SSブログ

2011年10月 秋の新作アニメ まとめ 視聴予定リスト 21本! [【新作】視聴予定リスト]

000aa.jpg
新作大量の10月がキタ!

10月はアニメ番組の改編期。
その中で自分が視聴しようと思っている作品をピックアップ。
「まず1話を見てから判断する」というリストです。

今回は21本!
※ほかにも新番組はあるのでご注意ください。

自分の視聴範囲は、
都内地上派+TOKYO MX、テレビ神奈川(tvk)、テレビ埼玉(テレ玉)。
その中で最速の日程で見るつもりです(時間の被りがあれば別局を選択)。

以下、公式サイトやPVを見て作品の印象を書いています。







◆侵略!?イカ娘 [期待!]
http://www.ika-musume.com/
テレビ東京 : 09/26 26:00

1期終了時では私的ベストキャラクター賞に輝いたイカちゃん。
初回のみ受け付け辛かったものの、その後にドーンと視聴意欲上昇!
完全にイカワールドに没入させられましたね。
総合26/30点(◎)を付けたこともあって、今回も楽しみな2期。
早苗の追っかけっぷりが楽しみだw
OPはスフィアの「HIGH POWERED」!

制作 : ディオメディア
CVメモ:伊藤かな恵






◆バクマン。2
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/2nd/
NHK-Eテレ : 10/01 17:30

1期は総合26/30点(◎)を付け、毎回ぐいぐい惹き付けられた作品。
連載候補に選ばれたところで終了だったかな。
このあたりから原作も読んでないので楽しみ。
はやみん演じる亜豆のへたっぴ歌も、もっと聞いてみたいw
全25話で今回も2クールか!

制作 : J.C.STAFF
CVメモ:早見沙織






◆WORKING’!!
http://www.wagnaria.com/
MX : 10/01 23:30

先行1話を見たこともあって、1期同様の安定が期待できる2期。

制作 : A-1 Pictures
CVメモ:阿澄佳奈、日笠陽子、戸松遥






◆C3 -シーキューブ-
http://www.starchild.co.jp/special/c3/
tvk : 10/01 24:30
MX : 10/01 25:00
テレ玉 : 10/02 25:35


公式TOP絵から、よくある単男複女な雰囲気。
突然現れた謎の美少女と同居、よくある設定。
PV見た限りでは、その明るそうな雰囲気に惹き付けられる。
OPゆかりん、EDキタエリってところも期待したい。

制作 : SILVER LINK.
CVメモ:田村ゆかり、茅原実里、阿澄佳奈、井口裕香






◆Fate/Zero
http://www.fate-zero.jp/
MX : 10/01 24:00
テレ玉 : 10/01 25:35
tvk : 10/02 25:00


以前のアニメ『Fate』は見たけれど、私的評価は低かったなと。
なので今はまだテンション上がらず。
原作未読なのでどこまで付いていけるやら。

制作 : ufotable





◆真剣で私に恋しなさい!!

http://www.anime-majikoi.com/
tvk : 10/01 25:00
MX : 10/03 26:30


PVを見た印象は、武闘派仲良し女子の日常、お色気あり。って感じかな。

制作 : ラルケ





◆境界線上のホライゾン
http://genesis-horizon.net/
tvk : 10/02 26:00
テレ玉 : 10/03 25:05
MX : 10/03 25:30


PVを見るに、ロボも出てくるSF世界な美少女多数の作品。
公式のストーリー「ややHARD ver.」を読むと、複雑ながらも面白い世界観だなと。
こういうSF感は好きだけど、劇中でどこまで説明できるのかなぁ。
巨乳キャラ多そうで、絵柄も良さ気だから期待したい。

制作 : サンライズ
CVメモ:茅原実里、沢城みゆき、井上麻里奈、悠木碧、寿美菜子






◆HUNTER×HUNTER
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
日テレ : 10/02 10:55

説明いらずなアニメ化2回目のハンター。キャスト変更で最初から。
昔TV放映されたのは旅団の途中までだったので、今回は蟻編までやるんだろうなぁ。
何クールやるつもりなんだろw
原作ファンとしては期待したいところ。

