SSブログ

SEED DESTINY 39話 壁紙 [◆アニメ]

 [第39話・天空のキラ]を見ていて、
「ノートを抱きしめて困惑顔のラクス」が映し出された時、
「あ、このラクスで壁紙欲しいなぁ」と思い立ち、早速作ってみました。

これ↓

 

<制作過程>
フォトショップで作りました。

1)テレビからキャプチャー


キャプチャーだと画像は荒いので、このままでは使えません。
このまなざしが俺を呼んでいます(え


2)パスでアウトラインをカキカキ…

いつもは目コピーするのですが、今回はキャプチャー画像を
使っての作成です。これは初の試み。
パスの引き方がまだカクカクなのでスキルアップを兼ねて。

画面からはみ出ている髪の部分は、想像で補間していきます。


3)色をのせる


キャプチャ画像から色を拾って塗り塗り。


4)影と髪のテカリを加える


テカリがあってこそラクスですよ!

 

5)デザイン処理
自分はサッパリ系なものを壁紙に求めるため、
かなりライトな仕上げになりました。
デザインスキルが無いというのもありますが(>_<)

 

「あなたの大切なファイルをお守りいたしますわ」
という感じで(笑

もしくは
「このいかがわしいファイルはなんですの!? 捨てておきますわ!」(やめ…!
ということでもOK。

 


<お持ち帰り用>
あくまでも自分用に作ったものですが、
こんなものでも欲しい方がいるかもしれないと思い、
お持ち帰りできるようにしておきました。
サイズは1280*1024のみです。
下記の画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」でどうぞ。
(見た目は小さいですが、1280*1024で保存されます[180KB])
ぜひ一度、標準サイズで見てください。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

きれー、ってことでさっそく壁紙に。

あれ、ラクス太、って…横に伸びてるー!(ワイドスクリーンのノートゆえ、縦横比違うの忘れてましたー)
涙です。
by (2005-07-18 13:00) 

カルディア

>4-kemo-9さん
niceありがとうございます(^^)/
あう! ワイドスクリーンでしたか。最近ワイドなモニターって増えましたよねー。ワイドの解像度ってどのくらいなんだろ…? ラクス…太っちゃったのね… (;´Д⊂)
by カルディア (2005-07-19 00:35) 

岩宮

>カルディアさん
すごいです~\(^o^)/
ラクス綺麗~♪
フォトショップってこんなこともできるんですね♪
自分フォトショップわからないんで、
尊敬しちゃいます(^o^)丿
by 岩宮 (2005-07-19 01:01) 

岩宮

さっそく壁紙にしてみました♪
ばっちぐーでした!(^^)v
by 岩宮 (2005-07-19 01:08) 

カルディア

>岩宮さん
こんばんわ~(^^)/
おお、早速見ていただけましたか! ありがとうございます♪
食指が動いてしまったのでチャレンジしてみました(笑
by カルディア (2005-07-20 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0