SSブログ

バスフィッシング in 桧原湖 (初日) [◆雑記]

福島県の猪苗代湖近くにあるバスフィッシングの名所、
桧原湖へ行ってきました。

この連休を活かしての遅い夏休みを取り、
18日~20日、友人と休みを合わせて約2泊3日の旅路です。
地元に帰り、22時に出発。



いつもなら高速を使うところですが、
今回は国道4号を使ってすべて下で行こうということに。
片道5150円かかる高速代の節約というのが本音だったり。

地元、埼玉から福島までの道のり、約250km。
国道とはいえ夜なので車もまばら。
周りは90km以上でガンガン飛ばしているため、こちらも合わせて飛ばします。


途中、道がわからなくなったのですが、カーナビは無し。

そこで取り出すは携帯電話!
auの「EZ助手席ナビ」です。

1日(24時間)157円コースと、月額315円コースが用意されているものですが、
たまにしか使わないであろうカーナビに20万とか出すことを考えれば
良心的なサービスです。

初めて使いましたが、かなり性能がいい!
音声案内あり、ポイントとなる交差点では拡大表示あり。
※あくまでも助手席の方が使う機能です。

※画像「ケータイWatch」より

とりあえず分からない場所は乗り越え、桧原湖へ到着しました。



午前4時。

街頭も無い真っ暗な山の中でフローターを膨らまし、いざ着水!


…が、湖に入った早々、雨が降ってきました。

友人はそのまま続けていましたが、カッパを忘れた自分は
ズブ濡れになってしまったため車へ退却。




つづく…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0