制作 : マッドハウス
CVメモ:沢城みゆき






◆ファイ・ブレイン 神のパズル
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/
NHK-Eテレ : 10/02 17:30

NHK作品だけれどPV見てちょっと惹かれた。
ギミックのある館とか大好物なので。

制作 : サンライズ






◆たまゆら ~hitotose~
http://www.tamayura.info/
tvk : 10/04 25:45
MX : 10/07 23:00


ふんわり女子の日常系が好きな方にはドストレートな作品。
OVA版を4話見たこともあってクオリティは心配していない。
『ARIA』を手がけたスタッフというのも魅力の1つだね。
OP坂本真綾、ED中島愛、『こばと。』が過ぎるチョイスw
そんなところも期待の高まるポイントだ。

制作 : ハルフィルムメーカー
CVメモ:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、寿美菜子






◆ちはやふる
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
日テレ : 10/04 24:59

「競技かるた」が題材の少女漫画。
男女3人の恋物語もあるものの、主はかるたのほうかな。
なんだか面白そう。

制作 : マッドハウス
CVメモ:茅野愛衣、高垣彩陽






◆マケン姫っ!
http://maken-ki.com/
テレ玉 : 10/04 25:05
tvk : 10/05 25:45
MX : 10/05 26:30


今期のパンツアニメ!

強くて美少女、しかも同居しちゃうハーレム作品。
原作は武田弘光。エロ漫画や同人誌では有名なのでお色気多数は納得。
キャラ絵のむっちりさ加減が良いっすw

制作 : AICスピリッツ
CVメモ:野水伊織






◆persona4 the ANIMATION
http://www.p4a.jp/
TBS : 10/07 25:55

同名ゲームのアニメ化。
以前アニメ化されたA-1 Picturesの『ペルソナ』は
あまりのつまらなさに途中で切った作品。
別モノだろうけれど、その印象もあってか現時点での視聴意欲は低い。

制作 : AIC ASTA
CVメモ:堀江由衣






◆僕は友達が少ない [期待!]
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/
TBS : 10/06 25:55

麻里奈&かな恵コンビとかステキすぎ!
とにかくPVで期待値高まる作品。キャラ絵も可愛い。
ラジオのほうは初回から聞いていて既に気持ちが高ぶっている状態。
OP曲がかなり惹かれるんだけど! これは来そうだね。

制作 : AIC Build
CVメモ:井上麻里奈、伊藤かな恵、花澤香菜、井口裕香






◆灼眼のシャナIII (Final)
http://www.shakugan.com/
MX : 10/07 25:30
tvk : 10/08 25:30


2期との時間が空きすぎて、すでに断片的にしか思い出せない状態だけど、
まぁなんとかなるかな。
正直それほど期待値は高くないんだけどね。
どうにも古いタイトル感は否めない。カリもふ~

制作 : J.C.STAFF
CVメモ:釘宮理恵、能登麻美子






◆ラストエグザイル-銀翼のファム- [期待!]
http://www.lastexile-fam.com/
TBS : 10/07 26:55

まさかのGONZOによる2期。
1期の頃はアニメとCGの融合がウリだったことを思い出すなぁw

キャストが鼻血出そうな良メンツ!
初回放送は特番で、豊崎&悠木&茅野の3メインが登場。
OP曲は坂本真綾。PVですでに鳥肌立つ勢い。

制作 : GONZO
CVメモ:豊崎愛生、悠木碧、茅野愛衣、沢城みゆき、伊藤かな恵






◆ベン・トー
http://ben-to.net/
tvk : 10/09 25:30
MX : 10/11 25:30


本当に弁当が主旨だったと知ったときの衝撃w
半額弁当争奪戦のバトルアクション&コメディって感じかな。

制作 : david production
CVメモ:悠木碧、茅野愛衣、竹達彩奈、田村ゆかり、堀江由衣






◆機動戦士ガンダムAGE
http://www.gundam-age.net/
TBS : 10/09 17:00

レベル5の日野氏による新たなガンダム。
ゲームで培ってきたものが見初められたのでしょうね。
『イナズマイレブン』の成功もあるし、キャラ絵が子供向けなのも頷ける。
古参ファンには今は『UC』があるし、新たなターゲットを育てるための『AGE』なんだと思う。
全然あり。まずは見てからだね。

