好きです。

主役の魔法使いのゆうまちゃん、
そのCVがソルティ役の斎藤桃子!(・∀・)
「頑張るドジっ子」に彼女の声は適役です。



作中はパンチラ満開、咲き乱れ~!



履いてないシーンなんかも(*´Д`*)




■.hack//Roots (△)



1話目がいきなりPKネタとは、ここ最近のネトゲの治安が伺えますな。
※PK【プレイヤーキラー】プレイヤーを攻撃するプレイヤー、またはその行為。

PKしている女性キャラが、突如男の声に変わるなど、ネカマをリアルに再現。
将来のネトゲはこうなるのかな~と思ってみたり。
主人公がやる気ナシ、マニュアル読んでない、他力本願、
都合が悪いと人のせいなど、現代人の悪い部分を象徴したかのようなキャラ。
ゲームではこんな人ばかりじゃないけれど、こーゆー人もいるよね。

でもって、結局このアニメの中では、
世界を揺るがすほどの存在になると思うので、それが困ったもの。
勇者になりたくてネトゲ始める人には見て欲しくないかな。
無関心を気取っていても、実際には勇者にはなれないっすよ。




■プリンセス・プリンセス (?)



男子校に転入してきた主人公。
そこは姫という制度があって男が女装する……
とまぁ、ボーイズラブな内容(なのか?)。
そっち系は受け入れられませんが、今のところ見れる感じ。
今後の展開次第で見なくなる可能性も。
可愛くても男だしなぁ……




■ZEGAPAIN -ゼーガペイン- (△)



学生が異世界へ行ってロボ操縦。
それほど魅力は感じないので、現時点では微妙。




■XXXHOLiC (◎)



さすがCLAMP、面白いです。
ちなみに、原作や映画は見ていません。
CLAMP作品にも色々あるので、今後の展開次第ですが、
1話目は面白かったです。




■ああっ女神さまっ それぞれの翼 (○)



ベルダンディの笑顔だけ見られれば良い!




■魔界戦記ディスガイア (△)



ゲームをやっていないので詳しい世界設定はわかりません。
巨乳を見てダメージを受け、ペタンコ胸に顔を埋めて復活な魔族の王子。
とりあえず見ていこうかなと。




■SAMURAI7 (○)



DVDでは見ていないので初見。
GONZO作品で絵もキレイなので、見ていこうかなと。




以上、あくまでも個人的感想です。

というわけで、次回に続きます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

hoso

こんばんわ~
アニメ視聴ご苦労様です~

>ヒロインのCVが堀江由衣だからこそ見れるのかも。
堀江由衣さんのせくすぃーボイスが良い作品ですね。
しかもまたスクロール画面を繋ぎ加工してるしっ(笑)
niceです!(ぉ

>作中はパンチラ満開、咲き乱れ~!
ぅぅ…見たいけどU局は映らないのです~orz
しかし、ゆうまの格好はドロロンえん魔君かと思いました(笑)<古っ

>さすがCLAMP、面白いです。
私も原作知りませんが、なかなか笑えました。
あと、もっちーボイスがなかなか…(爆)
by hoso (2006-04-10 01:15) 

ぼくも、いぬかみっ、と、まじかるぽかんは期待度0で観たので意外におもろいやん~とか思いましたですわ

hosoさんのコメントにコメント^^;

>しかし、ゆうまの格好はドロロンえん魔君かと思いました(笑)<古っ

ぼくも思いました<みんな思ってるのねー(笑)

新番組、けっこうきついのもありますが^^;;
HoLiCと女神様は安心して観れます
by (2006-04-11 23:52) 

カルディア

hosoさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ

>スクロール画面を繋ぎ加工してるしっ(笑)
hosoさんのところで分割アップされていたのを見て、
こっちでは繋いだ画像を! ってことで趣向を凝らしてみましたw

>ドロロンえん魔君かと
懐かしいところをw でも、そう思いますよねー。
ユキちゃんに凍らせてもらいたい(*´Д`*)
by カルディア (2006-04-12 01:02) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんわ~(^-^)/

>新番組、けっこうきついのもありますが^^;;
これだけありますからね~。
とりあえず今は、少しずつ選別して見るものを絞っていく感じです。
お互い頑張りましょうw
by カルディア (2006-04-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0