SSブログ

4月からのアニメ [【新作】視聴予定リスト]


毎週、30本前後のアニメを見ているアニオタです!(・∀・)ゞ






実のところそれでも全部じゃないところが驚きですね。
一応は選んで見てます。……じゃないとムリ(笑
ホント、毎クール、多いです。


新作はだいたい3話ぐらいまで見て、そこからさらに絞り込みします。
それでも30本近いんですから、困ったものです(;´д`)ゞ



さて、3月末は終わるアニメが大量のため、これでちょっとひと安心。







……な、ワケねーよっ!Σ(`□´/)/


4月からも大量の新作が押し寄せてきます。
ビックリです。
ナゼそんなにありますか?





と言うわけで、一応は見ようと思っている作品を
並べてみることにしてみます。





基本的に都内の地上派。&テレビ神奈川です。


CSとかBSでも見たい作品はありますが、
これ以上増やすとトンデモないことになるので自主規制。




■視聴予定アニメ
(日付は開始日)

04/02 牙-KIBA- テレビ東京  / 08:30
http://www.ki-ba.com/
04/02 ARIA The NATURAL テレビ東京  / 25:00
http://www.ariacompany.net/
04/02 スクールランブル 二学期 テレビ東京  / 25:30
http://www.school-rumble.net/
04/03 涼宮ハルヒの憂鬱 テレビ神奈川  / 25:15
http://www.haruhi.tv/
04/03 シムーン テレビ東京  / 25:30
http://www.simoun.tv/
04/03 吉永さん家のガーゴイル  テレビ神奈川 : 26:15
http://www.garkun.com/
04/03 ストロベリー・パニック テレビ神奈川  / 26:45
http://www.strawberrypanic.com/
04/04 銀魂 テレビ東京  / 19:00
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/
04/04 エア・ギア テレビ東京  / 25:00
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/
04/04 ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~  テレビ東京  / 25:30
http://galgame.jp/anime.html
04/04 BLACK LAGOON テレビ神奈川  / 25:45
http://www.blacklagoon.jp/
04/04 ガラスの艦隊 テレビ朝日 / 26:40
http://www.garakan.com/index.html
04/05 いぬかみっ! テレビ東京 / 25:00
http://inukami.jp/
04/05 錬金3級 まじかる?ぽか~ん テレビ神奈川  / 25:15
http://www.magipoka.com/top.html
04/05 .hack//Roots テレビ東京 / 25:30
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hack_roots/
04/05 プリンセス・プリンセス テレビ朝日 / 27:10
http://www.pri-pri.jp/
04/06 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  テレビ東京 / 18:00
http://www.zegapain.net/top.html
04/06 XXXHOLiC TBS / 25:25
http://www.tbs.co.jp/holic/
04/06 ああっ女神さまっ それぞれの翼 TBS  / 25:55
http://www.tbs.co.jp/megamisama/
04/06 魔界戦記ディスガイア テレビ神奈川  / 26:15
http://akaitsuki.net/index.html
04/07 SAMURAI7 NHK総合  / 24:30
http://www.samurai-7.com/
04/07 ウィッチブレイド TBS  / 26:25
http://www.witchblade.jp/
04/08 ひまわりっ! テレビ神奈川  / 24:30
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
04/08 ひぐらしのなく頃に テレビ神奈川  / 25:00
http://www.oyashirosama.com/web/
04/08 女子高生 GIRL'S-HIGH テレビ神奈川  / 25:30
http://www.girls-high.net/
04/08 夢使い テレビ神奈川  / 26:30
http://www.yumetsukai.com/
04/08 西の善き魔女 Astrea Testament テレビ神奈川  / 28:25
http://www.project-westwitch.net/
04/09 うたわれるもの テレビ神奈川  / 26:15
http://www.utaware.net/
04/10 RAY THE ANIMATION ・テレビ神奈川  / 23:00
http://ray.tv/
04/13 獣王星 フジテレビ 木 / 24:45
http://jyu-oh-sei.com/


