SSブログ

「あおい・さおりの新番組 DJCD Vol.1 豪華盤」購入レビュー 沖縄ロケの動画付き! [悠木碧]

000.jpg
悠木碧&早見沙織が沖縄でどやー!

文化放送「超A&G+」で毎週木曜24:30からの30分番組。
碧ちゃんとはやみんのハイテンションを楽しむ番組だ。
通称「どやラジ」。

よくあるWebラジオと違ってその時間にしか聞けないため
何度も聞きたいってファンには嬉しいCD化。
さらに特典として沖縄での録り下ろしも収録、ここがポイント。
豪華盤ではそのロケ映像も付くというからたまらない!

というわけでレビューなどを。






◆パッケージとか
001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg

CD2枚組。
そして豪華盤だけの『特典DVD』。









◆沖縄ロケDVD
005.jpg
沖縄に到着した2人が市内を回りながら
かりゆしウェア(沖縄のアロハシャツ)を買い、伝統工芸館でシーサー作りを体験し、
ディナークルーズを楽しむといった内容。
56:48のたっぷり映像だ。
もうずーっと碧ちゃんとはやみん!








006.jpg
「あ、子供用にしよう」
碧ちゃん小さくて細身だから子供服でもいける、のか?w








007.jpg
008.jpg

シーサー作りがスタート。
粘土を両手でグリグリとこねる碧ちゃんの手、
尻尾をむにむにと形作るはやみんの手つき。

色々と妄想すればサービスある映像かもしれないw








009.jpg
文字がジャマしてはやみんがかなりこんな感じになるんだけど、
ファンは大丈夫かな? てかはやみんに失礼かとw








010.jpg
映像の切り替わり時にメイキングと称した写真撮影のシーンが入る。
パケ写などに使われているものだけど、
これをまとめた写真集をぜひ出してもらいたいものだ。








011.jpg
ディナークルーズでお腹いっぱいになった2人。
「ドヤ女の告白」というコーナーで、
海に向かって「大好きだよー!」と叫んでリスナーに対しての告白とか。

その後、互いに互いを褒めるコーナーになるんだけど、これが見ていて凄く恥ずかしい。
やってる本人が一番恥ずかしいだろうけれどさw

沙織「言葉が出てこない」
 碧「言葉じゃなくて食べ物が出てきちゃう」
沙織「それは放送禁止になるw」









014.jpg
どうやら翌日もロケがあり、その映像がDJCD第2巻の特典になるようだ。
こっちのほうが楽しそうなんだけど!w
今週放送された「どやラジ」でもそのことがアピールされていたので
2巻発売と映像特典の内容はほぼ確定みたいね。









◆DISC1
DVDの音声のみ版、中身はまったく一緒。
なので豪華盤を購入した方は先にDVDを見たほうが良い。
通常盤にはDVDがつかないので、音声だけでいいって方は通常版かな。
でもラジオのDJCDを買うのって結構なコアファンだと思う。
ってことはやっぱり買うなら豪華盤だよ。









◆DISC2
017.jpg
すでに放送された分なので詳細は割愛。

ちなみにゲスト回もあって、
寿美菜子、佐倉綾音、東山奈央、上坂すみれ
といった面々も登場する。

余談ながら、碧ちゃんと美菜ちゃんは「百花繚乱」のラジオでラブラブに。
さらに「AチャンネルTV」などでも一緒。
碧ちゃん&東山奈央は「クロワーゼ」でラジオをやっていた仲。
アニメでの繋がりもあるけれど、やはりラジオで仲が深まるんだよね。

さらに碧&沙織と、寿美菜子、東山奈央の4人は今年成人式。
同年代という共通点もまた仲良くなれる要素なのだろうなぁ。

当時は碧ちゃんとはやみんにタッグを組ませた、この番組の登場が驚きだったり。
その2人がハイテンションで送る30分番組が13回分+反省会を収録! どやー







◆総括
碧ファン、はやみんファン、
番組をもう一度振り返りたい方、聞きたくても聞き逃している方、
好きな方には保存用として買ってよいかなと。

もちろん買うならDVD付きの豪華盤。
だって音声だけじゃ伝わらない部分が多いもの。
ちなみに映像はシーサー作りが長い印象があったかな。

辛口評価だけど、全体的に改めて見直すかはちょっと微妙。
いまひとつ見どころに欠けるんだよね。楽しいけれどグダグダ感あり。
それがウリってこともあるかw

それとDVD付きをデフォにして音声CDはなくてもいいと思う。
同じものだし、これを買うコアなファン層を考えれば大半は映像付きを選ぶ。
DVD付きのみにして、その分可能であれば写真集をつけてほしいなぁ。
ぜひ第2弾は映像+写真集で、どや!



●あおい・さおりの新番組(`・ω・')
http://www.marine-e.net/sp/aoisaori/




あおい・さおりの新番組 DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)









nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 6

kotekoma

こ・・・
これは
面白いことになってきやがった・・・!
by kotekoma (2011-12-30 23:42) 

通りすがり

僕も買ったんですけど、正直沖縄のCDがいりません。

次回から通常版はなくしてもいいですね。
by 通りすがり (2011-12-31 00:09) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

次回も楽しみです。

by カルディア (2012-01-02 00:19) 

カルディア

通りすがりさん>
映像と同じCDだったのは残念。
次はCDの代わりに別な特典をつけて欲しいなと感じます。

by カルディア (2012-01-02 00:20) 

凪

一応一通り聴いている身としましては,沖縄ロケには大変興味をそそられますw が,レビューを拝見しますと,「もうカルディアさんのレビューで満足かも」とか思ってしまったりw
でもやっぱり,DVDは観てみたい…う~ん,迷います^^;

by (2012-01-02 11:13) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

毎回聞いている方なら保存用って感じですね。
2度聞くかどうか、ですw
私的には年末年始の帰省の時に聞きながら帰ったので重宝しました。

沖縄ロケのDVDは、自分は楽しめましたが人に勧めるかは微妙なライン。
Vol.2は面白くなりそうですけどね。

by カルディア (2012-01-03 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0