SSブログ

けいおん!!2期 第6話 「梅雨!」 感想 [けいおん!!(2期)]

000.jpg

いとしのギー太のためならば!

たとえどんなに高くても、
気に入った物は買っただけの甲斐があるってものだよね。






001.jpg
「お姉ちゃん、二度寝だめぇ~」
自分もよく二度寝するので毎朝憂ちゃんにこれ言われたい。







002.jpg
「ほんと、梅雨はやだね~」
修学旅行で買ったキーホルダー付いてる!
細かいわw







004b.jpg
「あ、お姉ちゃ~ん!」
水難の3コンボに耐えながら、
最後の砦だったパンツもこれで濡れたわけか…







008.jpg
「いーくしっ!」
カトちゃんがいるぞw







010.jpg
「その恰好は何かしら?」
俺が教師なら許すね。むしろ全員着てください。







011.jpg
「お姉ちゃんのタイツだ…」
見ただけでわかるんだw







013.jpg
「上手く折がつかない…」
なんだかムギちゃん、ソワソワしてる!w
私得意だからやらせて、って顔だねこれは。
そしてバトンタッチ。
アイロンがけも得意だなんて、どんなお嬢様生活なのか。







014.jpg
「田井中さんも、裾、中に入れて」
生徒会長たる和も、裾は外に出しているんだぜ?







015.jpg
「さわちゃんやめてぇ~」
「ちょっと、襲ってるみたいじゃない!」

この光景をムギはドキドキしながら見ているに違いない。







018.jpg
「これもネットで買ったんですけど」
これらもまた特定され、突然売れちゃうわけだね?
「あずにゃんも使っている○○!」
各ショップが京アニに売り込みに来る日も近いぜ!







024.jpg
脚線美がほんと素晴らしい。
毎回釘付けになるのは自分だけ?







027.jpg
「ふぅ、やっと取れた」
なんか今、すげー男前な声だった!w







028.jpg
「ホントだ、半音の半分の半分ぐらいズレてるよ」
一芸に秀でているとそれだけで天才に見える、不思議!
絶対音感ってそこまでわかるんかい?







029.jpg
「エリザベス~、今夜はギー太と一夜を共にするんだ~」
エリザベス→エリザベース→ベース
こういうことか…







031.jpg
「何? この音…」
憂のベッドを独り占め。そんな亀に私もなりたひ。







033.jpg
「学校に置いてきたギー太が心配で眠れないよ~」
左上の写真のムギちゃんのポーズが気になって…w
左下はお母さんがフレームインしてるのかな。
撮ったのはお父さんか。







035.jpg
「ぎゃー!」
今回はギャグ漫画らしいテンポ、そして良いオチが付いた感じ。

全体的に4コマっぽい区切りを感じたので、おそらく原作話かな。
前回はオリジナルだったようなので、
所々でオリジナル回を入れ込んでくるスタイルなんだろうね。
原作未読の自分にはあんまし区別付かないけど。








次回予告「#7 お茶会!」

037.jpg

いつもお茶してるのにw
あえてお茶会と銘打った回とは!?
チーズタルト美味そう…





nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 13

cipher

こんばんわっっす!

>俺が教師なら許すね。むしろ全員着てください。
激しく同意ww!

>「あずにゃんも使っている○○!」
買ってきまーす! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

>なんか今、すげー男前な声だった!w
意外と芸の幅が広い人だったんですね。クェイサーで知りました。

>憂のベッドを独り占め。そんな亀に私もなりたひ。
僕は枕でがまんしますww

by cipher (2010-05-13 01:56) 

bapio

>気に入った物は買っただけの甲斐があるってものだよね。
その通り!
しかし『なんでこんなもの買ってしまったんだろう…』と思ったときの喪失感は異常w

>カトちゃんがいるぞw
後ろにタオル持ってるムギがいるのがなんともw
けいおんの雰囲気作りの細かさはホント目を見張るね!

>「お姉ちゃんのタイツだ…」
何このホラー調の憂ちゃんww

>毎回釘付けになるのは自分だけ?
これ、偶然じゃないと思うんだけど、並んだ時とか、ムギの足が一番ぽっちゃり描かれてる事が多いんだぜ!?
きっと意識して描いてる!

よくけいおん2期はパワー不足って目にするけど、私的に2期の方が1期より断然楽しめてます!
1期をチラっと見てみたけど、作画や細かさは断然2期の方が素晴らしいですよ!
by bapio (2010-05-13 21:32) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>買ってきまーす!
あの肉球のやつはいいな~と思ったw

>意外と芸の幅が広い人だったんですね
基本はふにゃ系ですが、いろいろなアレンジができる方ですよ。
1期でのハスキーボイスは演技と知って仰天したほどw

by カルディア (2010-05-14 02:27) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>『なんでこんなもの買ってしまったんだろう…』と
あるある…ありすぎるw
それを繰り返してみんな大人になっていくんですよ…

>雰囲気作りの細かさは
すべてのシーンにこだわりを感じるんですよね。
隙がねぇー!