すでに30本かい! Σ(`□´/)/




■ひとことコメント

・牙-KIBA- 「世界設定がオモシロそう」

・ARIA The NATURAL 「前回も見ていたし、これは外せない。保存決定」

・スクールランブル 二学期 「前回も見ていたので。能登さん出るし」

・涼宮ハルヒの憂鬱 「のいぢ絵柄ということで(なにこのオフィシャル…)」

・シムーン 「美少女いっぱい。オモシロそう。能登さん出るし」

・吉永さん家のガーゴイル 「美少女いっぱい。萌え系…か?」

・ストロベリー・パニック 「美少女いっぱい。なんとなく」

・銀魂 「ジャンプ作品ってことで。原作はすでに見てないけどw」

・エア・ギア 「とりあえず見てみる」

・ラブゲッCHU  「キャストがいい感じ」

・BLACK LAGOON 「制作がマッドハウスということで、とりあえず」

・ガラスの艦隊 「とりあえず見てみる」

・いぬかみっ! 「サイトのTOP絵キタコレ」

・錬金3級 まじかる?ぽか~ん 「萌え系はとりあえず押さえておく」

・.hack//Roots 「過去2作品見てきたので、最新作も」

・プリンセス・プリンセス 「こっち系は趣味ではないけれど、とりあえず

・ZEGAPAIN 「キャラデザが山下明彦氏かー」

・XXXHOLiC 「CLAMP作品なので」

・ああっ女神さまっ 「ベルダンディーは世の男たちの理想像。
            (これに関しては能登さん目当てではないw)」

・魔界戦記ディスガイア 「原作は未プレイ。原田たけひと氏の絵柄が好き」

・SAMURAI 7 「GONZOなので」

・ウィッチブレイド 「GONZOなので。能登さん出るし」

・ひまわりっ! 「萌え系は押さえておく」

・ひぐらしのなく頃に 「原作は未読。人気あるようなので」

・女子高生 GIRL'S-HIGH 「女子高生と能登さんの名に魅かれて」

・夢使い 「オモシロそう。能登さんも出るし」

・西の善き魔女 「ファンタジー系は見る」

・うたわれるもの 「とりあえず見る」

・RAY THE ANIMATION 「B.JのCVは、やはり大塚明夫氏なのか!w」

・獣王星 「ノイタミナ枠でやるのでとりあえず。でもフジだしなぁ…」





といった感じです。
こうしてみると能登さん多いなぁ…(*´Д`*)



ここからさらに見ながら削っていくことになると思います。
だって継続するものもあって、週30本超えちゃうし!w

社会人アニオタとして30がラインですよ。(;´д`)ゞ





ちなみに、3月末に終了するアニメで、
ラストで1日数本立て続けという日があります。
気を付けましょう~。(・∀・)ゞ
(↓一応自分が見ている分だけ)
※深夜枠は前日の日付になっています。

3/25 陰からマモル! 2本
3/29 IGPX 2本
3/30 舞乙姫 2本
3/30 ソルティ 3本(トリノで急遽つぶれた分の穴埋めがここに…)
4/02  エウレカ 2本



俺はいつアニメから卒業するんだろうか…(笑


「アニオタ、ファイト~~♪」



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

ガッツ

こんにちは!
てか、多!!
私もアニオタとしていくつかチェックしてますが、ここまではいってないですね。(^^;
とりあえず「ARIA」は文句なく視聴リスト&DVD保存決定事項なのですが、それ以外は様子見てからというかんじでしょうか。
このなかでは「ディスガイア」が気になってますね。
ファントムキングダムの影響ですが、キャラデザが好きなんですよ(^^
「ひぐらし」は原作やってない&読んでないうえにミステリーだと友人に聞いたため、ちょっとリスト外です。ミステリー独特の雰囲気が苦手なんで。
「XXXHOLiC」「スクラン」は原作好きなんで見ます。
と言ったところでしょうか。
とりあえずなにはなくとも「ARIA」です。コミック8巻のオビでどれほど「ARIA」第二期を喜んだことか・・・!
もう無条件でDVD保存決定です!(^^)b
カルディアさんはここから削っていくそうですが、序盤はぜんぶ見るわけですよね?
きっつ~~。
なんか能登麻美子さんの文字が多いですが。(笑
私もファンですけどね。
by ガッツ (2006-03-23 15:51) 

>毎週、30本前後のアニメを見ているアニオタです!(・∀・)ゞ

カルディアさん、ダメ仲間ってお呼びしてよいですか?(笑)

ぼくは、深夜では、ARIA、xxxHoLic、女神さま、すくらんは視聴決定枠です

あとは、今見てる流れで、見るかどうか決めようかなー
by (2006-03-23 21:43) 

こんばんは☆
わたしは「西の善き魔女」の
原作小説が大好きなので
アニメもをチェックしたいな~と思っています!

