SSブログ

能登さんが歌う童謡はかなり怖い [能登麻美子]

以前から利用しているインターネットラジオステーション「音泉」

いわゆるアニメやゲームが元ネタとなって、
そこに登場するキャラの声優さんがパーソナリティを務めているというもの。


すでに終了したアニメ「SoltyRei」の「ソルティレィディオ」なんかは
個人的にはずっと聞いていたい番組の1つ。

「キミキス」など発売前からファン心を突く番組もあって、
その他諸々かなり愛聴しているサイトです。





そんな中、4月から始まったアニメ「ウィッチブレイド」のラジオ、
「ウィッチブレイディオ」。



主役キャラの声優、能登麻美子さんと、
その娘役の神田朱未さんがパーソナリティを務める番組だ。

これはもう、能登さんスキーとしては聞き逃せない!





そして今週の第5回。

能登さんが童謡「どんぐりころころ」を歌うという運びになり、
実際に歌うのですが……

あの、おっとり声にエコーをプラスさせることで、
とってもミステリーになるのです。


普段の声は優しくて癒し系なマイナスイオン放出声が、
ひとたび歌うと怪談か!?  と思わんばかりの変貌を遂げる。



「どんぐりコロコロどんぐりこ~♪」と、神田さんが歌うととても明るい歌。
むしろそれが通常。


しかし能登さんが歌うと……

こ、こわい! 呪われる~(笑

歌に合わせて「うらめしや~」なんて聞こえてきそうなぐらい怪談風へと変貌。
能登さん自身もびっくりな新たなる自分発見。

ラジオの流れだと、このまま能登さんに童謡を歌ってもらうコーナーが
できそうな勢いです。



ちなみに「音泉」は無料です。

「番組を聴く」をクリックするとメディアプレイヤーが立ち上がります。
「ウィッチブレイディオ」は「月曜日」の番組欄にあります。


すぐにその部分を聞きたいのなら、
だいたい6:00あたりから聞いていくとよいでしょう。
(時間があるなら最初から全部聴くべしw)


月曜更新なため、聞けるチャンスは少ししかありませんが、
能登さんがわかる方なら聞いておいて損はないかと思います。
むしろ能登さんがわからないと面白くありませんが。

ええ、自分は勿論、爆笑しました(笑



余談ですが9:41あたりの「いかせて…」に悶絶したw

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

らいむ

こんばんわ!

>「音泉」
自分も良く聞いてますよ。
特に、「はにはにラジオ」が好きでしたね~
ゲストでたまに登場する草柳順子嬢のハジケっぷりが可愛かったです。

>能登さんが童謡「どんぐりころころ」を歌う
うっわ~~!マジスカ?(笑
早速聴きに行ってきますね!
てか、「しっこ」は先に済ませておいた方がよかですか?(ガクガクブルブル

>余談ですが9:41あたりの「いかせて…」に悶絶したw
キター!
でわ、逝ってきます(笑
by らいむ (2006-05-04 02:05) 

hoso

こんばんわ~
早速聞いてみました!

>こ、こわい! 呪われる~(笑
本人は心地良いでしょ?とか言ってますがぞわっときましたよ(笑)
なんで神田朱未さんと全然違うのでしょうか。(^^;
聞いててもう大笑いです。

>このまま能登さんに童謡を歌ってもらうコーナーができそうな勢いです。
望むところですよー!(ぉ

「いかせて…」は上記とは違う意味でぞわぞわっときました(爆)
niceな情報どうもでした!(^^)
by hoso (2006-05-04 03:52) 

ガッツ

こんばんは。
能登さんのお歌が聴けるのですか~。
しかも怪談風味ですか。(笑
稲川淳二とならぶ新たな夏の風物詩になるかもしれませんね。(笑
てか「どんぐりころころ」が怖くなるって・・・。
でもなんとなく想像出来るところが怖いな~。
こんど聞いてみますね~。

>能登さんに童謡を歌ってもらうコーナー
是非ともやってもらいたいですね!!
「赤い靴は~いてた~」とかめちゃくちゃ怖そう。(爆
by ガッツ (2006-05-06 22:57) 

カルディア

らいむさん>
こばわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>自分も良く聞いてますよ。
さすがらいむさん、期待どおりのお答えを…w

「音泉」ってこっち系では有名なんですかね~?
なかなかチョイスが良い感じで、アニメ好きにはたまらん感じです。
by カルディア (2006-05-07 19:41) 

カルディア

hosoさん>
こばわ~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>聞いててもう大笑いです。
やはり分かる人に聞いてもらうとヒットする内容ですね~。
これやっぱり、コーナー化してほしいなぁ。
by カルディア (2006-05-07 19:42) 

カルディア

ガッツさん>
こばわ~(・∀・)

>てか「どんぐりころころ」が怖くなるって・・・。
聞いているこちらもまさかな変貌。
さすが能登さん、ひと味違う声優ですw

>「赤い靴は~いてた~」
それだ! コーナー化したら赤い靴を要望してみてくださいな~。
by カルディア (2006-05-07 19:42) 

ガッツ

こんばんは!
うわっ!もう明るくなってきてる!!(笑
早く寝よ・・。

聞いてきましたよ!!
「どんぐりころころ」
能登さん・・・なんの呪文ですか?(爆
なんか召喚されそうな勢いでしたが、これってやっぱりエコーがかかってるせいでしょうか?
もともと呪文が似合いそうな声ではありますが(どんな声だよ)童謡がこんなになるとは、驚きです。
「かごめかごめ」も聞いてみたかったな~。
この歌の意味については怖い解釈がいくつかありますからね~。

「いかせて・・・」には私が逝きそうになりましたけど。(笑
by ガッツ (2006-05-08 04:34) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは!(・∀・)ゞ
遅くまでご苦労様です(笑

この呪文のような囁き声が、ファンにとってはクラクラくる代物ですw
「かごめかごめ」も良いですね~。あれは怖い。
今日更新された回ではコーナー化はなかったので、
能登さん的には嫌だったのかな~と思って要望を出すのを躊躇してみたり。
次回、ありそうなら送ってみますよ~w
by カルディア (2006-05-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1