SSブログ

豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~! [スフィア]

000.jpg
豊崎さん、24歳のお誕生日おめでとう!

というわけで10/28はあっきょのお誕生日。
毎週放送されているWebラジオ「豊崎愛生のおかえりらじお」の生放送と
ちょうど曜日が重なったこともあって、初の動画付きで配信だ!

というわけで覚えている範囲で感想とか。




001.jpg

背伸び寝転びクッション完備。
豊崎さんの声を毎週生で聞きながらほっこりするラジオだ。

今回は誕生日ということで告知どおりの動画配信キタコレ!
なんかクマ耳っぽい帽子を被って登場~。

そのあとビデオレターと称して日笠さんからの誕生日祝いの言葉。
「今から行くよー!」と言い放ったかと思えば、突如スタジオに乱入してきた!w
このコンビ、『クェイサーラジオ』を思い出すぜ!w
さすがにあそこまでのテンションにはならないだろうけれど、
芸人ひよっちが完全に進行役になっとるw







002.jpg

あっきょが紅茶パックを手にとってひと飲み。

豊崎 「午後ティーだよ」
日笠 「なんで?」
豊崎 「『けいおん!』ってね♪」

さすがあっきょ、ローソンのキャンペーンをしっかり把握してるw
ところでそのケーキの帽子がすごいね。








003.jpg

あっきょと言えばゲーム。
ラジオでも毎回ゲームネタで語りまくるほど。

日笠 「あっきょと言えば・・・『戦場の絆』!」

ゲーセンにあるガンダムのゲーム。
筐体モノもプレイしているのか!w

豊崎 「私だってね、ロボットに乗りたいんですよ!」
全国の男子が抱く夢をさらりと言い放つ。さすがはあっきょだぜw







ほんとこの2人は仲が良い。
日笠さん曰く、あっきょと出会って

日笠 「かれこれ2年ですか? あれ、意外と短いなw」

『けいおん!』の1期からだろうから、でもまだそんなもんか~。
その短期間でここまで仲良しさんになれるのっていいよね。
アフレコだけではなく、『けいおん!』はイベントやコンサートなどもたくさんあって
親密になれる機会が多かった作品だったんと思うよ。







004.jpg

さきほどからあっきょの良いところばかりだったので

豊崎 「ちょっと私からも言っていい?」
と、日笠さんの良いところを言う流れに。

豊崎 「よっさんはね、今を全力で生きること!」
日笠 「モットーだからね!」
座右の銘だろうか? 日笠さんって毎回全力投球してる人だよね~。
全力すぎるのが玉にキズだけどw

そして互いに互いの良いところを言い合い始める。

日笠 「なにこれ、誉め殺し大会?」
もう2人でイチャイチャしてくださいw







豊崎愛生、24歳の目標!
豊崎 「よっさんのスルーパスをスルーしない」

日笠さんのボケやトークパスに対応するのってかなり敷居高いと思う。
相当ボキャブラリーがないと無理だものw
別のラジオで「うわ~、めんどくさ~w」と冗談まじりで言っていたことがあったけれど、
現時点でもよく返せると思うわw







006.jpg

豊崎さんに届いたプレゼントをゲットするため、
ここから2人の協調性を図りながらのクイズへ突入。

「女の子に人気の女性アニメキャラの決めポーズ」
これを「うんたん」と言ったあとに同時に決めなければならない。

日笠 「アレだよ、私たちの世代だとアレ」
豊崎 「なんだろー」
日笠 「ムーンだよムーン!」

もうそれ答えじゃんw

豊崎 「今、立場的に『moon signal』が出ちゃうんだけどw」
さすがスフィアです。







「あっきょの口癖をジェスチャーでお答えください」

日笠 「あれね、あの作品の2期にも出てきた」

せーの、
豊崎&日笠  「ふんす!(`ω´)」

豊崎さんがブログでも使っているのでファンには有名。
『けいおん!!』で唯がやった気合い入れる鼻息ってやつですね。







007.jpg

当たったので日笠さんからのプレゼントをゲット。
その中から新米がw

豊崎 「ごはんはおかず!」
素敵なファンサービスw

豊崎 「あるラジオでご飯を食べまくったことが」
あったねー。『いちばんうしろの無限大ラジ王』だっけ?
豊崎+日笠+悠木碧の3人でやってた。すぐ終わったけど・・・






008.jpg
帽子のロウソク部分をコスコスするあっきょ。





そんなこんなでいつものまったり加減はどこへやら、
テンション高めの激しいトーク!
2人の笑いの絶えない様子を、1時間の動画で見られるというのは至福でした。

改めて、豊崎さんおめでとー!
そして日笠さんもお疲れ様でした~!

