SSブログ

ときめきメモリアルONLINE β2 [◆ゲーム]


前回のβ1は、1週間ほどで終了してしまいました。
そしていよいよβ2の開始!


初めは11月中とのことだったけれど、2/1に変更。
しかし2/1にはサーバがパンクしたようで、2/7に変更。

それでもどんどんズレ込んで、ようやく2/9にスタートとなったのです。


8月に行ったβ1テスター募集人数が5,000人だったのに対し、
β2テスターの募集枠は50,000人ということを耳にしたけれど、
10倍になっただけで相当に手痛いスタートとなった感じ。


でもまだβ版。
自分たちはテスターなので、これは仕方ないです。
サーバの負荷テストもテスターのお仕事。そう思っています。


さてさて、β1テスターとして参加したけれど、
そのときのキャラクターデータは引き継がれません。

なので新たな気持ちで再スタート!





22時ぐらいにログインしたけれど、特に問題なくバージョンアップが済みました。


選択できる学校は「かがやき高校」と「さくらの高校」。
「かがやき」はもうすぐ定員という表示だったため、
「さくらの高校」にしました。


今は「いずみの高校」「さざなみ高校」も開校中みたい。
50,000人という話が本当ならば、学校は多いに越したことはない。



さてさて、さっそくキャラクター作成。

女の子の方が色々とパーツの種類が豊富で楽しそうだったけれど、
自分はネカマプレイができない性分。

とりあえずリアルの自分は忘れて、カッコいい分身を作るのだー!









これでOK!(笑

あ、うん、こんな感じかな? 脳内の自分は! (かなり違うぞw







まず最初は学園が誇るマドンナ、
「天宮小百合」さん(NPC)に校内を案内してもらいます。



「後ろから抱き付いてもいいかな…」







色々と説明を終えて、いざ自分のクラスへ!





ちょwww多すぎだろ!www




到着時は全員授業中だったようで静かなものだったけれど、
ひとたび授業が終わると画面に吹き出しが溢れ出ます。
(画像では、キャラクター名を非表示中)


いくら募集人数を多くしたからって、これは無いでしょ……_| ̄|○





β1のときは、1クラスがこれの1/2ぐらいだったため、
自己主張して自分を覚えてもらおうと努力もしたものだけど、
これはさすがに主張する気が起きず。

吹き出しが見えても、誰だか覚えてないものw


なので忘れていた操作方法を軽く質問しつつ、
誰かの言葉にツッコミを少し入れた程度。


正式版もこれでは、ちょっとやる気が失せそう……
机が人数分ないよ!(机、関係ないけど)





教室でのほほんとしていると、授業の開始。
場面は切り替わって、クイズ形式の授業となります。



いきなり外国語(英語)で、もう大変。




先生は美人だ~(*´Д`*)







4択か2択だけれど正解率低し。



その後、体育の授業を受けるものの、

コナミのスポーツ問題はマニアック過ぎて
ついていけず。





その次は芸術
時間割が決まっているため、授業前に芸術関連の話が持ち上がる。

「芸術苦手だ~!」

「レ***ド・ダ・ビンチぐらいしかしらね~!」

「ちょっwww伏字www」



コナミはNGワードもマニアックらしいので、それを見つけるのも楽しそう。
β1では、「わかんねー!」が、「***ねー!」だったし。


まぁ、エロチャット禁止のための機能だから仕方ない。








とりあえず授業はここまでにして、学園内をお散歩。





小さな教会。






とりあえず1人で懺悔。









購買部。何も買えず。






これが伝説の木かー!
…特に何もないけれど。








噴水の水とかグラフィックは綺麗。







再び、テクテクと教室に戻ってみる。




廊下で座ることができるのも、ネトゲならでは…かな。







名前表示したままだったので画像は小さくしましたが、

やっぱりこの人数は多すぎでしょ!





そんなこんなで、小一時間でログアウトしました。
正式サービスが3月と聞いているけれど、ホントに大丈夫なのだろうか?


これまで体験してきたネトゲは、
大抵、発売当日にログイン障害がつきものでした。
阿鼻叫喚となったソフトもあります。


「ときめきメモリアルONLINE」の正式サービス当日は、
荒れないことを祈りつつ……。

プレイするか否かは……微妙 (;´д`)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0