SSブログ

「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」(夜の部)に行ってきたレポ! スフィアとTrySailが全員登壇! 笑いに溢れた女性声優イベント! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
声優ラジオの合同イベントが楽しい!

セカンドショットが運営する声優ラジオ、その中でも女性声優番組を集めたイベントが開催。
特にスフィア+TrySailのミューレ声優全員集合というミラクルレインボー状態もあって、
トークメインとなるこの素敵イベントに飛びつかない訳がない!





◆公演名
SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017
http://secondshot.jp/fes2017/

●日時
2017年5月13日(日)
昼の部[開場]13:30[開演]14:30
夜の部[開場]17:30[開演]18:30(※行ったのは夜の部のみ)
・会場:メルパルクホール東京
・チケット:5,400円(税込)+216円(システム利用料)+108円(発券手数料)

●出演
戸松遥、寿美菜子、豊崎愛生、高垣彩陽、麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜、豊田萌絵、伊藤美来、
井澤詩織、立花理香、楠田亜衣奈、渡部優衣、飯田里穂、愛美、山崎はるか
MC:ゴー☆ジャス



◆前振り
私的にラジオ番組の合同イベントに参加するのは『マリコレ2012』以来久しぶり。
開催ごとに番組は入れ替わって興味のある出演者が減っていったのと、
人気番組は単独イベントも行われるため、そちらのほうがお得感もあったからだ。
だが今回は気になる出演者が多い!

ちなみにラジオ番組はよく聴く方だと思う(アニラジ含む)。
アーカイブやタイムフリーを使って週25本前後は聴いてるかも。
この中では「豊崎愛生のおかえりらじお」、「TrySailのTRYangle harmony」は
毎週リアルタイム視聴しているだけに特に大好きな番組だ。



◆感想
※出演者の言葉は覚えている範囲のニュアンスで書いています
※スフィアとTrySailに寄った感想になっています


天気は雨。メルパルクホールに来るのは初めて。
先行チケットで当選したため10列目と良席。肉眼で出演者の表情が見える位置だ。

ステージ上には番組ロゴが掲げられた席が6つ用意されており、
既にチーム分けされた状態。
MC席:ゴージャス、井澤詩織、立花理香
戸松遥&寿美菜子
豊崎愛生&高垣彩陽
TrySail(夏川椎菜、麻倉もも、雨宮天)
楠田亜衣奈&渡部優衣&飯田里穂
Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)
山崎はるか、愛美

イベント内容はチーム戦のゲームで優勝チームには豪華商品が出るというもの。
ちなみに前回優勝者は「番組ロケ券(海外も可)」を獲得しており、
5/26発売の「Pyxisのキラキラ大作戦!FANDISC 2 ~ハワイ大作戦~」が
その賞品による映像作品だったりする。

という説明をMCから告知されると、司会のゴージャスをチラ見しながら
高垣 「賞品がゴージャス!」
言葉に詰まるMC。
戸松 「これまだ序の口なんです」
早々にスフィア色のジャブで会場を温めてくるのさすがw



●ボイスカムフラージュゲーム
6チームが二手に分かれて行なう声当てゲーム。
Aチーム(戸松、寿、豊崎、高垣、楠田、渡部、飯田)
Bチーム(夏川、麻倉、雨宮、伊藤、豊田、山崎、愛美)

普段演じる役でも使わないであろう声色を発するためかなり難しい。
名前の書かれた札をBOXから引いて、
何番目の声がその札の人物だったかを当てるのだが、
「渡部優衣」の札が引かれた瞬間、Bチームがガッツポーズw
それほど当てやすい声なのはお客も理解していてドッと笑い。
だが結果ハズレ。
渡部優衣ってそんな大人びた声も出せるのか!って思えた一幕だ。