制作 : サンライズ





◆未来日記
http://www.future-diary.tv/
テレ玉 : 10/09 25:05
tvk : 10/10 25:15
MX : 10/12 25:30


「未来予知能力者十二人によるサバイバルゲーム」
それ以上の情報が公式からも得られないのでわからないけれど、
題材は面白そうだ。

制作 : アスリード





◆UN-GO (アンゴ)
http://www.un-go.com/
フジテレビ : 10/13 24:45

勢いに乗る『ノイタミナ』枠の作品。
何度見ても「うんご」と読んでしまうなぁ。
ミステリー系は好みなので楽しみにしたい。
PV見ると因果役の豊崎さんの演技には期待が高まる。

制作 : BONES
CVメモ:豊崎愛生






◆ギルティクラウン
http://www.guilty-crown.jp/
フジテレビ : 10/13 25:15

こちらも『ノイタミナ』の新作。
パンデミックにより日本が独立国家となって10年。
平凡な男子高生 meets Girl。
日本解放を望むレジスタンスとの接触により、少年の日常は戦いの中へ・・・

説明文を3行にまとめるとこんな感じだろうか。
特殊能力戦のような展開になるのかな?
PVからは作画の良さを感じるね。

制作 : Production I.G 6課
CVメモ:茅野愛衣、花澤香菜、竹達彩奈、寿美菜子






以上、
やはり10月は大量投入だ!
今年は7月も多かったけどね。
また20本越えか、多いなぁw

それにしても茅野さんブレイク中だね。
スフィアでは美菜ちゃんプッシュの秋作品。
豊崎さんは安定の主役級確保。戸松っちゃんが少ねー!
あやひは途中参加が多いと夏アニメで認識したのでまだなんとも。

花澤さん、碧ちゃんは確実に取ってきているなと。
日笠さんが一時期よりも激減した印象が否めない。
まぁ仕込みもあるだろうから、1クール置きに増減すると見れば
毎クールキャスティングされているだけでも良いほうなんだろうなぁ。

全体的に夏アニメよりも期待値は高い印象。さすがは秋作品だ!
楽しみですね~。








nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 24

亀

>C3 -シーキューブ-
明るさに騙されちゃいけません。これ原作(ラノベ)結構グロかったりしますよ。ヒロイン呪われてたりしますし。

>真剣で私に恋しなさい!!
原作がエロゲだから安定したお色気作品になりそう。

>Fate/Zero
タイプムーンからの制約が多い中で、虚淵さんが書き上げた原作のアニメ化ですね。PV等ですでにバレがありますが・・・幼女さくらの蟲レイプがあるなどかなりヤバメな雰囲気ですね。

>境界線上のホライゾン
電撃文庫の鈍器きた!主に厚さ的な意味で(笑)原作は文章多く分厚い上に、上中下巻とかに別れていたりします。原作で殴られたらめっちゃ痛そう(笑)試写会での評価は原作未読にやさしくないそうです。

>僕は友達が少ない 
皆外見は良いのに中身が・・・・。第0話(原作1巻冒頭)の闇鍋話(ヒロインが最後盛大に胃の中身を撒き散らして気絶する)を原作限定版につけてきたのが不安だなぁ。ゲロが地上波駄目だと、肉のエロゲ朗読とか、隣人部員によるリレー小説(兄貴は町にレイプしに行きました(幸村著)とか、町にいくと肉がレイプされていました(夜空著)とか・・・)はさすがにカットかなぁ?

