SSブログ

Fly To The Future (初回限定版)/ 可憐Girl’s [【アニメ】商品レビュー]

000.JPG

「絶対可憐チルドレン」のOPで、いきなり興味を惹かれた可憐Girl’s 。
彼女たちのアルバムがついに発売!

しかし3月末のアニメ終了に合わせて彼女たちも卒業。
最初で最後のアルバムになったけれど、
とても良い歌を届けてもらったと思っているよ。

店頭で買うにはちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、いいから手に取れw

若さを忘れた大人たちへ、
子供の元気を分け与えてくれる1枚だ!





というわけで、1曲ずつレビューなどを。

◆ぴかっときらっと!Dash Girl's ※新曲
出だしは子供らしさを感じる可愛らしい曲。
とはいえ全体的にテンポが早いので、所々の早口に惹き付けられる。
この曲でも「イエーイ!」という元気なかけ声が入っているのだけれど、
これがまたいいんだよね。
小学生という年代だけに許されたかけ声だなとw



◆Over The Future
アニメ1&2クールでのOP曲。
作品目当てで見始めたのに、OPでいきなり引き込まれたという…w

ボーカルは幼いながらもカッコイイ曲だ!という印象を持った。
幼くとも滑舌はしっかりしているし、デビュー曲なのにプロさすら感じたよ。
メロディも良いからそのインパクトはかなりのものだったことを覚えている。

「イエイ! 絶対! 大胆~!」ここがやっぱ良い!
とにかく3人のハモりに魅了されたね。

PVも必見。
あどけなさを感じつつもダンスはしっかり。
ちょっと背伸びしたそうな感じが垣間見える気持ちよさ。
いや、ロリとかそんなの気にするな。彼女たちは立派なアーティストだ!






◆とっぷし~くれっと
2ndシングル「MY WINGS」に収録されていた曲。
明るい曲で、途中で挟む3人のかけ声がこれまた良いね。



◆絶対 love×love宣言!!
アニメ1クール目のエンディング曲。
本来は平野綾、白石涼子、戸松遥の3人(THE CHILDREN)が歌っている曲を、
可憐Girl'sがカバーしたバージョンだ。

余談だけれど、THE CHILDREN版はすでにマキシシングルで発売されており、
そのCDには可憐Girl’s の持ち歌である「Over The Future」の
THE CHILDRENバージョンが収録されていた。
今度は逆に可憐Girl’s がカバーしたというわけだ。
そのあたりを知って聞くとまたひと味違う。



◆FULL THROTTLE ※新曲
しっとりとした出だしで、終始落ち着いた感じかな~と思いきや、
サビで気持ちの良い広がりを見せる曲。
3人でハモる部分でとにかく聞かせてくれるんだよなぁ。



◆MY WINGS
とにかくサイコーな曲。
やっぱこれが一番だね。ほんとカッコイイわ。
できればアニメOPの絵と合わせて見てもらいたい。

初期OPの「Over The Future」のインパクトが絶大だっただけに、
OPが変わると聞いたときは心配したものの、予測を上回った素晴らしい曲。

明るい未来を信じて羽ばたこうとする、夢と勢いを感じるんだよね。
自分の可能性をとにかく疑わなかった10代前半。
年齢が上がると、それは夢かもしれないと思えてしまうことも、
この年代では自分の将来のビジョンとして疑わずに手を伸ばす。
そうした若さと勢いと元気が感じられる曲だと思う。

曲自体のクオリティの高さもあるけれど、
可憐Girl'sが歌でキッチリ応えているのがまた素晴らしい。





PV見たときは、ああ半年でこんなにも成長しちゃうんだなって思ったw



◆Bye! Bye! Bye! ※新曲
卒業式を狙った曲かー!
ちょっと背伸びしたい年頃の気持ちで、卒業を噛みしめる曲だね。
自分たちの卒業ということを含めての、良い締め方だ。





<納入物>

●歌詞カード

001.JPG

裏の写真もまた良いわ…
3人とも整った顔してるな~。
これは将来が楽しみというか、すでに美形レベルだな。



●可憐Girl’s 「任務完了」スペシャルイベント開催告知

003.JPG

応募券も入っていて、IDが印刷されていた。
ライブやるんだ…すごいね。
でも、仮に当選したとして、
彼女たちが舞うステージを見ている自分ってのを想像すると、
ちょっとそれどうなんだろう?と思ったw
平野綾や戸松遥が飛び入りするってなら俄然テンション上がるけど。



●とっても「可憐」なトレーディングカード

006.JPG

3人のうちの誰かのトレカが入っている。
私はAYAMIちゃんって子でした。
…いや、実はこのCDで初めて3人の名前を知ったというかw
AYAMIちゃんってのは真ん中の子かな?
そうね、3人の中では一番美形かな~。