リピート放送は翌朝(金曜)9:00なので、見逃した方はぜひ。



◆超!A&G 番組表ページ
http://www.agqr.jp/timetable/digital-mf.php
視聴はページ右にある「PLAY」をスーパークリック!




nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 11

つるぎうお

戦場の絆発言で、うちのツイッターのTLが大変なことになりました。
こういうことだったんですね。
by つるぎうお (2010-10-29 02:51) 

凪

おお~! コレ,明日朝までには視聴の予定ですw 1時間か~,今から凄い楽しみです^^*
豊崎さんって,一人でやっている時と相手が居る時とでは,明らかにテンションが違いますよねw それが日笠さんとなると,本当に各回とも笑いが絶えない展開で^^

> 日笠さんのボケやトークパスに対応するのってかなり敷居高いと思う。
そーですよねー。その点豊崎さんの返しは,時に挙げたり突き放したりと,本当に上手いと思います^^ このお二人の掛け合いをまたガッツリ聴きたいものですけれど,ラジオの予定とかないのかなー^^

by (2010-10-30 19:49) 

黒兎

> ふんす!(`ω´)
は笑ったww
日笠さんを久しぶりに見ましたが…やっぱトークとテンションが面白いですよね!!
ん~24歳になったのですか~
美人ともあるしかわいいともあるお姉さんですね(-_-;)
by 黒兎 (2010-10-30 20:57) 

ガッツ

こんばんは~。
豊崎さん24歳ですか。
若いなぁ・・。
いやそんな変わらないけどさ。(笑)
しかしかわいいなあ豊崎さんは。

>さすがあっきょ、ローソンのキャンペーンをしっかり把握してるw
そういえばキャンペーンあるんでしたね。
忘れてた。(笑)
今度行かなきゃな~。

>「あっきょと言えば・・・『戦場の絆』!」
マジかw
戦場の絆プレイヤーとは。
最近やってないけど、あれ結構な難易度だと思いますよ?
一人称視点だし、上級プレイヤー相手だと、ガチで何も出来ずに落とされるとかも・・・。
それ以前に私の友人は一人称視点仕様のせいで筐体の中で酔ったんですがね。(笑)
豊崎さんそんなゲーマーだったとは。(笑)
しかもロボットに乗りたい発言とは!
え?男の子ですか?(笑)
意外とこういう発言から仕事が入ったりしそうな気がするので、ユニコーンに出たりしないかしら?(笑)

>日笠さんのボケやトークパスに対応するのってかなり敷居高いと思う。
でも豊崎さんて相方のペースを受け止めるスキル高いと思う。(笑)
演じてるキャラは結構ボケ系が多いけど、本人はしっかりしてるイメージなのがギャップになってさらに、イメージアップですな。(笑)
by ガッツ (2010-10-30 22:18) 

カルディア

つるぎうおさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こういうことだったんですw
TL埋めるほどやっぱ豊崎ファンって多いんだなぁw

by カルディア (2010-10-31 03:32) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>一人でやっている時と相手が居る時とでは
そこが彼女の凄いところで、相手に合わせて柔軟に対応できるんですよね。
空気読めるし、場数を踏んできているので進行も上手い。
頭の良さをひしひしと感じますよ。

>時に挙げたり突き放したりと,本当に上手い
仲が良い方が相手だと、素晴らしい対応に磨きが掛かるw
なんというかエンジンかかるって感じ。
ボケもツッコミもできる引き出しの多さに感心するわ~。
クエラジのように2人のトーク番組、また聞きたいですねw

by カルディア (2010-10-31 03:32) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>トークとテンションが面白いですよね!!
この2人が出会うととんでもない化学反応を遂げる!w
実によいゲストでした。

by カルディア (2010-10-31 03:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

可愛いし、自分の確固たる世界を持っていて
向上心もあるし同調性もあって空気も読める…
凄い人だと思う。尊敬すらしてしまうレベルです。

>今度行かなきゃな~
本戦は11/9のクリアファイルにアリ!

>あれ結構な難易度だと思いますよ?
何度かやったけど難しいよねw
「あー、俺ってニュータープじゃねーわ」って痛感したw

>ユニコーンに出たりしないかしら?(笑)
とまっちゃんが出てるので羨ましがっていることでしょうねw
藤村さんも出てるし、新キャラで出してもらえないものか
ガンダムファンとしてもお願いしたいわ。

>豊崎さんて相方のペースを受け止めるスキル高いと思う
毎度色々なラジオで思うけど、これほんとそうね。
それだけ場数を踏んできたってのもあるけれど、
相手選んで場の空気も読んで上手く立ち回れる人。
苦労もあって、ほんと頑張って手にしたスキルなんですよこれ。

by カルディア (2010-10-31 03:33) 

カルディア

ちょいのりさん
bitさん
kuzeさん
Dionysusroomさん
はっちんさん
秋月あきねさん
townsrusさん
Pオタさん
shirohuneさん
アレンさん
あすぱいさん
takaoさん
うっちーさん
ロックさん
かしさん
hiroki312さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-11-01 00:29) 

opas10

「けいおん」の延長戦って感じですね。それにしても豊崎さんって唯まんまキャラなんですね~(笑)。
by opas10 (2010-11-07 11:18) 

カルディア

opas10さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

初めは唯をインスパイアした感じもしましたが、
本人の目指すキャラに似ていたこともあって定着した感じもするんですよね~。
今やこれぞ豊崎ワールドってなりましたねw

by カルディア (2010-11-08 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0