>何このホラー調の憂ちゃんww
色々とネタに使えそうな画像ですw

>ムギの足が一番ぽっちゃり描かれて
それ自分も感じてた! やっぱほんのり太さが違うよね。
確か「ハルヒ」で、京アニが3人の足の太さを微妙に変えて変化を持たせたと言っていたので、「けいおん」でも同じようにこだわって描いていると思う。

>2期の方が1期より断然楽しめてます!
1期はあずにゃんが出てきたあたりからネタのマンネリ化がありましたからね…。
私的にはさわちゃん回のようなスピード感のあるほうが好みですが、
「けいおん」って今の2期の雰囲気が本来の姿なんだろうな~と思ってます。

by カルディア (2010-05-14 02:28) 

QUEL

こんばんは。そうですね、また特定される可能性はありますよね。りっちゃんが使っているLAMYのシャープペンシルは気になってググってみたら値段見て驚きました。シャープペンシル一本の為にそこまでお金は出せない、と(笑)。

色は好みですけどね。サファリイエロー。個人的にはジアッロモデナ(車好きの方ならすぐにわかります)に見えて仕方がないのであります(汗)。
by QUEL (2010-05-16 00:23) 

凪

憂の部屋って,多分初公開ですよね。個人的には,唯の写真くらい飾ってあるかと思っていたんですが^^
そういえば,唯のTシャツはいつも違うけれど,憂は同じ。何か意味があるのでしょうかね。細部まで細かい京アニだけに,深読みせずにいられません(笑

by (2010-05-16 07:57) 

ガッツ

こんばんは~。
おや?何か見たことあるな?と思ったら一期放送時に掲載紙を立ち読みしたときの回だwww
ていうか濡れ濡れスケスケのムギちゃんは~?(爆)

>「お姉ちゃん、二度寝だめぇ~」
あえて早めにアラームをセットし、予定の時間に改めて起床。
これで堂々と二度寝ができるのです。
ところでどっかの会社がギー太抱き枕を作りそうな気がするんですが?(笑)

>俺が教師なら許すね。むしろ全員着てください。
「それ作ったのさわty」ギロッ!は吹いたw

>アイロンがけも得意だなんて、どんなお嬢様生活なのか。
日々力仕事に精を出し、アイロンがけもお手の物!
謎すぎるこのお嬢様www

>絶対音感ってそこまでわかるんかい?
しかし絶対音感もってるっぽいのにチューニングできないってw
そういえばさだまさしさんは絶対音感もってるらしいですよ。

>次回予告「#7 お茶会!」
「そのことはもう忘れようとしていたのに」ってやっぱり学祭でのぱんつご開帳ですかね?(笑)
by ガッツ (2010-05-16 22:36) 

カルディア

QUELさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>LAMYのシャープペンシルは
そう言われて自分もググってみたw
ピンキリですが、1万越えのモデルもあるんだ…
シャーペンにそこまで掛けたいと思わないなぁw
それが仕事上必要であれば良い製品を使いたいとは思うんだけど。

by カルディア (2010-05-17 00:46) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>唯の写真くらい飾ってあるかと
たしかにw
でも実物が毎日見られるから満足しているんじゃないかなと思ってみたり。

>憂は同じ
ノーチェックでしたw
京アニとしてはHTTメンツ以外は特に意識してないんじゃないかなw

by カルディア (2010-05-17 00:46) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>掲載紙を立ち読みしたときの回
ってことは、やっぱり原作回だったんですね~。

>ギー太抱き枕を
それは想定していなかったw

>謎すぎるこのお嬢様
ぜひムギちゃんの私生活を!
この作品、基本的に親って出てこないよね…。

>学祭でのぱんつご開帳ですかね?
澪の忘れたい記憶NO.1でしょうからw

by カルディア (2010-05-17 01:06) 

カルディア

緑茶さん
アリア・ポコテンさん
秋月あきねさん
Pオタさん
takaoさん
夜桜さん
アロンダイトさん
ロックさん
あんどうさん
まこたまさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-17 01:08) 

agarestwar

更新お疲れ様です。

今回は作画纏まってたような気がします。
それにしても予告のケーキの減り方が皿に載ってる分と合わないのは目の錯覚???
by agarestwar (2010-05-17 02:34) 

カルディア

agarestwarさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>予告のケーキの減り方が
気付かなかった、確かに!
次回のツッコミどころが1つ決まったw

by カルディア (2010-05-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18