SSブログ

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」感想 [とある科学の超電磁砲]

003.jpg

待ってました、水着回(゚∀゚)!

初春や佐天さんのあんな姿やこんな姿がっ!
今なら俺、レベル5になれる気がする…






005.jpg

「私見てみたいな~、御坂さんのその水着姿」

美琴が可愛いモノ好きってのをいつ2人は確信したのだろうか?
でも背中を押してあげるその姿は素敵だよね。







006.jpg

水泳部の2人、いいラインしている!(*´Д`*)
腋見せで視聴者の心を掴みやがって…ニクイ演出だ。







007.jpg

佐天さんが素晴らしいものをお持ちだ! 俺歓喜w
これが…中学生だとぉ?
能力者の美琴や黒子にはない魅力をちゃんと持っているじゃないか。







008.jpg

「う~ん、大人しめなデザインしかなくて今ひとつなんですが」

チビビキニ、嫌いじゃない。
だが黒子が着ると、どうしてこう変態チックなのかw







009.jpg

ええぃ、くねくねダンスやめぃ!w
なんだか俺のMPが吸われる気がするんだ…







010.jpg

婚后(こんごう)さんのニシキヘビルックよりも、
は虫類に嬉々として近づく初春のほうが気になる!w
中の人つながりで、唯が犬に近づくシーンを思い出したわ。
あ、婚后さんってCV寿美菜子さんだったのね。







011.jpg

「ちょっとキツいけど、これ以上サイズないし…」

提供時の画像が誰なんだと思っていたけれど、固法(このり)さんだったか!
ったく、けしからん発育しやがって…
そのようなものは俺のレールガンで(略







015.jpg

「あ、すごい! さわれるんだ!」

俺の(略







017.jpg

この瞬間、今日はエロスでかっ飛ばしていいんだと思った。







018.jpg

「わぁ、綺麗な星空~」

ここは佐天さんの出番だぜ? すぱのば!







019.jpg

「え? カレーのときは乱切りじゃないの?」

初春の銀杏切り、佐天さんの乱切りという意見だが、
私的には乱切りのゴロっと感が好きです。
というか、佐天さんの手料理を食べたいです!







020.jpg

「食材もとってもユニーク♪」

トマトはアリ。ゴボウもまぁアリなのかなぁ?
だがミカンとワカメはあり得んw
ちなみに俺はパイナップルも却下だぜ?
フルーツカレーとかマジあり得ん。
いや、食べたことなくて想像なんだけれど、美味しいの?







021.jpg

「わたくし本当はカレーを作ったことないんですの」

ここで白状できたら偉いなと思ったけれど、本当に言うとは…
気高そうな婚后さんだからではなく、
引き下がれない状況下でそれを言えるのってなかなか難しい。
見ているこっちも緊張した瞬間だったよ。


「それなら、みなさんに作り方を教えていただきましょう」

いい娘だ、本当にいい娘たちばかりだ!
この湾内さんって、CV戸松っちゃんだったのか。なおさら良し!







024.jpg

「あ~! やっぱこれカワイイ!」

おい、今までで一番いい笑顔じゃないかw







次回予告

027.jpg

佐天さんとなら何日でも特別講習したい。

このあたりからオリジナルストーリーに突入なのかな?
なんにせよ、2クールは嬉しい!



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 17

naka-G

固法先輩の乳もけしからんが、
カルディアさんの発言もけしからんですよ!www

わたしもカレーにフルーツとかダメです・・・
by naka-G (2009-12-30 09:07) 

ガッツ

こんにちは。
真っ先に水着回のレビューがくるかと思っていたんですが、新番組紹介とかが来てたので、「カルディアさんはきっと水着が濡れなかったからお怒りなんだ!」と思ってました。(笑)

>「う~ん、大人しめなデザインしかなくて今ひとつなんですが」
我々の期待(笑)を裏切らない黒子。

>「ちょっとキツいけど、これ以上サイズないし…」
我々の期待(願望)を裏切らない固法先輩っ!!
最初はあえてスタイルのわかりにくいジャージ姿で登場させるとはやってくれるぜ!

