SSブログ

RO-KYU-BU! 1stアルバム「pure elements」購入レビュー 元気に歌う5人に魅了される1枚だ! [◆声優]

000.jpg
やっぱり声優ユニットって最高だな!

アニメ『ロウきゅーぶ!』の放送に合わせて
颯爽と現れた声優ユニット、RO-KYU-BU!

1stシングル『SHOOT!』の格好良い曲調に引かれつつ、
そのPVにもグイグイ惹き付けられる!
『SHOOT!』が良かっただけに、1stアルバムもきっと良曲ぞろいに違いない!

てなわけで感想とか。







◆ジャケとか

001.jpg
水色の綺麗な海をバックに純白のワンピースがたまらない!
(以下敬称略)
花澤香菜、日笠陽子、井口裕香という単独でも人気ある声優に、
小倉唯、日高里菜という新人らも含めて構成された5人。






002.jpg
歌詞カードは表紙含めて24P。
写真ページが多いぞ!
各自が1ページずつドアップというものも。






003.jpg
花澤、日笠、井口の3人は本人キャラをラジオや映像で知ってるところもあって、
真面目にポーズ取っているところが逆におかしかったりもするんだけど、
そこも分かった上でなんだか決まっているところがいいんだ。







◆収録曲(全10曲)

1. ギンギラ☆エール
2. SHOOT!
3. フリースローなLOVEにしてくれっ
4. ね、コンビニでアイス買ってこ。
5. ギャオす!!!!!
6. だいすきコネクション
7. 空想ドラマチックガール
8. Party Love ~おっきくなりたい~(Album ver.)
9.You&I
10. RO-KYU-BU!


<感想>
『ギンギラ☆エール』のアップテンポで入りつつ、激烈盛り上がる『SHOOT!』へと続く。
スタートから5人の元気さをアピールだ!
『フリースローなLOVEにしてくれっ』では花澤、井口、日笠の3人が賑わして、
小倉、日高の新人2人が『ね、コンビニでアイス買ってこ。』でかわいさを披露。
『ギャオす!!!!! 』で再び5人になって、子供っぽさを出しつつ元気と可愛さを見せる。
「侵略ムチュー」というフレーズに、思わずイカちゃん曲でも狙ってるのかと思ったわw

『だいすきコネクション』で再び小倉、日高の2人曲。
10代前半ぐらいの女の子の気持ちかな~。甘さを感じるテンポの速い曲。
そして曲調がフッと変わってちょっぴり大人びた雰囲気になる『空想ドラマチックガール』。
中高生ぐらいの夢見る女の子って感じだね。

『Party Love ~おっきくなりたい~』はアルバムバージョン。
この流れで聞いていくと結構良い曲だと再認識w
先日のライブショーでは直に味わったけれど、これすごく盛り上がる曲なんだよね。フフー!

そして一変、『You&I』では格好良い曲調へ。
ラストの『RO-KYU-BU!』がまたいいね!
自己紹介ってほどではないけど、自分たちRO-KYU-BU!を歌った曲になっている。

なんかさ、
このアルバムの並びがそのままライブの曲順でもいいって思えるんだよね。
順番どおりに聞いていくとライブの流れを想像できるというか、
これは1から順に聞いていくことをお勧めしたい!







◆総括
全体がアップテンポで聞かせる曲多し!
元気曲が好きな人には楽しめると思う。自分は好きな1枚。

ところでアニメは終わったけれどユニット解散なのかなぁ?
10月後半から始まるライブツアー、11月の追加公演で終わりとか勿体無いよね。







RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」

RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」


  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD








nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 10

凪

声優ユニット最高♪ 激しく同意します!
「ひとかな」で話は聞いていたものの,こうして形になった物を拝見すると感慨も一入ですね。
個人的に井口さんの歌は聴いたことがないので,興味津々です。

「ひとかな」を聴く限り随分と頑張った感はありますし,1stアルバムということは次もあるのでは?と,期待せずにはいられません^^

by (2011-10-06 19:51) 

リュウ

全く、ひよっちは最高だぜ!!
by リュウ (2011-10-06 21:39) 

kotekoma

たしかに
このグループが
解散するのは悲しいですね・・・
二期があれば・・・www
by kotekoma (2011-10-07 20:53) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

確かに自分も井口歌は意識して聴いたことがなかったですね~。
このユニットは全員それなりに上手いのが良いです。
日笠さんがズバ抜けているし、花澤さんも上手くなったおw

ラジオではすごく練習してるんだをアピールしてましたね。
ツアーライブは盛り上がるだろうなぁ。
それだけの頑張りは感じられる仕上がりになると思いますね。

by カルディア (2011-10-08 14:13) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ひよっちは安定安心のクオリティ!

by カルディア (2011-10-08 14:14) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメ二期がたとえやらなくても、このユニットだけは存続していかないかなぁとw

by カルディア (2011-10-08 14:14) 

ロック

調べてみたら、日笠さんが年上で、
2番目の井口裕香さんですら、23歳なんですね。
最近の声優の低年齢化はすごいものがw

って、これアルバムなのか!
そして、ツアーまでも!

もしかして、花澤さんがツアーに参加するのは
初めてではないだろうか・・?もしや貴重?

by ロック (2011-10-10 18:51) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最近のデビューは10代からですからねw
人気に火が付いて数をこなしていっても20代前半。
この若さでいっぱい経験値が上がるって羨ましいよなぁ。

アルバム早いよね。でも決して手抜きではない曲ばかり。
ツアー前提で出したと思うし、成功することが予測されます。

>もしや貴重?
花澤さんが歌を引っさげてツアーするなんて
これ逃したらもう無いかもねw

by カルディア (2011-10-11 00:34) 

hoso

私もようやく買いました!(・∀・)
曲は予想通りというか予想以上に良い曲だらけで満足でした。
レビューは先超されたのでやらなくてもいいかなw

ライブは当選しませんでしたがBD全巻購入特典で楽しもうと思いますw

by hoso (2011-10-11 02:27) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

爆裂リピート中です。今、これしか聞いてないw
しかもアルバム1枚丸々リピートってあんまりやらないけれど、
このアルバムは全部良い。買って正解ですね~

by カルディア (2011-10-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0