SSブログ

アクエリオンEVOL 神話的サマフェス~夏ってLOVE MAX♪~に行ってきた!レポート 合コンに生アフレコで露出拳も発動だ! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
「ハプニングボンバー!」

8/19にZepp Tokyoで行なわれた『アクエリオンEVOL』のイベントにGO!
参加したのは昼の部。
映像に残らないということで、出演者も飛ばしていた!w

というわけで、レポなど。




<前振り>

001.jpg
002.jpg
炎天下で暑かった!
グッズはほぼ完売状態w



003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg








<出演者>
梶裕貴、内山昂輝、福島潤、中村悠一、安元洋貴
茅野愛衣、花澤香菜、小倉唯、中島愛、丹下桜

司会は安元さんが担当し、梶さんを初めとして一人ずつ壇上に登場。
男性陣が出てくると女性客の黄色い声、
女性陣が出てくると男性客がサイリウム片手に叫ぶという見慣れた光景w

当然自分も唯ちゃん出てきた時には唯ちゃんコールしましたぜ!
白地にピンクのチェック柄のワンピースに、
頭はリボンで1つにまとめてポニーのような髪型。
(ファンなら「HEARTBEATが~」のジャケ写のイメージで伝わるかな)
私的には丹下さんだけが初見。柔和な雰囲気はイメージ通りだ。







<イベント内容>
開演前の注意事項。
ここで出演者が語るのはこの手のイベントのもはや常識化。
さっそく花澤さんが噛むという失態をやってくれましたw
何度やっても上手くいかず、他の出演者が上手くフォローするという。
花澤さんが噛むのは「ひとかな」でファンは訓練されているから
むしろネタとして観客は美味しかったねw





禁断の合コンパーティ
中村 「小倉さんと合コンって聞くと犯罪的に聞こえるな」

とにかく中村悠一さんが盛り上げ役になるよね。
梶&中村コンビのやり取りは冴え渡り、そこへボソっとうっちーが入り込んでくるという形。
なんか『ギルティ』のイベントと被るようなw
安元さんのツッコミも素晴らしかった。

女性陣では花澤さんが元気良く、序盤から僕らを罵って下さいましたw
気になったのは唯ちゃんで、序盤ずっと強ばった表情。言葉も少ない。
たくさんの先輩陣に囲まれて緊張していたのかな~。





【暴露特訓!この中で一番××な人だーれだ?
アルテアとヴェーガが互いに親睦を深めるという設定で始まった合コン。
質問に対してフリップに答えていくというもの。

●一番好きなキャラは?
安元 「MIXって、お前それおっぱいだけだろ!」
中村 「おっぱい以外何があるんですか!」


一番気になるカップルは?
「ユノハとジン」のカップルを書いた、福島くんと唯ちゃんが見どころ。

一番キャラクターとのオーラレベルが高かったのは?
(声優さんとキャラのリンク率が高かったのは誰かという意味)
中村「小倉さんがタマのぬいぐるみを持って座っていた時は
    ユノハにしか見えなかった」

なにそれ超見てぇー!





画伯特訓!力を合わせて完成しまSHOW!
2チームに分かれてお絵かき対決。
バナナチーム:福島、丹下、中島、茅野
ドーナツチーム:花澤、中村、小倉、内山、梶

これもう、チーム分けの段階でドーナツ組がネタに走る組み合わせじゃないかw



●1つ目のお題「アクエリオンEVOL」
(見ないで書く。1人持ち時間10秒)

花澤 「私が土台描くから任せて!」
中村 「土台?」
内山 「(大丈夫、キミなら描ける)」
※ぼそぼそ連呼



バナナチーム作
007.jpg
花澤「ゆるキャラみたいだね」





ドーナツチーム作
007b.jpg

※一番手は花澤さん
中村 「ちょっといい? ねー、なんで寝かせたの?」
花澤 「全体を描けると思ってw」
安元 「小倉さんはどこ描いたの?」
小倉 「このツノのところ!」
安元 「そこツノじゃなくてハートだからw」
梶  「僕はこの胸の部分描きましたよ!」
安元 「潰れたシュシュかと思った」
内山 「僕は手と足を描きました」








2つ目のお題「不動・ZEN」

バナナチーム作
008.jpg





ドーナツチーム作

010.jpg

※一番手はうっちー
中村 「何でまた寝かせたの?w」
うっちーは笑いを理解しているねw
安元 「小倉さんはどこ描いたの?」
小倉 「服とー、この杖」
内山 「僕は手と足を描きました」

またかよw


正解の画像が表示されると、
安元 「案外こっちもアリに思えてきたぞ!w」


バナナ組は堅実に、ドーナツ組はネタという図式が思った通りに展開w
場内爆笑しまくりでした。

判定は観客の拍手によるもので、やはりバナナのほうが多め。
中村 「ほぼ同じでしょう。若干負けぐらいかな?」
安元 「明らかに差が付いてるけどね」








生アフレコ「第1回ミス・ネオディーヴァ」

オリジナルストーリーを出演者全員でアフレコするというもの。

ヒロインたちの水着審査。
いきなりユノハの白スク水のイラストがババーン!
ミコノの水着姿にアマタが浮上、それを見てゼシカは黒ビキニで応戦。
そんな中アルテアの襲撃があり、アクエリオンに搭乗。
水着がポロリして「偶発露出拳(ハプニングボンバー)」を発動、と。
石田可奈氏による描き下ろしイラストもあって見た目にも楽しめたよ!

中村 「石田さんのイラスト、手に入れられる機会があるといいね」
ゆーきゃん、良いこと言った!







◆ライブコーナー
AKINO with bless4によるステージ
「君の神話~アクエリオン第2章」
「月光シンフォニア」
「パラドキシカルZOO」
「Zero」

の4曲を披露。「月光シンフォニア」が生で聞けて嬉しかった。





最後にキャスト陣がイベントTを着て再登場。
花澤 「唯ちゃんに勝たせてあげられなくて残念」
せっかく同じチームになったのに絡みが皆無だったのがそもそも残念だったよ。
唯ちゃんにセクハラ 仲良くする姿が見たかったんですけれど!


安元 「創聖合体!」
キャスト全員 「GO!」
観客全員 「アクエリオーン!」

で、締めくくって終了と。


あっと言う間でしたね。
この手のイベントはどうしても男性陣が引っ張っていく形なので
女性陣が大人しいのがちょっともったいない感じもする。
腹抱えて笑える場面は何度かあって、唯ちゃんも可愛かったので良しかな。
でもイベントでスタンディングってのはちと辛いね。
ライブなら三時間でも余裕だけど、聞くだけで立ってるのは疲れたなと。
私信:同行したパパさんもお疲れ様でしたー!

夜の部は全国の劇場で生中継もされたようで、どんなものだったのか気になるところ。

おお、唯ちゃんがブログで写真アップしてる!
http://ameblo.jp/ogura-yui/day-20120819.html







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 2

大林 森

あああ花澤さんに罵られたい・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-08-21 13:54) 

カルディア

大林 森さん>
niceありがとうございます。

ですね。花澤さんはファンの気持ちを良く心得ています。

by カルディア (2012-08-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0