>ベン・トー
アニメ爆死で原作刊行ストップにならない事だけを祈っています。ちなみにドリクラはアニメ放送中に最終巻出したので刊行ストップの憂き目はみませんでした。しかし、これと「パパのいうことを聞きなさい(迷い猫の人原作)」のあとにはもう「カンピオーネ!」しか残っていない・・・・不安だ。

最後愚痴っぽくなってすみません。




by 亀 (2011-09-24 14:39) 

ガッツ

こんにちは~!
来たな!今年最後のクールが!!
うわぁ~一年超はえぇ~。(笑)

>侵略!?イカ娘
イカちゃん来週からもうスタートですねw
スタートダッシュかけてきたな!
しかし一期のときもだけど、なんで1クール前に放送しないのさwww
リアルの夏は終わってるよ!

>真剣で私に恋しなさい!
これエロゲ原作です。
なので主人公はモテるよね~多分。
「君が主で執事が俺で」と同じブランドのゲームですが、声優陣が一般作に出演されてる声優さんに声がよく似てるけど名前が違うから別人(笑)な方を大量にキャスティングしているなんか豪華な作品でしたw
ヒロイン全員武士娘!が歌い文句で、結構面白かったですよ。
私のお気に入りはワン子(一子)。馬鹿だけど健気な良い娘なんです。
ちなみに上記の理由によりキャスティングは原作と同j声が似てる一般作の声優さんなので、その辺はまずファン的には納得ですw

>ファイ・ブレイン 神のパズル
先日番組開始前の特番やってて、それを見たんですが俄然試聴意欲が上がってます。
目玉となるパズルは毎回専門家に作成を依頼しているとのことで、難しそうだけどかなり面白そうですよね!

>ラストエグザイル-銀翼のファム-
まさかの二期!
当時独特の世界観がすごく好きだったなあ~。
ってタチアナいるー!!
しかも大人っぽい美人になったなーw
キタエリ最初期のキャラだけど、数年を経て成長した自分が成長した自キャラをどんな感じに演じるのか楽しみ。
まあ…あまり出番は多くなさそうだけどw
悠木碧さんとか女性男性とも人気の若手がかなりキャスティングされているけど、中堅からベテランの声優陣もがっつり組み込まれてて安定感ありそうですね。
by ガッツ (2011-09-24 17:22) 

ちっぴぃ

いろんな所で原作不足と言われながらも毎期20本以上もやってくれるんだから、まだまだアニメ業界は安泰ですね。

>イカ娘
放送まであと二日!
やべぇ、ワクワクしてきた!!

>たまゆら
個人的に期待大な作品。
CVメモの4人目が美菜ちゃんだったのでちょっと焦りましたよ(笑)
真綾さん2作品OPで俺得!w

>ラストエグザイル
前作は見てないんですけど、CV&設定で今から期待大!
いつか前作も見たいな。
by ちっぴぃ (2011-09-24 22:19) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

月厨の自分はFATE/Zeroですね!
Staynightのアニメはあれでしたが、今回は制作スタジオも違うので大丈夫でしょう!

あと、原作ゲームも好きだったので、マジ恋も期待しています!
カミナの兄貴は最高だw
by エムジェイ (2011-09-24 22:27) 

ロック

ひとまず、私も18本ほどをチョイス。
タクトやシュタゲクラスの作品が最低でも1つ、
準ずる作品が2つくらいあることを期待ですね。

ラストエグザイル-銀翼のファム-
Fate/Zero
ギルティクラウン
あたりに期待したいです。

今期、ほっちゃんが少ないお・・・

by ロック (2011-09-25 00:29) 

コゼット

ご無沙汰ぶりでww

もうこの時期ですね♪ ラインナップを見ると2期ものが自分の中じゃ見る物の中心の気がしますが、ガンダムageもなんだかんだ言っても期待したい所があるんですよねww
by コゼット (2011-09-25 00:37) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>原作(ラノベ)結構グロかったり
呪うという単語から、そうした表現もあるのかなと想像はしつつも
PVにはなかったので気にしなかったという。やっぱあるのか~w
ラノベってグロ表現も魅力の1つかのように取り入れているものが
多い気がするなぁ。

>かなりヤバメな雰囲気ですね。
こっちもグロあるのか~。虚淵氏なら仕方ないか。

>原作は文章多く分厚い
以前、表紙の巨乳(というか爆乳)娘の絵に惹かれて目に止まったのですが、
すごい厚さでしたw たぶん「3」巻だったかな。
「下」巻と示されていたので、すごい長編だなぁとw

