SSブログ

秋葉へGO! ヨドバシカメラ アキバ店 とか [アキバ&オタロード]

22日の土曜日。
小雨が降る中、友人と共にアキバへと出向きました。



「秋葉原エンタまつり」の影響もあってか、天候の冴えない中、
それでも人でごった返したアキバ。



東口と言えばいいのかな、日比谷線のある側へは、
つくばエクスプレス開業以降、赴いたことはありませんでした。



そこにできたという「Yodobashi - akiba」

ヨドバシができたことで、東側もずいぶん変わったと聞いていましたが、
実際に行ってみて驚きました。




大きな道が一本、ドーンと通っている!



↑緑の線の位置が、そのドーンな道路。


昔から知っているアキバ界隈。

4号線と山手線の間に、
こんな道が通るとは考えもしなかった!





道を挟んで見える「Yodobashi - akiba」

すごく大きい…
テレビやネットで見ていましたが、実際に確認すると圧倒されます。

 


前置きはさておき、早速突入ー!!


4階にあるAV機器類。
最新のDVDレコーダーや、液晶テレビなどが満載で、見ていて飽きません。





ここの特徴はその陳列の仕方。
機器の種類ごとではなく、メーカーごとに区切られています。

テレビならあそこ、DVDならこちらのメーカーという感じで、
お気に入りのメーカーで散策できるというもの。

ソファーもあって、ゆったりとテレビを視聴できたりします。
そこで熟睡しているお客さんも目にしたり。



なんて言うか…無駄に広い!


いや、無駄というのは失礼ですが、とにかく1フロアが広いです。


最新のiPodが発売されたこともあってか、随所にiPodが置いてありました。
メーカー関係なく、歩くとiPod、歩くとiPod…な印象。

 





次は6階のおもちゃ売り場。
興味のある場所から攻めて行こうという感じで(笑


ここも広い。




ガチャがたーーーっぷり。

写真では片面だけですが、道を囲むようにもう一面にも同じように
ガチャが並べられてありました。
さらにこのパターンがもうひとつあるという、力の入れよう。


自分の趣味で、フィギュアのコーナーへ。




なぜに今、キン肉マンが…





「ドラクエⅧ」のフィギュアもありました。


なぜかゼシカだけ無し。


…いや、理由はわかっていますけどね(笑
好きだな~みんな…(*´ω`*)







長いケースの中に、これでもかと言わんばかりのフィギュア群。
ホクホクしながら見惚れていました(*´ω`*)










いやはや、ホントに広い。

このビルだけで1日過ごせそうな勢いです。

他のフロアも見る予定でしたが、西側にも行くこともあって、
2フロア分だけ見て終わりにしました。





 

●フィギュアを売りに

これまで箱買いした中で、ダブりモノは売ってしまうことにしました。


「月詠 ネコミミモードセレクション 8個入りBOX」の場合、
4種類モノなので、あとの4箱はすべてダブリ。


「スパッツは……円です」


ええ! ブ○マモードより
スパッツモードが高いのかい!?



フィギュアを売ったのは初めてでしたが、
なにやらユーザーの趣向を垣間見た感じでした。(*´Д`*)

「これとこれが……円です」

と、そのほかのフィギュアも鑑定してもらっている中、
値段を言われながら1つの答えが導き出されました。










パンチラモノは高い!

 

なにかを悟った自分がそこにいましたYO! (´ー`)<ふっ…

 




●メイド喫茶へ


アキバに来たらいつも行くのですが…
やはり現時点でのアキバメイド喫茶への期待度は薄らいでいます。


ともあれ、まずはメイリッシュへと赴いてみました。

道まで溢れる列。

さすが有名どころは違うなぁ…

 


並ぶのを断念し、コスチャへと切り替えます。


中に入ると、若い男女が満載。

やはり…変わってしまったよ、メイド喫茶。


例えるならば、ガスト状態。


ファミレスのガストです。



オタクらしいオタクは見る影も無く、
自分たちの話し声すらカキ消されるほどの人の声!







面白くねーー!ヽ(`Д´)ノ



6、7人のメイドさんが慌しく駆け回ります。
これではファミレスとなんら変わりませんよ!




アングラーな雰囲気はどこへやら。
しばらくはブームが沈静化されるまで待つしかありませんね。

 

その後いろいろと店を物色しつつ、買い物なども済ませて帰ってきました。



これからまだまだ変わっていきそうなアキバ。
どんな風に変わるのやら、楽しみであり、悲しくもあり…でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らいむ

こんばんわっす!
いつも、当方にコメント頂きありがとうございます。

ヨドバシは、8月のドルパアフターイベントに行った時に、ちょっと寄ってみました。
確か、開店二日目だったような?
スゴイ混みようでしたが、全フロアーを見て回りました。
確かに、有楽町も真っ青になるほどに凄まじい品揃えですね(笑
TXの車内に「お買い物は、アキバで乗り換えて有楽町BI○カメラへ・・・」という広告がありましたが、広告費のムダ?とか思いましたよ~

>東側もずいぶん変わったと聞いていましたが
ホントにがらっと変わりましたね。
以前、あの辺は暗くて、ちょっと怖そうな感じの所だったのに・・・
自分は、TXの秋葉原出口からアキバ入りしたのですが、あまりにオサレな変わりっぷりに戸惑いました。
ついでに、ここがアキバのどこなのか分からなくなり、迷ってしまいました(笑

メイド喫茶、未だに未経験なので一度は行ってみたいけど、メイドさんが忙しく駆け回るメイド喫茶は、やだなぁ~
by らいむ (2005-10-25 23:04) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~っす!
記事を見ていると、結構頻繁に来ているご様子なので、
そのうちニアミスするかも(笑

>以前、あの辺は暗くて、ちょっと怖そうな感じの所だったのに…
あの辺は、なんとなくジメっとした感じで、確かに怖いイメージでした。
それが今や、人の往来する騒がしい場所に!
アキバの全体的なイメージが明るくなるのは、喜ばしい部分…なのかな。

そうして考えると、以前、らいむさんのところで取り上げていた「秋葉原店頭のPCゲーム露出規制」の件、今になってようやく分かった気がします。

アングラー感が薄れていくアキバ…
これからオタクはどこへ行く…

niceとTBありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきましたー(^^
by カルディア (2005-10-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2