SSブログ

虫姫さま [PS2] [◆ゲーム]

ウワサの弾幕シューティングがPS2で発売!

ということで、シューティングはあまり得意としないのにプレイしてみました。

<概要>
レコという女の子がカブトムシのような機体に乗って
神様のいる場所へと、森林や溶岩地帯などを進んでいきます。


…と、お話は取って付けたような感じですが、
なんだか甘ったるい声の女性が主人公ってことでも注目を浴びていた(?)作品。
シューティング好きの方には、弾幕シューティングとしてもウケていたのかな?
そのアタリの事情はあまり詳しくはないです。


そういえば、ファミコンと合わせて買ったのって「スターフォース」でした。
なーんだ、シューティング好きじゃん、自分!
「ファンタジーゾーン」も燃えまくったなぁ…。
それも全部過去のことですが。

弾数の多さがウリとなる、いわゆる”弾幕シューティング”の事情は
よくわからないです。
とにかく画面に弾がいっぱい出てきて、それを避けるのを快感とするとか。
そういう進化を遂げたのね、シューティングって。

とりあえずプレイしてみての感想です。
果たして1面ぐらいはクリア可能なのか?
そこが個人的にはポイントだったりします。

ゲームを始める前に難易度が選べますが、そこはもちろん「VERY EASY」で(笑
CONTINUEもONにしておけば、無茶をしつつもクリアできそうな予感。

というわけでスタート!

虫の世界が舞台ってことで、虫っぽい敵がわんさか。




なんか鞭のように弾撃ってくるよーー!




サソリだ! サソリは虫なのか?
まぁこの際、それっぽいのもアリってことで。




なんかハエっぽいのが弾をレーザーのようにして撃ってくる! ひええ~




デカイ! 背景全面にデカい敵だ! ウネウネ動いてます。
甲殻を少しずつ壊していく感じ。

なにこの花火みたいな攻撃? これが弾幕シュ~ぅぅ!

アメンボのような敵も。こういうデザインを見るだけでも楽しいです。



…て、ちょ、まって!
よ、避けてるよね!? 俺、避けてるよねーー!?
はうはう!




うわっ、なにこのラブなエンディングは?


…というわけで、こんなヘタレな自分でもクリアできました。
コンティニューしまくりでしたけどね!

敵を倒したときの爆発などの演出がハデだったので、スカっとしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0