でも普段からテレビ離れしているので
ちゃんと毎週観続けられるか心配です…

カルディアさんのレビューが楽しみです!(^^)
(もちろん、西魔女に限らず☆)
by (2006-03-23 23:31) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ
テレビ神奈川がいつもながらスゴイ量っす。
「ARIA」は文句なく、ですよね。
自分もコミックの帯で見ました(^^
「XXXHOLiC」は原作読んだこと無いですが、なんかすんごくオモシロそう。

>序盤はぜんぶ見るわけですよね?
はい(笑
絵柄とか前人気とか、そういうので判断せずに、実際に見てから判断したいのです。
他の人はそうでもなくても自分はハマった、という作品もあるので、
そういうのを見逃したくないというのが本心ですね。
俺は俺の目で確かめる! そんな人間です(笑
まぁ、自分で自分の首を絞めている感じですが。

>なんか能登麻美子さんの文字が多いですが。(笑
何気にモアちゃんでアピールもしています(笑
能登さんの声を聴くのも、アニメを見る楽しみの1つになっています(*´Д`*)
by カルディア (2006-03-25 12:42) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんわ~(・∀・)

>ダメ仲間ってお呼びしてよいですか?(笑)
何をいまさら(笑
アニオタを明言しているからには、見ますよ~。
生活の一部ですw
できるかぎり色々な作品に触れたいですし。

>ARIA、xxxHoLic、女神さま、すくらん
ここはもう外せませんね。
「xxxHoLic」はCLAMPって点で、他はすでにクオリティが分かっているので、問題なしってところです。
by カルディア (2006-03-25 12:42) 

カルディア

みほさん>
こんばんわ~(´▽`)

>「西の善き魔女」の原作小説が大好きなので
原作が小説だということは知りませんでした(> <)
オフィシャルサイトを見て、綺麗な背景に期待が高まります。
キャラクターを見て「ウテナ」っぽいなと感じたので視聴確保は即決しました。
見てみるまでわかりませんが、スタッフから判断すると多少クセのある感じになりそうです。でもそれはいい意味で。期待の新作の1本ですよ。

>レビューが楽しみです!
レビューをしたくなるほどハマれる作品になることを期待!
みほさんも頑張って見てください。
むしろ時間的に録画できる体勢にしておくことが必須な感じが…(笑
by カルディア (2006-03-25 12:43) 

らいむ

こんばんわ!
番組リンクをたくさん張って頂いて助かります。
放送局チェックとかに重宝しますよ。

はぁ。。。ってか、スゴイ本数ですな(汗
自分は今の所、週13本?くらいですが、それでも見きれなくて大変な事になってます。

とりあえず、新番の視聴予定としては・・・
  ARIA The NATURAL
  スクールランブル 二学期 
  ああっ女神さまっ 
  ひぐらしのなく頃に
  うたわれるもの
このへんは決定ですね!
ARIAは、見る前からDVD買いも決定です。
あとは、SOULLINKとかも・・・
このほかは、萌え系と能登系を中心に選んでみたいと思います!(笑

>俺はいつアニメから卒業するんだろうか…(笑
お互い、アニオタ魂全開ですな~
アニオタやめるとき=人間やめるとき・・・みたいな?(爆
by らいむ (2006-03-26 03:38) 

カルディア

らいむ さん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>それでも見きれなくて大変な事に
現時点でも全部見きれていない作品が多くて、
4月までに消化するのが大変だったりします(;´д`)ゞ<必死に消化中

>あとは、SOULLINKとかも・・・
ああ~、AT-Xいいなぁ~。
予告編ムービー見ました。萌ゆる~(*´Д`*)

>萌え系と能登系を中心に
能登系は自分が担当します!w
何気に出過ぎですね、能登さん。売れっ子は大変そうだ~。

>アニオタやめるとき=人間やめるとき・・・みたいな?
爺さんになっても見ているような気がしてならない…(笑
墓場の中まで持っていくぜ!
by カルディア (2006-03-27 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0