「伊藤美来」の札が引かれたとき
戸松 「は! 天使! 伊藤美来ちゃん!」
天使だけど、はるちゃんからそんなふうに思われてるとは知らなかったw

「夏川椎菜」の札が引かれ、
豊崎 「これは当てなければ」
高垣 「弊社の後輩なんで!」
先輩陣がマジの形相w

当てたいところだけど、全員が嗚咽するような声だったので客席も首をひねる人が多数。
にも関わらず正解する様子に
井澤 「事務所の先輩怖えーw」
モニターに映し出される凹んだ様子のナンスがめっちゃ可愛いくて笑いの入り交じる拍手喝采にw

高垣 「ここの3人の美来ちゃんレーダーが凄い!」
楠田、渡部、飯田勢による伊藤美来ボイス判定が素晴らしかった。
加えてスフィアによる後輩レーダーも鬼気迫るほどで
Aチームは勝因しかなかった状態だ。



●ジェスチャーゲーム
チーム7人が交代しながらジェスチャーを当てていくゲーム。

「バブル」と表示された際、
天ちゃんが腰をくねらせジュリアナ扇子を掲げるポーズを取った瞬間
一番笑いを取っていた。



●言いそうしりとり
あるジャンルの人たちが言いそうなセリフをしりとりで言っていくゲーム。

「ギャル」というお題に
ゴージャス 「戸松さんはまだイケますね」
はるちゃんのギャル演技はファンなら容易く脳内再生できるレベルw
愛生ちゃんや彩陽のちょっと無理した演技がまた面白い。

次はBチームの挑戦ということでAチーム面々が着席するも、
いつまでも騒がしく動くはるちゃん。
寿 「ちょっとチーム替えてもらっていいですか?」
誰か戸松を止めてw



●チーム対抗あっち向いてホイ
6チームのトーナメント戦であっち向いてホイ。
はるちゃんが練習で首を上下左右に動かす様子が壊れたロボットのようで
ゴージャス 「麻薬やってんのか?」
アドレナリン出まくってるなあw

1戦目:●戸松 vs ○飯田
2戦目:○豊田 vs ●愛美

三戦目に豊崎愛生 vs 雨宮天の事務所内対決
これには会場も大盛り上がり!
自分もそうだけど、やはりお客が見たかったのはこういう場面だ。
スフィアとTrySailは個別に共演があって各種イベントで絡みは見せるものの、
ここまで正面から向き合う対決はまず見られない。
結果は
3戦目:○豊崎 vs ●雨宮
豊崎 「後輩とあっち向いてホイがこんなに楽しいとはw」
遊べるだけでも嬉しかったことが凄く伝わってきたよ。

4戦目:●伊藤 vs ○渡部
5戦目:●高垣 vs ○楠田

二位確定戦の六戦目は豊崎愛生 vs 伊藤美来。
なぜか愛生ちゃんは笑いが止まらずふにゃふにゃしてるw
その様子にみっくへ
ゴージャス 「よく見たら勝てるから」
愛生ちゃんスローだからなあw
いっこうに笑いが止まない愛生ちゃん
ゴージャス 「笑いすぎw」
と注意を入れる始末。
伊藤 「一生終わらないよ~w」
もうなんかこの空間だけふわふわした空気感だ。
ほっこりvs天使だけに平和感しかないよねw
6戦目:○豊崎 vs ●伊藤
ちょっと時間はかかったけれど愛生ちゃん勝利で「おからじ&晴レルヤ」チームは二位に。



●ストラックアウト対決
5投中、1投目だけ決め台詞を言う。その演技にも点数が入る仕組み。

・決め台詞のお題が「憧れの先輩に~」というものだったので
戸松 「これはTrySailにやってほしいな」
ご指名でTrySailの3人がどんな演技にするかの作戦会議中、
愛生ちゃんがTrySailの持ち歌「センパイ。」を歌い始める。
それに合わせてスフィア4人が歌と振付けを開始!
なんで振付けできるんだよ!w 凄いな先輩!

