SSブログ

新ドラえもん 見た感想とか [◆アニメ]

新ドラえもん。
・・・アレ?
意外と見れるよ?
意外と聞けるよ?

 

声優がリニューアルされるということで、第一回を見ることにしました!
普段は全然見ないのですが、やはり小さい頃は釘付けになっていたアニメ。
どんなもんかな? と予約録画してまで見ることに。

率直な感想、ドラえもん以外は安心して見ることができました。
さすがに大山さんの声は独特だから、
近い声を探すのは難しいんだろうなぁと。
でもまぁ、許容の範囲でしたね。

驚いたのがジャイアンとスネオ。
ジャイアンの声優が15歳だと聞いていたので心配でしたが、
全く平気です。むしろ以前の声に近い!
やるな…15歳。

スネオの声優は関智一さん。こちらはかなり有名ですね。
最近の作品では「ガンダムSEED」のイザークや、「舞-HiME」の楯祐一、
少し前で覚えているのは「はじめの一歩」の宮田一郎、
「フルーツバスケット」の草摩夾(ネコな人)
…という感じで、
自分の中では結構モテ役をやっている感があったので心配でしたが、
ちゃんとスネオ声でした!
ええ! スゴイ! そういう声もイケるんだ!? とかなり驚きました。

しずかちゃん役の かかずゆみさんは、自分の中では「ヒカルの碁」の
あかりちゃんしか思い浮かばないのですが、かなりおっとりした感じでした。

そして驚きの配役、ママ役があの三石琴乃さん
これはさすがに色々なキャラが頭をよぎりましたよ!(笑
「ああ、マリューさん(「ガンダムSEED」)だよ、これ~」…って。
マリュー、そして「エヴァ」のミコトさん、
最近では”上司役のおねーさん”的なイメージがありますね、三石さん。
だからこそ
「ああ、のび太に対して命令する役という意味では合っているかも」
って、ちょっと納得したり。

総論としては、
「ドラえもんの声さえ慣れれば、
これまでのファンでもすんなり移行することは可能」

だと思いました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

koza

はじめまして。
声優さんのことは詳しくはわからないんですが、
観た感想は、まったく同じでした!
by koza (2005-04-18 17:17) 

yukie

コメント・TBありがとうございました!
ママ役の三石さんには驚きましたね(笑)
かなり若くなった感じがしましたw

見る前はありえないと思ってましたが、案外すんなり見ることができた気がします。
あとはドラえもん・・・(笑)
by yukie (2005-04-18 22:19) 

カルディア

>こざきさん
nice、コメントありがとうございます!
自分の感想と同じと言っていただけると、ちょっと安心です(笑
やはり初めは戸惑いますよねー

>ゆきえさん
ゆきえさんのを見て、自分も書こうと思いました(笑
コメントありがとうございます!
オープニングで三石さんの名前が出たときは「どうなるの!?」と
思ったのですが、意外と見れました。さすが熟練ですねー。
後は…そう、ドラの声だけは慣れなければ…
by カルディア (2005-04-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1