>試写会での評価は原作未読にやさしくないそうです
公式の説明「ややHARD ver.」を読んだらそうだろうなとw
大枠はなんとなく理解はしたつもりなので、頑張って理解してみるよ。
『禁書』のような説明必須状態になったら厳しいなぁ

>ヒロインが最後盛大に胃の中身を
今期はグロ作品が主流なの?って思うほどだw
PVしか見てませんが、見た目可愛いし、ノリも嫌いではない感じなので
嫌悪感のあるグロでなければ耐えられそう。

by カルディア (2011-09-25 01:08) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

年末を迎えるクールが来ましたね。なんか1年あっという間w

>「君が主で執事が俺で」と同じブランドのゲーム
なーるほど、エロゲなのね。
その作品のアニメ、覚えてる! そこそこ良評価だったと記憶しているよ。
エロゲ原作アニメは私的に大きくフックしたことはないので、
それなりに面白ければ見続けてみようかな、って感じかな。

>番組開始前の特番やってて
なに! 見たかったなぁ。
「パズルは毎回専門家に作成を依頼」、これは興味惹かれますね。
自分、館という閉鎖空間+ギミックを活かしたものが好きなので
PV見て惹かれているところですw

>タチアナいるー!!
ごめん、タチアナを覚えてないわw
前作は8年も前、今ほど声優さんを気にせず見ていたからなぁ。
そのときからキタエリに目を光らせてたとかすげーw

>ベテランの声優陣もがっつり組み込まれてて
声優陣がほんとすごいね。
あとは中身次第だけど、下手すると『フラクタル』っぽくなりかねないようなw
独特過ぎて説明不足にならないことを祈るばかり。

by カルディア (2011-09-25 01:08) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>毎期20本以上もやってくれるんだから
ほんとそうですね。
そもそもアニメってオリジナルが主だったと思っているので、
原作不足で嘆いている今の業界がちょっとだらしないなと。
最近ではオリジナルの成功も出てきているので、
原作なしでもどんどん作ってもらいたいなぁ

>個人的に期待大な作品
大好きそうw たぶんかなりフックする作品になりますよ。

>CV&設定で今から期待大!
設定は結構凄いんですが、前作もそうだけど凄すぎて付いていけないところもあって・・・w
わかりやすく、それでいて独特な世界観を楽しめる作品を期待したいですねー

by カルディア (2011-09-25 01:26) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>FATE/Zeroですね!
FateファンによるPV判定は良好なようなので、
あとは原作未読な人にどんな印象を持たれるかですね。

by カルディア (2011-09-25 01:27) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>タクトやシュタゲクラスの作品が最低でも1つ
1クールに1~2本は視聴意欲がS級のものが欲しいですね。

>今期、ほっちゃんが少ないお・・・
現時点では少ないかもしれないけれど、ひとまず途中参加を期待しましょうよ。
俺もほっちゃんボイスは聞きたいしw

by カルディア (2011-09-25 02:12) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

確かに2期3期、シリーズモノも目立ちますね。
安定してファン確保できるからなのでしょうけれど、
やっぱりチャレンジモノも見てみたいところ。
Ageはなんだかんだで古参のガンダムファンも見るんだろうなとw

by カルディア (2011-09-25 02:12) 

風龍

おはようございます。

>WORKING'!!
先行一話を見る感じだとかなり大胆に原作シャッフルしそうな感じですね。
(「私虫じゃないもん!!は原作一巻のエピソードですし」)
注目のキャラは山田兄(仮称)です。
山田妹(仮称)もアニメで化けた印象があるのでこちらはどうかなと。

>ガンダムage
これはカルディアさんのおっしゃる通り。
まずは見てからですね。
まあその前に『青の祓魔師』がどう着地するかですね。
『BLOOD-C』とこれは本当に一話先が読めなかった。

