SSブログ

「時かけ」DVDの限定版 特典発表 [◆アニメ]


ようやく「時をかける少女」DVDの初回限定版に付く特典が見えてきました。
もちろん予約していますとも、限定版をね!

映画を観終わったときから惚れ込んでしまっていて、DVDの予約を待ち望むこと半年…。
1/10についにDVDの予約が解禁になり、そらもう即効でカートに突っ込みましたよ!

まぁ、特典の内容が分からない状態で定価10,500円の商品を予約してしまうのも
いかがなものかと思うのですが、んなことは関係ないっ!
正直、1万越えは想定外でしたが、これが惚れた弱みってわけで…。



さて、公式でようやく特典の内容が発表された「ディスク3枚組」の件。

1枚目は本編と、細田監督らのコメント映像。

2枚目は「時をかける少女 ビジュアルノート(仮)」。
設定画集みたいなものだと想定しています。
風景も良かったのでそのデザイン画とか載せてほしいなぁ。

3枚目は「時をかける少女 スケッチブック(仮)」。
”本編と絵コンテを同時収録”…って、以前発売されたコンテ集の廉価版?
監督らの制作話なども付いているらしい。

スタッフたちのコメント映像っぽくなるのかな?
よくわかりませんが、個人的にはメイキングが観たかったですね。
あ、でもそれはジ○リがよくやる手だから、細田監督はやらないか(笑
でもね、メイキング映像が好きな自分としては観てみたい。
モノ作りの現場って見ている分には楽しいので。

さらに「フィルム」と「ストラップ」が付く…と。
フィルムは場所によって価値が大きく変わるからギャンブルですな。
そういう運は無いので期待していませんが、女性が映っていて欲しいものだw
ストラップって、今どきちょっと微妙だなぁ…



上記情報は「時かけ」の公式ブログで見たのですが、
公式ブログ内ではDVDマスターのビデオ編集を行なっている模様が書かれていました。

「時かけDVD、まさに今つくってます!(その1)」

>「キャベツは修正不要でしたのでw。あしからず。」

ちょ……!w
「時かけ」であのキャベツだったら泣くぞ、ホントw



ところで「時かけ」ってこれまでどれだけ受賞したのだろうか?
公式を見る限りでは5つ? なんかもっとあったような…。

・第61回毎日映画コンクール アニメーション映画賞受賞
・平成18年度 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 大賞受賞
・第39回シッチェス国際映画祭アニメコンペティション(ANIMA'T)部門
 最優秀長編アニメーション賞受賞
・「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'06 第12回AMDアワード」
 総務大臣賞(大賞)受賞
・第11回アニメーション神戸 劇場部門 作品賞受賞



とにかく自分が観て良いと思った作品が、
こうやって受賞するのを見ると嬉しいですね。
まだ観ていない方は、レンタルでも良いので観ることをお勧めします。
発売はまだ先だけど…。



[楽天ブックス] 【通常版(3,651円)】 ・ 【限定版(7,770円)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

らいむ

こんばんわ~

>「時をかける少女」DVD
自分も気になっていながらも、イマイチ踏み切れなかったんですが・・・
カルディアさん蝶お勧めの1作!と言うことで、自分も見てみることにします!
ってか・・・通常版でイイですか?(笑

>「キャベツは修正不要でしたのでw。あしからず。」
ぶぶっ~(爆
ふ、吹いた・・・
公式ブログの中の人、よく分かってますね(笑

発売は4月後半か~
待ち遠しいな♪
でわ!
by らいむ (2007-02-06 23:03) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`)
お勧めですが、一度レンタルで確認してからのほうがいいですよw
だってほら…あんなに散財しまくりでしたし…(;´д`)ゞ
面白いのは間違いないです。
by カルディア (2007-02-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0