SSブログ

2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その1 『ガンダムビルドダイバーズ』、『ヒナまつり』が高評価スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000a.jpg
春アニメ第1話を評価、前半10本!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目が放送された作品もありますが、
あくまでも第1話を見た時点での感想です。




ゲゲゲの鬼太郎 第6期 (○)

『何という偶然力じゃ』
とにかくクールな鬼太郎が良い。人間に媚びずあくまでも一歩置いたスタイル、可愛い女子にも素っ気なく悪い妖怪だけを視界に入れているドライさが良い。犬山さんがどちらかと言えば快活ですぐに手が出る行動派。むしろそのほうが今風な気もしてくる。
ビジュアル良し、沢城ボイスもすぐに慣れた。楽しみな第6期だ
→視聴確定!



ウマ娘 プリティーダービー (○)

『日本一のウマ娘になりたいです!』
観るまでは期待は薄かったが、始まってみればなかなかに楽しめた。むしろしっかり作られてる感ある。レースは徒競走しているだけだが走るという単純さがスポーツモノとして分かりやすいんだよね。キャラ立ちも良く、展開もオーソドックスさから一歩踏み出しているため興味深さも。
ウィニングライブは笑ったw 擬人化したからこそできる仕掛けなのでむしろ肯定。見た目に可愛い女子がライブ、いいじゃん!
→視聴継続



ガンダムビルドダイバーズ (◎)

『チャンピオンと戦ってみたい』
初回の掴みはバッチリOK! さすがビルドシリーズだけあって安定の面白さ。今回はフルダイブで搭乗するんだね。しかもMSから降りてフィールドを歩くこともできるあたりも演出的にネタも広がる感じで楽しそう。
何気にショップのお姉さんcvが伊藤かな恵ってところも私的にグッド! 『プリパラ』でのオペレーション的な立ち位置を確立したかな恵ちゃんなので何だか嬉しい。
→視聴確定!



ルパン三世 PART5 (○)

『一千万人がルパンを追う』
ガソリン車を時代遅れと言いながら仮想通貨を盗み出す、新たなルパンはデジタル文化を押し出した作りで現代色の強い一話だった。しかもソーシャルを使われて一般人がルパンを監視し追い詰めてくる、この時代の大泥棒はどのように掻い潜るかも興味津々。
昭和生まれの作品だからと言ってそのイメージを背負う必要はないんだよね。時代にちゃんと付いていく作りで良いと思う。先が楽しみだ!
ちょっと次元の声がこもってるのが気になった。主要メンツで声優代わってないの次元だけなんだよなあ。
→視聴継続



重神機パンドーラ (△)

『最後の起動因子 それは僕だ』
生物とメカが融合しどんどん進化して人間社会を脅かす近未来という設定はまさに河森総監督の世界観だね。今の所は懐かしい鉄板のロボ作品って感じのスタート。それが安定した面白さに繋がってくれることを期待したい。
→しばし様子見



多田くんは恋をしない (◎)

『いつも心は虹色に』
『月刊少女野崎くん』のメインスタッフが再集結したアニメという点だけで食いつける。第一話はノリ良し雰囲気良しで掴みはOK! それにしても主役が中村悠一なのに小澤亜李がネコ役ってヒドいよw
→視聴確定!



こみっくがーるず (△)

『女子漫画家寮』
トキワ荘の現代女子高生版。一話はノリ良くテンポも良しで笑える箇所も多々あったので掴み良し。ただこの手の作品はどこまでネタが続くかなんだよね。原稿の手伝いでミスとか『日常』で見たな~とか、どうしても他作品と被るネタが出てきてしまうのでそこを乗り越えた独自の色が出てくると見続けてみたくなるかも。
→しばし様子見



メガロボクス (○)

『信じてみてえんだよ。信じた自分ってやつをよ』
『あしたのジョー』を元ネタにしながら近未来版にリメイクした印象。単なるリメイクじゃないところがとても好印象だ。いいね、楽しめそう!
→視聴継続



ヒナまつり (◎)

『なんかヤバそうな奴が来た』
とにかくツッコミが秀逸で細かく笑いを取ってくるのが凄い。雰囲気良しテンポも良くて新田とヒナの関係性にグイグイ引き込まれる1話だった。アバンから笑えてラストも爆笑、なにこれ凄いアニメ始まったぞw
→視聴確定!



僕のヒーローアカデミア 第3期 (○)

『新しいゲームの始まりだ』
水着シーンを使ったこれまでの振り返りのような初回なので本番は次からかな。それでもワクワクできる話運びだったのであっという間の1話だった。何にせよ二期まで十分に楽しめたので三期も期待したい。
→視聴確定!



以上10本。後半に続く!
 →2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2




【関連記事】
2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その1
ゲゲゲの鬼太郎 第6期
ウマ娘 プリティーダービー
ガンダムビルドダイバーズ
ルパン三世 PART5
重神機パンドーラ
多田くんは恋をしない
こみっくがーるず
メガロボクス
ヒナまつり
僕のヒーローアカデミア 第3期

2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
鬼灯の冷徹 第弐期 その弐
レイトン ミステリー探偵社
キラッとプリ☆チャン
あまんちゅ!~あどばんす~
食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇
ゴールデンカムイ
シュタインズ・ゲート ゼロ
ひそねとまそたん
フルメタル・パニック!Invisible Victory



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。