SSブログ

ノエイン もうひとりの君へ [◆アニメ]

『天空のエスカフローネ』『ヒートガイジェイ』などを世に送り出してきた
赤根和樹監督が送るラブストーリー&アクションアニメ。

「エスカ」も「ジェイ」も地上派で見てました。
どちらも良作でした。

それにしても「エスカ」って…懐かしいですねぇ。
このとき坂本真綾を知ったようなものですし。
何年前なんだ…?(笑

そんな監督が作るアニメということで、
今クールから見るリストに入れていました。




自分のところはテレビ神奈川で見ることができるのですが、
先週の13日、25:15~の放送なのをすっかり忘れて
見逃してしまいました。

(> <)がーん


が、しかし!
ネットで1話丸々見ることができることを知り、
早速バンダイチャンネルにアクセス!



どうやら1週間だけ、1話を見ることができるようです。
来週になれば1話は見られなくなりますが、2話が見られます。
おそらくそんな感じのシステムっぽいです。

チャンスは放映されてから1週間以内!

だと思います。
続けて見ていけば、全話見られるっぽいです。

神奈川テレビやその他の放映局が受信できない方にもいいですね。

最新アニメがいつでもタダで見られるなんて、
イイ時代になったものだなぁ(*´Д`*)

バンダイチャンネル「ノエイン」 無料配信ページ



さてさて、1話を見た感想。

キャラクターデザインは結城信輝氏ではありませんが、
なんとなくその面影を感じました。





ヒロインがなんかネコ目!?
周りのキャラクターと比べて

目がデカっ!

…という印象。
でもね、こういった特徴ある絵って好きですよ。





風景がとても綺麗に描かれています。
この質のまま進めて欲しぃ~。キレ~ィ(*´ω`*)





ヒロインの日常を映し出すことによって、
性格や家庭環境、交友関係などを、ほのぼのとしたテンポで伝えてくれます。






でも、内容はSFです。
突如現れた謎の人物に狙われることに。
「そうか。この時空は…」
なんてことを口走ります。

時空モノ?

公式ページでその男の正体をたやすく知ることができます。
すなわち、「こいつは誰だ?」という謎では引っ張らない作品。
もっと別な部分に面白さを見い出すのだろうと思います。

物語は始まったばかり。

今後も期待して見て行こうかと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

らいむ

自分も見ました!
最初の10分だけ・・・(汗
キャラが可愛くない!とか思っちゃったので、視聴中止してしまったです。
カルディアさんの記事だと・・・なんか、良さそう!
もう少し、ガマンしてればよかったかも?

なんて、なんてヘタレなおいら・・・OTZ
by らいむ (2005-10-19 00:11) 

カルディア

らいむさん>

>キャラが可愛くない!とか思っちゃったので、
結構、好き嫌いが分かれる絵柄かもしれません。
自分はそれなりに面白ければ、絵柄は何でも来いの人なので、
見る人によっては、いまいちと思われるかもしれません。
なので自分的リストから外すのもアリ、です。

お互い、見る作品がたくさんあるので、
うまくチョイスしていくのも大変ですから(笑
by カルディア (2005-10-20 02:22) 

気になって、こっそり見てみました。ネットで。
放送時間のチェックが面倒で、テレビは見なくなってたんですが、アニメをネットで好きなときに見れるとは、良い時代になったもんんです。
某所で、1、2話で作画が違うと聞いてたんですが、藤原とか全然違いますなぁ。
とりあえず、ハルカの鎖骨エロー(入浴シーンにて)!&寝袋にくるまって、そりゃまるで据え膳ー!ってことで。
ハルカ惚れのNice!
by (2005-10-25 22:16) 

カルディア

4-kemo-9さん>
こんばんわ~!
2話の配信を4-kemo-9さんの書き込みで知りました(笑
テレビで放映されてすぐではないようですねぇ。
それでもタダで見せてもらえるのだから、良しということで!

本当だ、絵が違う~~!
目が明らかに違うし、ハルカがやけに大人っぽく…
確か小学6年のハズ…。高校生と言われても分からんですわ、これ。
作画は今後もこれで行くのかな…?
1話のラフっぽい感じが結構好きだったのですが、
まぁ、見慣れればこれもアリってことで(笑
niceありがとうございます!
by カルディア (2005-10-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0