>婚后さん
最近、性格とかそんなに掘り下げられないようなポジションのキャラのデレを想像して萌える能力、幻想泥恋(エアデレ)が開花した。(爆)
婚后さんとのようなタカビータイプのキャラは、デレるとツン具合が少々残ってる感じでデレてくれるので、最高に萌える。
脳内の学園都市で、荷物持ち兼デートしてきたぜ!(核爆)
ちなみに実はこの人、レベル4の風力使いなので、佐天さんは彼女に手取り足取りねっとり能力の指導をしてもらえば良いと思うんだ。(お

>あ、婚后さんってCV寿美菜子さんだったのね。
キタエリの声にも聞こえるし、所々千葉紗子さんにも聞こえたので、誰だろう?と思ってたんですが、寿さんだったとは。
豊崎さんみたいな特徴的な声でないぶん、演技次第でどんな役でもいけるってことか・・・。
さりげなく出演作が多いのもうなずけますね。

>「わたくし本当はカレーを作ったことないんですの」
ボールに入ってるジャガイモwww
湾内さんも泡浮さんも、たまねぎの芯がらっきょうとかどんだけお嬢なんだwww
でもこんな状況でも素直に言える婚后さんも基本は素直ないい娘ですよね。
まあ、そんなことより肩とか身体にかかった婚后さんの艶やかな黒髪がエロいけどな。(爆)

>「あ~! やっぱこれカワイイ!」
ぎゃあああああああ!気になるあの人にこんな姿を見られるとか自殺したくなるレベル!!!
by ガッツ (2009-12-30 16:12) 

アニキング

良いお年を!
by アニキング (2009-12-30 16:26) 

まこたま

>なんだか俺のMPが吸われる気がするんだ…
マッドマン黒子自重w

固法先輩エロすぎますw
どんだけむっちりなんだよ、とw

>「え? カレーのときは乱切りじゃないの?」
別に佐天さんの肩を持つ訳ではありませんが、
カレーの時は私も乱切りですねw
by まこたま (2009-12-30 17:25) 

コゼット

なかなかの水着の回だったと思いますww

カレーはジャガイモとかは食感が残ってた方がイイですよねww
フルーツは、原型そのままが入っているのは勘弁です><

しばらくはオリジナルが続くらしいですね、次からが新OPになるみたいなのでちょっと期待してはいますww
by コゼット (2009-12-30 23:46) 

bapio

こういう内容の時のカルディアさんのレビューはついニヤニヤしながら見てしまいますねwww

先週までがシリアスな展開でしたからね、1クール終わってホっと一息と言うところでしょうか^^
まだ見てないですが、TOPの黒子のガッツポーズの意味がなんとなくわかるぜww!

まこたまさんと同じくパペット黒子自重ww
この前二十面相の娘を見たんですが、トメさんはあんなに可愛らしく清楚だったのにwww
これがあるから声優さんって面白いですよねw

>おい、今までで一番いい笑顔じゃないかw
美琴ってギャップで惹きつけるタイプなのかな?
普段は勝気で強気だけど、ふとした時の笑顔とテレ顔が結構可愛く思えてきました。
もうOP変わったのかな?新曲早く聴いてみたいぜ!
by bapio (2009-12-31 00:18) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>カルディアさんの発言もけしからんですよ!www
私の発言はいつだってけしからんですw

>カレーにフルーツとかダメです・・・
自分がダメ派なのでダメ派のほうが多いんじゃないかと思っているんですが、世間的にはどうなのかちょっと聞いてみたかったところがあります。やはりフルーツは厳しいですよねぇ。

by カルディア (2009-12-31 02:02) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>水着が濡れなかったからお怒りなんだ!
特に佐天さんには濡れて欲しかったんですが、あれだけの女性陣が揃っているならば許す!って感じでしたw 大小様々で気分はハーレム!

>我々の期待(笑)を裏切らない黒子。
気合い入りすぎの動画マンw

>スタイルのわかりにくいジャージ姿で登場
制服時のときからいいものを持っているなと思っていたら、ここでジャージからのギャップを持ってくるとは!

>レベル4の風力使いなので
黒子に挑むぐらいだから高レベルかなとは思っていたけれど4もあったのか! しかも風の力を持つと。これは佐天さんとの絡みを期待したいなぁ~。なんだか良い先輩っぷりを発揮してくれそうだし。

>演技次第でどんな役でもいけるってことか・・・
寿さん、やっぱ上手いよね。
声に特徴がないので埋もれそうだけれど、それは戸松っちゃんも同じだし、
良い主役が回ってくれば一気にいけそうな気がするんだけどなぁ。
本人がそういうオーラを放っていないキャラなので、実力派として落ち着きそうでもある。

>婚后さんの艶やかな黒髪がエロいけどな
黒髪ロングは我らの活力源です!

by カルディア (2009-12-31 02:02) 

カルディア

アニキングさん>
niceありがとうございます! 良いお年を~!

