SSブログ

【ブルマな神回】 CLANNAD 第17話 「不在の空間」 [◆アニメ]

現在も週30本近いアニメを視聴中。
ようやく先週末あたりに到達しました。



ってことで、CLANNAD 第17話の感想を軽くいってみようかと。

てか、ブルマって! 恥じらう杏って!
これはもうコメントせずにはいられない。

とりあえずみなさん視聴済みと想定し、
特にBパートのとある一点のみ集中してコメントするよ!




16話のバスケ試合でのブルマ姿も良かったけれど、
今回は多いに笑わせてもらったところも大きい。

朋也と杏が体育倉庫に閉じ込められる…
う~ん、これは待ってましたの展開!




振り返る杏。
普通のアニメなら顔か上半身だけ動かすだろうけれど、
ブルマまでしっかり振り向きアニメーションさせてくる。
さすが京アニ。なにこの力の入れようは!w
こだわっている動画担当にナイス!





特にこのシーンのローアングルがお気に入りだ!
ああいいさ、言ってやる。好きだぜブルマ!

「まさか私に何かしようって気じゃないでしょうね~!?」
視聴側としては何かしたいところだが、朋也はしないだろうなぁ。







倒れた!





これは タ マ ラ ナ イ
覆い被さっちゃダメですか?








そして恥じらう……恥じらう杏って!
てか、ブルマにニーソがもうストライクだな。
ここでちゃんと足をくいっと動かすところが京アニクオリティ。







「そりゃ~、男の子なんだし……そういうのに興味あるのもわかるけど…」
この状況でそんなこと言われた日にゃ、俺なら黙っちゃいないぜ?

勘違いしながらも妙な展開へと強引に進めてしまう杏が、
分かっちゃいるが面白すぎるw







「マズイ…、なんだこの空気」
ここ、朋也の淡々とした口調が笑いを誘うw







嫌がるそぶりを見せつつも、何かを期待している杏の心中がすげー伝わってくる。
うまいな~、ホント上手い。







「もう何も考えるな! 俺に任せろ!」
いきなり服を脱ぎ出す朋也。
視聴者としてはこの行動の意味がわかりつつも、
杏の慌てっぷりを楽しめるシーンなわけだ。





いいよ~、このローアングルも、いいよ~(*´Д`*)







「俺も初めてだけど、任せておけ!」
「そんな真剣な目で見られたら…わたし……」








「…ッパ!」
大爆笑ww



ブルマ+杏の恥じらい&慌てっぷり+朋也のおかしな行動
もうとにかくこのシーンは見ていて楽しかった!
個人的にこの回は神回と認定したいね。



そういや冒頭の智代が部屋まで起こしに来てくれるシーン。



これも良かったなぁ~。
俺も桑島キャラにちょっと怒られながら起こされたい(*´Д`*)



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 11

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

正直、最後の「俺も桑島キャラにちょっと怒られながら起こされたい!」にnice!です。
同感!!

以上……ブルマは、まァ~、ブルマでしょう!?
by HINAKA (2008-02-13 19:10) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

生徒会長候補になるようなお堅い感じの女性が起こしに来る。
それも「もう、仕方ないなぁ」って様子で。
これを萌えなくてどこで萌えるのか!ってぐらい体験してみたい1シーンですw
by カルディア (2008-02-13 23:29) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-02-13 23:29) 

こんばんは。
私も観ましたが、杏に「ドキッ!」としてしまいました。
不覚!ことみという女の子がいるというのに・・・
by (2008-02-14 01:15) 

hoso

こんばんわ~
流石これを取り上げるとは…ブルママスターのカルディアさんですね!
私もこの回は5回は再生していますw

>特にこのシーンのローアングルがお気に入りだ!
このシーン、ブルマというか縫い目の部分に目が釘付けでしたw
これはもうしょうがないですよね~?(爆)

>嫌がるそぶりを見せつつも、
このシーンも全身舐めるように見せるところがniceです。

杏も満更じゃないところがまた可愛く見えますね~(*´д`*)
by hoso (2008-02-14 02:49) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

これはもう狙い過ぎだろ、京アニ! と思いつつも、
不覚にもどっぷりハマってしまった自分…orz
顔を赤らめるとか卑怯だろ!w ってぐらい破壊力ありましたよね。
ことみちゃんもいいけれど、風子も可愛いし、杏にもやられたし、
それぞれ魅力があって好きだなぁ~(*´Д`*)
by カルディア (2008-02-15 01:27) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
ブルマスター、参上! いや、ちょっと待てw
誰がブルマ大好きでブルマフェチでブルマサイコーだと!?
まぁ、6回は再生したよ。

>縫い目の部分に目が釘付けでしたw
そこが分かってこそ本物!
あのシワの描き方とアニメーションのさせ方、只者じゃない!
もうね、ここまで描いてくれた動画担当者にありがとうと言いたいですね。

>全身舐めるように見せるところが
なんて言うか、視聴者が見たいと思うカメラアングル、
そのこだわり方に最敬礼ですわw
by カルディア (2008-02-15 01:27) 

ガッツ

こんばんは。
ちょうど、眠すぎて録画し忘れた回ですね・・・OTZ
タイミング悪すぎるぞ俺!!

ローアングル王子であるカルディアさんを満足させるローアングル回とは京アニもすごいことをしてくれますね。(笑
というかブルマが減少傾向にある現代において、見事にブルマを描いてくれた京アニに拍手を送りたい!!
そして私はニコニコに逝ってきます!!(爆

そうそうこんな物を見つけたので、紹介。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2268478

ウッーウッーウマウマー(゚∀゚)
by ガッツ (2008-02-15 20:38) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)
この回のブルマは良いブルマですw
ローアングル王子としても納得!
って、王子じゃないからw まだ継続っすかw
そろそろどなたかに継承せねば。

>そうそうこんな物を見つけたので、紹介。
ウマウマ自重! 流行りすぎww
てか杏がクネクネするだけかい!w
これは杏の上に朋也が覆い被さっていることを想定しながら何かを妄想するという高等テクニックで見るわけだな!
by カルディア (2008-02-16 13:49) 

Lunamaria

> ここでちゃんと足をくいっと動かすところが京アニクオリティ。

足自体の静的描写だけでなく、よがるように動く動的描写も
かなりクオリティの高いシーンでした。

にしても、ローアングルからの攻めが多すぎですw
by Lunamaria (2008-02-17 00:05) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)

このこだわり…。狙ったというよりも、
担当者が描きたくて仕方なかったというのが滲み出ている気がw
こだわる方のいる会社、それをさせてくれる会社は素晴らしい!

>ローアングルからの攻めが多すぎですw
俺歓喜w
by カルディア (2008-02-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0