SSブログ

サイドバーにAmazonのアフィリエイトを挿入してみた [◆雑記]

今回の機能追加はステキです、so-net!




スキンが100点追加というのがステキ!
できれば自作スキンが使えるようになってほしいけれど、
それは今後の追加機能として期待しておくとします。



 

さて、今回の変更の中でも、注目すべきはサイドバー
これまで既存の項目しか扱えなかったところに、
オリジナルの項目が追加できるというもの。




今のところ新規作成時に、記事ごとにしか設定できなかった
Amazonのアフィリエイトプログラム

これを常時表示できないものかと考え、
やってみることにしました。






すでにもっと良いやり方をしている方もいるとは思いますが、
以下は自分がやったやり方をご紹介します。



 

1)
「新規作成」→「Amazon Webサービス」で別ウィンドウを表示。
ここで商品を検索しておきます。










2)
別ウィンドウを表示したまま、
今度は元のウィンドウにて、設定→サイドバーのページを表示し
「カスタムペイン」→「編集」を表示。




3)
別ウィンドウで表示されている画像とテキストをコピペ。
ちなみに、「このリンクを挿入」では挿入できません。
(いずれできるようになると思う)






4)
ただしそのままコピペすると横長(↑)になってしまうので、
画像とテキストは別個にコピペします。




5)
テキストの改行や文字の大きさを適当に修正します。
リンクされているテキスト(青文字)は、
そのまま改行すると2行目から青文字が外れてしまうので、
Shiftを押しながら改行






6)
あとはタイトルを入れればOKです。



ちなみに、画像が無い商品の場合は、別途アップロードすればOK。


というわけで、試しにページの下の方に作ってみました。
オタクな商品ばかりですけどね!(・∀・)


まぁ、これを置いたからといって、ご訪問された方に対して
「クリックして」という意識は全く無く
あくまでも「俺ってば気になってます!」な感じで。
単なる自己満足(笑



…ていうか、これでいいのかな?(笑
(試したところOKっぽいですが、間違っていたらゴメンなさい)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

岩宮

こんばんは。
デザインリニュアルされたのですね♪
気になる商品どれもNice!です。
『ワンダと巨像』は自分も気になってるゲームです。
あのCMに心ぐっっっ!つかまれちゃいました(笑。
by 岩宮 (2005-10-24 00:34) 

らいむ

こんちわっす!

「ようこそ!いらっしゃいませ~♪」の女の子が~(萌
おぉ!すてきだ~!
Niceだ~!
これはインパクトありますね!
自分も、ねむさんとか、みみさんの写真貼ってみようかな。

ちなみに・・・彼女のお名前は何というのでしょう?(笑
by らいむ (2005-10-24 10:18) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんわ~♪
so-netが大々的に機能追加したので、使わな損、ということで
色々とリニューアルを兼ねて触ってみましたーヾ(´ー`)ノ

『ワンダと巨像』のCMいいですよねー。
戦っている時は一生懸命、けれど倒したあとは…
「最後の一撃は、せつない…」
なんか、どんなゲームなのか少しばかり分かるCMです。
by カルディア (2005-10-25 00:45) 

カルディア

らいむさん>
こんちーっす!

>「ようこそ!いらっしゃいませ~♪」の女の子が~(萌
ありがとうございます!(・∀・)
niceもありがとーーー!
自分の色を出すべく、色々と飾りつけをしてみました!
オタクページだと一発で分かる感じに。(*´Д`*)

女の子の名前は…ないんですけどね(笑
by カルディア (2005-10-25 00:46) 

makky

どうやって常時挿入したらいいかわかんなかったのですが、
とっても参考になりました!
by makky (2005-11-04 15:17) 

カルディア

makkyさん>
いらっしゃいませ! niceありがとうございます!
参考になって、こちらも書いた甲斐がありました!
ぜひサイドバーで自己アピールしちゃってくださいな~(^^
by カルディア (2005-11-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0