by カルディア (2009-12-31 02:02) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>どんだけむっちりなんだよ、とw
ペタンコばかりだな~と思っていたら、期待のニューフェイs…ボディ!
これはかぶりつきたくなる良いむっちり。

>カレーの時は私も乱切りですねw
野菜ゴロゴロが好きなんじゃー!
薄切りのほうが早く煮ることができるけれど、カレーはじっくりコトコトさ。

by カルディア (2009-12-31 02:02) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>原型そのままが入っているのは勘弁です
だよね。せっかくの辛さが台無しになるというか…
おいしさが想像できないw

>次からが新OPになるみたいなので
またfripSideだと聞いてるので、期待大!

by カルディア (2009-12-31 02:02) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>先週までがシリアスな展開でしたからね
シリアス回はじっくり語れるのもまたいい部分でもあって、
水着回は脊髄反射で語れるのがまた良いw
この一息感が楽しいですよね~。

>声優さんって面白いですよねw
新井さんの本領発揮できるキャラが、黒子によってようやく訪れたんじゃないかとさえ思うんですよね。中の人を知るとアニメもまた楽しい見方ができて、いいものですw

by カルディア (2009-12-31 02:03) 

カルディア

takaoさん>
niceありがとうございます(・▽・)

緑茶さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

パールさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

manaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

あんどうさん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

ma-kunさん>
niceありがとうございます(^^

ロックさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-12-31 02:37) 

ガッツ

こんばんは。
エ、エアデレはツッコんでくれないとさすがに恥ずかし・・・
あ、自殺したくなってきた・・・。(爆)

>またfripSideだと聞いてるので、期待大!
おお!後期OPもfripSideで曲も変わるんですか!
今までのOPはレベルアッパー事件のキーワードがはいってる形だったので、曲はそのままでパターン変えてくるのかと思ってました。
いや~しかし「AIMバースト」のクライマックスでのOPの入れ方でビビッときちゃってついonly my railgun買っちゃいましたよ。(笑)
後期OPにも期待ですね!
そうそう毎度お世話になってます、ニコニコ動画で「only my railgun 御坂美琴ver」を“作った”人がいましたよ。
なんというか、無理矢理ねじ込まれた音波抵抗によって俺の腹筋が崩壊寸前でした。(爆)

>なんだか良い先輩っぷりを発揮してくれそうだし。
やっぱりそう思いますよね!
なんだか基本的にはいい人な感じ。
面倒見もよさそうですしね。
でも風力使いって何ができるんだろう・・・?
美琴の電撃使いの能力も超電磁砲でいろいろ見せてくれたから、「こういう使い方(IHクッキングヒーターの代わりとか)もできるのか」ってわかったんですよね。
とりあえず、能力測定でやってたのは「物を風力でぶっとばす(ぶっとばす物の重量と飛距離の測定)」ってやつみたいですけど・・・
あ、初春のスカートめくりか。(笑)
そして美琴ととの合体攻撃で風雷波とか浮かんだ。(笑)
by ガッツ (2009-12-31 03:27) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

エアデレごめんw 禁書の言葉なのか新しい造語なのかわからなくてツッコミできなかった(´Д`)

>後期OPもfripSideで曲も変わるんですか!
Amazonで予約始まっているのを確認した! 2クール目はオリジナルストーリーになると聞いているけれど、良い感じになるといいな~。原作を知らない分、あまり気にしていないけどw

>面倒見もよさそう
初めは拒否するもののどこかで嬉しく思って、ちょっと先輩風ふかして強く教えるものの、いつのまにか後輩にべったりになりながら丁寧に教育してくれそうなキャラだなと、今回の話で想像できたw

>美琴ととの合体攻撃で風雷波とか浮かんだ
レールガンって一点集中タイプだから、そこを補うように攻撃範囲を拡大させられる合体技になりそう。数カ所の弱点を一度に狙わないと倒せない相手に、風の力で拡散させたり…。妄想が広がりますw ぜひ佐天さんに能力を!

by カルディア (2009-12-31 13:25) 

鳴海みぐJr.

オチで美琴が水着姿で戯れるシーンに
この曲は似合いますか?
(歌:御坂美琴 
と思ってください。)

上条は放送を見ていた。
上条:あいつ、名曲まで歌っててダンスか?


ttp://www.youtube.com/watch?v=Erqj_46mlqA&feature=related

失礼します。


by 鳴海みぐJr. (2010-02-12 21:36) 

カルディア

鳴海みぐJr.さん>
インド版「ハートキャッチプリキュア!」OPのほうをオススメします。

by カルディア (2010-02-13 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3