SSブログ

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(3) 『ズヴィズダー』が良いスタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
冬アニメ第1話をサクっと評価、その3

冬アニメの第1話を見ての感想です。
視聴した全28本を数回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴確定)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見、または切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。




◆pupa (△)
001.jpg
「中身、飛び出しちゃった」
さすがに5分では見せられる情報量は少ないので
第一話だけではなんともはや。
しばらくは妹の変化やウィルスの説明やらで時間を取られそうな予感。
見せ方が悪ければ早々に切られかねないのでどう展開させていくか。
→しばし様子見




◆のうりん (○)
002.jpg
「それはまさにアイドルだった」
第一話からかっ飛ばしてくるギャグ要素の高い作品。
農林業はあくまでも設定の1要素であって、
描かれるのはラブコメが主なのかな。
ノリは悪くなく笑える部分も多々あるのは好印象。
特にベッキーのインパクトがたまらない。やはり千和さんは凄いね。
→視聴継続




◆Wake Up, Girls! (△)
003b.jpg
「記念すべきデビューライブとなります」
タイトルは勢いがあるのにテンションの低い立ち上がりに詐欺感。
なんだかこれより前に数話あったかのような空気感で、まるで付いていけなかった。
キャラクターの顔は似たり寄ったりであまり可愛くないし、
性格も突出する者がいないのはアイドルモノとして致命的。
というか作画やばくない?
話は暗いし淡々としていて一話目としては失敗の部類。
→しばし様子見




◆鬼灯の冷徹 (△)
004.jpg
「私はいたって単純な男ですよ」
シュールギャグなのは予想していたけれど、
期待していたよりは面白さが感じられなかった。
特にAパートはいまいち。Bパートで盛り返した感。
→2、3話様子見




◆ニセコイ (○)
005.jpg
「三年間、恋人同士になってもらう」
原作は未読だけれど明らかにシャフト補正で得してる気がする。
見せ方は上手くて演出で引きこまれたよ。
お話もそれなりに気になる要素はあるため見続けてみようかな。
→視聴継続




◆世界征服~謀略のズヴィズダー~ (◎)
006.jpg
「征服のための征服!」
世界観がよくわからないんだけど、何かいい。
これはどう転ぶかまるで見えないなあ。
私的にはロリキャラの星宮ケイトが可愛くてツボだったので、
この先、コケないことを期待したい。
真綾OPも良いね。個人的には碧ちゃんのED曲にも期待が高まる。
→視聴確定




◆ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル (◎)
007.jpg
「セシル、ディアボロイド!」
毎週このクオリティで続けられるのか!?
そのぐらい作画や演出が凄かった。
話も分かりやすいしキャラクターもすぐに記憶できる良い作り。
アクション性も高く、ぐいぐい画面に引き込まれたよ。
→視聴確定




◆いなり、こんこん、恋いろは。 (○)
008.jpg
「変身できるってこと!?」
神社という設定なので落ち着いた雰囲気かと思いきや、
明るく元気な内容で、良い意味で裏切られたなと。
変身能力をどう使っていくかで物語の良し悪しが決まるよね。
女の子だし、見たことのない新しい展開を期待したい。
→視聴継続




以上、全28本! これにてすべて終了!

あくまでも第一話として高評価を付けたのは、
ウィッチクラフト、中二病 戀、銀の匙2期、桜Trick、ズヴィズダー、ウィザード・バリスターズ
・・・の6本!
28本のうち◎が6本ならば今期もそれなりに楽しめそうかな。
なんとなく日常系とか日常ギャグが多い感じ。

今期の注目作は『ウィッチクラフトワークス』。
『ズヴィズダー』がどう展開していくのか気になるところ。
それにしても日曜夜にハンパなく番組が集中してて大変だw




【関連記事】
2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(1) 『ウィッチクラフトワークス』が面白い!
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 / 生徒会役員共* / ノブナガン /
ウィッチクラフトワークス / スペース☆ダンディ / ノラガミ /
バディ・コンプレックス / ノブナガ・ザ・フール / 咲-Saki- 全国編 / となりの関くん /

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(2) 『桜Trick』が面白い!『中二病』も安定
とある飛空士への恋歌 / そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- / ディーふらぐ! /
中二病でも恋がしたい!戀 / お姉ちゃんが来た / 未確認で進行形 /
銀の匙 Silver Spoon 第2期 / GO!GO!575 / 魔法戦争 / 桜Trick

2014年1月 冬アニメ新作 第1話感想まとめ 全28本(3)  『ズヴィズダー』が良いスタート!
pupa / のうりん / Wake Up, Girls! / 鬼灯の冷徹 /
ニセコイ / 世界征服~謀略のズヴィズダー~ /
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル / いなり、こんこん、恋いろは。




nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

亀

>のうりん
一応、ギャグやパロネタ織り交ぜつつ農業関係のシビアな面も描きつつラブコメもって感じみたいですよ。
しっかし、ベッキーは斉藤さんか。この作品原作何巻かの引きでまどマギネタやってるんだよな~ww

>WUG
前日譚にあたる映画が公開予定らしいですよ~。この1話を見て映画を見たくなるのかしら.....。

>ニセコイ
現連載時点から見ると初期の千棘はキッツイからな~。この状態の千棘が大丈夫なら見続けられるんじゃないでしょうか。

>弁魔士セシル
ガリレイドンナの監督兼キャラデザの人の作品ですね~。あっちは元々2クールあった枠を1クールに短縮されたらしく、その弊害が出てたようですが。
こっちは上手くいって欲しいですね。
by 亀 (2014-01-16 17:42) 

カルディア

亀さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>のうりん
>シビアな面も描きつつラブコメもって感じ
二話を見てパロ応酬作品だと思えてきましたw
こうしたギャグモノにシビアはあまり求めてないのですが・・・
まあ、緩急つけるために入れたくなるのもわかるので
重くならないことを期待したいです。

>WUG
>前日譚にあたる映画が
劇場版が前日譚って、どうしてそんな仕組みにしたのか疑問。
作戦としてはアリでしょうけれど、それはテレビ版が良ければの話であって、蛋白なノリで暗い展開では失敗ですよ、これ・・・w

>弁魔士セシル
>ガリレイドンナの監督兼キャラデザの人
そうだったんですか。
セシルはスタートが良いインパクトだったので、上手くいってほしいものです。

by カルディア (2014-01-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0