SSブログ

極上生徒会 [◆アニメ]

4月から始まったアニメ、沢山ありますねー。
もう見るだけでも大変な量です(笑

さて、その中でちょっと目に止まったのが「極上生徒会」


自分が中学生のとき、
「高校には生徒会という組織があって、
全校生徒を仕切っている精鋭の集まりがあるんだ」

…と、高校生活に憧れを抱いていました。

でも実際には単なる教師の”使いっぱ”な感じでした。
違う! 生徒会はもっと気高くて、美男美女がいるんだー!
と、心で儚い叫びをあげていたものです。

まぁ、それだけ「生徒会」という響きは学生には憧れやロマンスを
与えるだけの魔力があるわけです。


えーと、脱線しましたが、
このアニメはその名のとおり、
私が密かに抱いていた組織の集まりのようです。

舞台は私立宮神(みやがみ)学園。
教職者よりも権限のある生徒会、
「極大権限保有 最上級生徒会」、略して極上生徒会! 

おお、それよそれ! そういうのを待っていたのよ!


でもって、その生徒会には美少女だけがいる…と。
原作・制作はコナミ。あの「ときメモ」のコナミです。

でもね、この学園は女子高なのよ。
つーことは、恋愛とかそういうの無し? 
男が主人公でモテモテ生活とか、そーゆーのじゃない? …そうですか。


それでも期待しつつ第一話。

なんか手に人形を持って、腹話術のようにして会話する女の子
どうやらこの娘が主人公の模様。
明るくて、なんだかトラブルメーカーっぽい感じ。
いや、そもそもその人形は何?

もしかして…イタい人?


まぁ主人公たるもの、そのぐらいのアクがないとダメだよね。

名前は蘭堂りの。
この学園に入学することになったわけですが、
誰もその人形には怪訝な顔はせず、仲良くしつつも自然に突っ込む。
という感じなので、かなり明るい面々が集うアニメ


生徒会の方々も登場したけれど、それぞれが得意分野を持っている模様。
もちろん生徒会長はおっとり型っぽいキャラクター。
うーん、いいね、その感じ。王道ですよ。


…てか、やっぱりその人形、気になるよ!

そんなに可愛くないし。パッと見、ホント可愛くない。

りのをサポートするようにしゃべったり、ツッコミ入れたり。
腹話術だとは思うけれど、りのが気絶してもしゃべるしなぁ。

そもそもそういう疑問は抱いて見てはいけないお話なのだろうか。


とにかく、これからを期待しつつ、見ていこうかなと。
ちなみに私は原作を知らないです。
楽しいアニメのままで続けてください。
最後にみんなで殺し合うとか、そんなのは無しね。

↑蘭堂りの と プッチャン。えーっと、なにそれ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0