●DVD

初回限定版に付いてくるDVDには、
「Over The Future」と「MY WINGS」のPV、
「絶対可憐だから負けない!in OKINAWA」というオフショット映像。

PVは綺麗な画質ですね。これは良いものだ。
オフショットはすげー長いのであとで見ることにする。






アニメ終了とともに彼女たちの活動も終わる。
でもね、この潔さが気に入った。

厳しいことを言えば、可憐Girl’s の賞味期限としてはここまでなんだよね。
歌声もビジュアルも、その年代だからこそ持つ味。
このままダラダラと続くのは、はっきり言ってマイナスです。
だからこそこの決断は良かったと思っています。

彼女たちはいつまでも幼い女の子じゃないわけだし、
この年代の良さを十分に出し切れる期間ってのは短いものです。
ここでスパっと卒業。それでいいんです。

歌にダンスに、本当に良いものを見せてくれた可憐Girl’s に感謝!





Fly To The Future(初回限定盤)

Fly To The Future(初回限定盤)

  • アーティスト: 可憐Girl’s

Fly To The Future

Fly To The Future(通常版)

  • アーティスト: 可憐Girl’s

 

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 8

bapio

>3月末のアニメ終了
そうなのか、知らなかった。
しかしここですっぱりと卒業という形をとるのはホントに好印象。
可憐Girl’s は可憐Girl’s であって可憐Girl’s でないといけない。
可憐Girl’s のイメージを崩さない決断はすばらしいと思います。

>Over The Future
これは度肝抜かれましたよねー^^A
私なんてアニメ見てないのにウォークマンに入っちゃってるしw
それだけインパクトがあった曲!
OPがMY WINGSに変わってどうかなーと思ったけど、聞いてみて安心しました。インパクトではOver The Futureに劣るものの曲自体のクオリティもすばらしい。

名前も知らない彼女達ですが「絶対可憐チルドレン」には絶大な影響を与えたんじゃないかな?
これはさすがにツタヤさんも入荷してくれるはず><
レンタルしますよ~(※^ ^※)

まぁ全員将来は美人さんだよねw
by bapio (2009-02-25 09:13) 

mana

アニメの方は最初の数話で挫折しちゃったんですがw でもOPにはやられたなぁ~。聴きまくりましたよw
PVもニコ動で見まくったなぁ。
”おーばーざふーちゃーわー!!”の弾幕が懐かしいw
今後は別々に活動続けるのかしら?
続けるんなら頑張ってほしいもんだ。
by mana (2009-02-26 01:51) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>可憐Girl’s のイメージを崩さない決断
これ大事ですよね。
その年齢だからこその味を、そのままの記憶で残しておきたいというのがファンだったりしますから。

>絶大な影響を与えたんじゃないかな?
「絶チル」と上手くリンクしているうえに、彼女たちの歌のクオリティも高いから、双方が良い影響を与えあっているな~と感じますね。作品自体も良いですが、この歌の影響も確実にあるなと。

>全員将来は美人さんだよねw
美人になるとは思いつつ、育った姿は見たくなかったりもするw
5年後ぐらいに「可憐Girl'sやってました~」って出てこないことを祈るw
by カルディア (2009-02-26 02:04) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

あらら、挫折しましたかw
主役が小さい子ってのもあるし、まぁ人を選ぶ作品ではありますね。
でもそれなりにツボは突いている作品でもあって、結構ワクワクと感動がある良い話を作るなと思っています。
by カルディア (2009-02-26 02:06) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

piporaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-02-26 02:06) 

ミルミル

自分もダンスPV目当てで買いました。
今までところどころしか分からなかったダンスの全貌が明らかになって
溜飲が下がりました。

> Over The Future
「だいたーん」っていうコーラスが大胆だな、と思います。
Aメロ→Bメロ→サビの、Bメロがすでにサビのように聞こえたりして
いろいろと興味深い曲だと思います。

アニメで使用されている3曲は、どれもクオリティが高いと思います。
ダンスも卒業もそうですが、ブレーンに恵まれたユニットでしたね。
by ミルミル (2009-02-28 17:43) 

カルディア

ミルミルさん>
こんばんは~(^^

>「だいたーん」っていうコーラスが大胆だな、と思います。
デビュー曲でいきなり良いインパクトを与えてくれたと思っています。
狙ってのことかなと思いつつ、このコーラスが可憐Girl'sを確立しましたね。

>ブレーンに恵まれたユニットでしたね。
歌詞も曲も良かったことに加え、アニメも良しですから、
上手く波に乗れたんだろうな~と思っています。
そこへ3人が歌とダンスで応えてくれたことで、良質なアーティストを生み出した結果へと繋がったんだろうなと思います。
by カルディア (2009-03-01 02:54) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)
by カルディア (2009-03-01 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0