戸松 「先輩のことか~?」

自分を指して私が先輩アピールが凄いんですけどw

・TrySailの演技がスタート。
夏川 「戸松先輩に告白しようと思うんだけど」
さっきまで煽っていたはるちゃんが驚きで動きが止まる。
雨宮 「大丈夫、あの先輩けっこう単純だから!」
天ちゃん言う言うw
夏川 「でも何をプレゼントすればいいかわからないの」
雨宮 「サメだよサメ!」
すごい、ちゃんと分かってるよw
はるちゃんもサメのポーズ取ってるしこの先輩拾うなあw

突然はるちゃんが前に出てパネルの裏へ回り、
来い来いのジェスチャーを見せたところへ
ナンスが告白台詞とともにボールを投げる!
だがボールはパネルをかすっただけで残念な結果に。
落ちたボールを後輩から贈られた品かのように
はるちゃんがかっさらって自分の席に戻るという、
その一幕に場内ずっと笑いが耐えなかった。
後輩のミスを先輩が拾って笑いに変えてくれたかのようだ。

・ポケモンを彷彿とさせるお題に、
寿 「はい!」
とチャレンジの意志を見せる美菜ちゃん。
戸松 「お前、前のめりだなあ」
あなたはずっと前のめりじゃないですかw
戸松 「一回、捌けるわ」
そう言って舞台袖へと消えてはモンスターっぽく現れるはるちゃん。
なんかもう戸松遥にこのステージは狭すぎるねw

・ドラえもんを彷彿とさせるお題にチャレンジするのは豊崎&高垣チーム。
高垣 「本家に出てたよね」
今年3月に愛生ちゃんがドラえもんに初出演したんだよね。
しずかちゃん的な役を彩陽。
愛生ちゃんがドラえもん的な青いネコと、のび○くんの両方を演じ始め、
もうそこから会場は爆笑しまくりw ギリギリだよ愛生ちゃん!w



●最後の挨拶
夏川 「先輩たちはいろんな意味で凄いんだなーって」
場の空気が完全にスフィアゾーンだったね。
このメンツの中ではイベントの経験値がダントツなので当然と言えば当然。
一見して空気を独占しているように見えるけれど、
ちゃんと出演者やお客さんの空気を読んでいるのもまたスフィアの魅力だ。
これぞ先輩の凄さというのを間近に感じられる良い機会になったんじゃないかな。

というわけで、昼夜の総合得点で優勝チームが決まる。
それを踏まえてか、
戸松 「結果はどうであれ、みんな仲間だと思ってるから (チラッチラッ」
あれは分け前を狙ってる目だw

そしてなんと、
おからじ&晴レルヤチームが優勝!
愛生ちゃんと彩陽が「番組地方ロケをする権利」を獲得した!
一番喜んでいるのが戸松遥という図w
豊崎 「両肩が重いです...」
賞品パネルを持つ愛生ちゃんの両サイドに戸松&寿の頭がw

さらにセカンドショットの代表取締役から直々にご指名で
戸松遥がMVPを獲得!
ステージを所狭しと動き回り一番笑いを取っていたので満場一致だと思う。



◆総括
素晴らしいイベントでした!
とにかくずっと爆笑していたってぐらい腹筋を使わせてもらった。
次は昼夜両方に参加したい。
個人的には「SECONDSHOT FES ミューレ祭り」ってのを見てみたいというか
スフィアとTrySailの絡みを濃厚に感じられるイベントを開催してほしいなあw


●パンフ
出演者全員+早見沙織、悠木碧、竹達彩奈(プチミレの2人はこの日ライブだったので未参加)
の撮り下ろしグラビア&インタビュー記事。良い!




【関連記事】
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) doya200(昼の部)に行ってきたレポ!
『あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2014』昼の部 イベントレポート
『あおい・さおりの新番組(`・ω・´) ~doya100~』[夜の部] イベントレポート
『マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~』へ行ってきたレポート!



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0