SSブログ

グランディアⅢ 期間限定ムービーの感想とか [◆ゲーム]

公式サイトでムービーが公開されていたのでその感想。

ムービーを見終えて、まず出た言葉が
「綺麗だなぁ…」。

今の時代、これぐらいが普通だと言われてしまうかもしれないけれど、
個人的には相当美しいと思いましたよ。


「1」はサターンで、当初はまだまだ3Dが真新しい時代。
その中で発売されたRPGで、画面をグリグリして宝箱を探していたのが
なんとも懐かしいです。あれは疲れました(笑
「世界の果て」と呼ばれる壁を登ったときの感動! 忘れませんよ。
冒険している感がとてもありました。

「2」がドリキャス、そしてついに「3」がPS2にお目見えです。

今回のムービーでは戦闘シーンが主ですが、
そのエフェクトが美しくもあり、センスの良さも感じました。
「烈風斬舞」、「飛燕斬」といった乱舞系も見応えありですな。
うーん、久々に期待するゲームです。

<公式サイト>

http://www.square-enix.co.jp/grandia3/

「Special」から見ることができます。
興味のあるかたはどうぞ~。

2005年夏発売予定。スクウェア・エニックス
ムービーは5/8までだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0