あと、カルディアさんが挙げておられるもの以外からだと
先週からスタートした日曜朝の『バトルスピリッツ覇王』
が意外と分かりやすくて面白いですね。

劇中でちゃんとルールを説明してくれるのはありがたいですw

ではでは
by 風龍 (2011-09-25 07:04) 

takao

>PV見た限りでは、その明るそうな雰囲気に惹き付けられる。

C3は、微グロ微エロ作品ですからね。
バトルものなのですが、主人公の武器がアイアンメイデンとかだったりしますしw
まぁ、登場人物殺しまくって、黒水瀬と呼ばれていた頃よりはマシらしいですがw

HUNTER×HUNTERは、キメラアント篇が終わってから、OVAと思っていたので意外でした。
きっと、そこまでやってくれると思いますが。
どれくらいを予定しているのか?気になるところです。

>麻里奈&かな恵コンビとかステキすぎ!

第0話見て、「やっぱり麻里奈は違うわw」と思った私です。
かな恵ちゃんが「ブヒィィィィ!」とか言うのかと思うと、今からワクテカが止まりませんw

>正直それほど期待値は高くないんだけどね。

シャナの本番は3期からなのですw
シャナと悠二。
フレイムヘイズとバルマスケと世界を巻き込んだ壮絶な痴話げんかが素敵ですw
各キャラも良い味出す予定ですので。

秋は豊作すぎて、HDDの容量が大変ですw
by takao (2011-09-25 09:27) 

ガッツ

再びこんにちは~。

>ファイ・ブレインの特番
バクマン2も合わせてやってたんですが、ただの紹介番組ではなく出演キャスト(バクマンからは阿部敦さんと日野聡さん、ファイ・ブレインからは浅沼晋太郎さんと清水香里さん)が生放送でトークするというなんかすごい番組でしたw
生アフレコとかもやってましたしw
私もチャンネル回してて偶然見つけたので、途中からの試聴でしたけどね。
そういえばファイ・ブレインはARIAの佐藤順一監督みたいですね。

>タチアナを覚えてないわw
普通覚えてないと思うw
それに私も当時はキタエリ知らなかったですし。
BLOOD+の小夜役の人ってたのは知ってたんですが、ちゃん覚えたのは武装神姫からだし。
調べてみたら、小夜より前にタチアナやってて「タチ…アナ…?あのツンデレかー!」ってなったというw
タチアナのクールツンデレぶりがなかなか可愛かったので、そこは印象に残ってました。

>灼眼のシャナⅢ
シャナは一期も二期もちゃんと一応オリジナルでのフィニッシュを描いているにも関わらず、まだやるのか?という印象なんですよね。
原作が完結しておらず、アニメオリジナルの結末を作るのは良いと思うんですが、続編を視野に入れているならそういう形に各期の最終話を持って行ってくれないと、というイメージなんですよ。
敵陣も一期、二期事件を起こし、それをシャナ達に潰されて来てるんで、小物感がハンパない。
なんか試聴意欲が上がらないんですよね…。
by ガッツ (2011-09-25 11:52) 

ALONSO

個人的には『WORKING'!!』『ちはやふる』『ガンダムAGE』あたりを見ようかなと考えています。

『ちはやふる』は原作を読んでいるので話は大体わかっています。「かるた」を題材にした作品、最初は何となく読んでいましたがなかなか面白い作品です。

『ガンダムAGE』は放映前から賛否両論あるみたいですが、自分はまだそういう評価はまだ早いと思います。まずは見ないと。

ただ個人的には「親子3代ガンダム乗り」というのは一つの表現として「あり」だと思います。今や親子2代で『ガンダム』を楽しむ家族もいますしね。
by ALONSO (2011-09-25 16:44) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>原作シャッフルしそうな感じですね
原作未読な自分としては何が来てもOKですw
世界観そのままに丁寧に見せてくれるといいな~と。

>『青の祓魔師』がどう着地するかですね
それも気になる!
てか何話まであるんだろ? 終わる感じがしないんだけどw
『BLOOD-C』はここへきてビックリ展開ですね。楽しいw

by カルディア (2011-09-26 01:14) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>C3は、微グロ微エロ作品
なるほど、そこを加味したうえで見るほうが良いようですね。
いきなりグロ来ると私的評価下がっちゃうしw

>キメラアント篇が終わってから、OVAと
G・I編がOVAだったのでそうくるかなと思いきや、
いまでも単行本が出れば爆発的な売上げってところもあって、
再スタートするんだと思ってみたり。

>かな恵ちゃんが「ブヒィィィィ!」とか言う
まじでーw 超聞きたいわw
かな恵ちゃんが飛ばしてくる作品、期待値UPだなぁ。

>シャナの本番は3期から
そうなのかw 私的には2期は今ひとつだったので、
ちょっとテンションが上がらないんだけど、
少しは期待してみるよ。

by カルディア (2011-09-26 01:14) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>生アフレコとかも
それ超見たかったんだけど!w
とりあえずNHKとはいえ、
大人が見ても楽しい作品になることを期待したいものです。

>BLOOD+の小夜役
今さらながらそれがキタエリと知った自分w
土曜夕方のゴールデンタイムの主役張ってたのか!
タチアナはというか、そもそもストーリー自体をしっかり思い出せないんすw

>一応オリジナルでのフィニッシュを描いている
正直もういいよと思うんだけど、電撃は弾がないのかな?
シャナ3期より超電磁砲2期を望むんだけどw

by カルディア (2011-09-26 01:15) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>AGE』は放映前から賛否両論あるみたい
単に古参ファンがガンダムと認めない的な感じかな。
見た目は子供っぽいけど、ターゲットがそもそも違うからねぇ。
古参が全員そうだとは言わないけれど、
新たな客層を見据えないと先すぼみになるのがコンテンツなわけで、
それって独りよがりだな~って思っています。
合わなかったら見なければいいだけだし。

>今や親子2代で『ガンダム』を楽しむ家族も
それがあるのもガンダムの新作を定期的に出し続けてきた結果ですよね。
Ageはその計算でいくと2.5世代あたりかな?
今の小学生世代をどれだけ魅了する作品になるかを見守ろうかなとw

by カルディア (2011-09-26 01:15) 

亀

すいません。訂正を。
>僕は友達が少ない
グロではなく、ゲロです。たぶんどっかに上がっている0話を見てもらえばわかると思いますが、主人公を除く隣人部員全員が得体のしれない黒いゲロを吐いていますよ。

>肉の「びひぃぃぃ」
そのフレーズって作中のリレー小説の夜空担当箇所のやつですよね?たしか、町でレイプされてる肉がぶひぶひ言ってたかと。そことエロケ゛(聖剣のフ゛ラツトスミスのハ゜ロ)朗読と理科の発言(オナる、賢者タイムetcなど)はカツトの可能性高いかも。

by 亀 (2011-09-26 16:37) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>得体のしれない黒いゲロを
そこまでくるとゲロもグロも同じだぁぁw
美少女にそこまでさせる作品、期待しておきたい。

>そのフレーズって
カットされそうでもネタバレ無しでお願いしますぜ~

by カルディア (2011-09-26 23:57) 

凪

「たまゆら ~hitotose~」はノーチェックでしたが,『ふんわり女子の日常系』と伺って興味急上昇ですw

「僕は友達が少ない」は,CD付き及びDVD付き原作を購入していることもあり,私も期待度高めですねー。内容はもう一つ把握してませんけどw

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」は,ロックさんトコで拝見し,凄く楽しみにしている作品です。
私は時間的に,あと「イカ娘」「Fate」あたりを押さえつつ,あとは皆さんのレビューを拝見しながら絞っていく感じになりそうです^^;

by (2011-09-27 15:36) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>『ふんわり女子の日常系』と伺って
凪さんにオススメするよ! 高確率で気に入ると思う。たぶんw

>原作を購入していることもあり
原作既読の方からも期待高めということであれば、これは俄然期待する!

>「ラストエグザイル-銀翼のファム-」
これはどっちに転ぶかわからないんだよね~。
前作を見ている者として、今の時代に合うかどうかなんです。
良質なものにはなると思うんだけど・・・GONZOだしなぁw

by カルディア (2011-09-28 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0