SSブログ

能登さんの童謡「とおりゃんせ」キター! 今を逃すな!【ウィッチブレイディオ】 [能登麻美子]

このブログで何度かお伝えしています、
能登麻美子さんが歌う怖い童謡。

とりあえず「ウィッチブレイド」って何? とか、「能登って誰?」な人は聴いてもわからないのでスルーしちゃってください。


かいつまんで説明すると、現在放映中のアニメ「ウィッチブレイド」。そのメイン声優である能登さんと神田さんがパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組「ウィッチブレイディオ」。これは「音泉」で聴くことが出来ます。

そのラジオ番組内で発覚した能登さんの新たな特技(?)、怖い童謡。
参考→「能登さんが歌う童謡はかなり怖い」



要するに能登さんの癒しヴォイスが、エコーをかけることで楽しい童謡もあっという間に怖い歌に変換されてしまうというものです。

能登さんはあまり歌は得意じゃない(と思う)ため、本人的には最初はあまり大ごとにはしたくなかった様子でしたが、反響が大きかったために一芸として取り上げられるようになったわけです。





さて現在、ラジオでは7/30に行なわれた公開録音(以下、公録)の後編を配信中です。この公録には自分も参加したのですが、そこで聴けた能登さんの…
怖い童謡ベスト3。

参考→「ウィッチブレイディオ 公開録音 能登さんキター!」




そのベスト3の中での1位として歌った「とおりゃんせ」が、この1週間だけ聴けるため、気になっていた方には今がチャンスというわけです。


普段番組を聴いていない方にはよくわからないとは思いますが、とりあえず無料なので「音泉」へ行って、月曜日の欄にある「ウィッチブレイディオ」の「番組を聴く」をクリック!
WMPが起動するのでCMを挟んだあと、じっくりと聴いていくと良いでしょう。


ファンとしては全部聴いてあげてほしいと思うのですが、すぐ聴きたいという方は、22:40あたりから聴きましょう。

「とおりゃんせ」自体が明るい歌ではありませんが、能登フィルターによって怖さ倍増! ああ~、あのときの記憶が蘇ってくるようです。

かなりエコーが効いているので聴きづらいかもしれませんが、能登さんが分かる方には楽しめるかと。




歌が流れたあとに、聴いている2人の様子も伺えます。

能登:気持ちわる~~い(笑
能登&神田:こわーーい!
能登:この人こわ~~い!(あなたですよっ!w

神田:ヤバいよね、これ(笑
神田:やめて、呪われるぅ~~!
能登&神田:キャーキャーー!

能登:もういい、もう聞きたくも無い、これ!(笑
能登:わたし気持ち悪いね、怖いわこれ(いえ、ステキです!(*´Д`*)

神田:能登さん、ホントに私、鳥肌になっているんだけど、どうしたらいい?
能登:これどうしようもないわ、これは
神田:すごいよ、これ
能登&神田:こわーーい!

神田:ウィッチブレイディオ推薦曲、「とうりゃんせ」でした!(推薦曲ってw
能登:こわっ……




曲が流れる前に神田さんが言っていた「やりきっている能登さん、カッコいいと思った」というコメント。これはマジで自分もそう思いました。

聴いているだけではわかりづらいですが、このとき笑いもせず恥ずかしがることもせず、堂々と歌いきった能登さんのプロ根性には拍手モノでした。もちろんこの後、拍手喝采。


ああ~、能登童謡ベストCDを出していただきたい…(*´Д`*)



ウィッチブレイド「ウィッチブレイディオ ラジオCD 01」




余談ですが、32:20あたりでの、たまっちゅさんの「へ?」がツボに入った(笑

※おお! 「ソルティレイディオ」の公録も期間限定で配信中になってる!
参考→「ソルティレイディオ 公開録音に行ってきた!」




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

らいむ

こんちわ~
カルディアさんに記事にしてもらって助かりましたよ~
危うく聞き逃すところでした。
カルさんNice!(笑

で、早速聞いてきましたよ!
麻美子嬢の「妖しい童謡」・・・(笑
てか麻美子嬢、マジですよ~
本気で歌ってますよ!(恐っ
や~お疲れさまでした。

>能登童謡ベストCDを出していただきたい…(*´Д`*)
同感です!
そんなのが出たら速攻予約してしまうこと間違いナシですっ!
by らいむ (2006-08-15 15:26) 

hoso

こんばんわ~
ウィッチブレイディオ、すっかり忘れてたので情報niceです~♪

>ファンとしては全部聴いてあげてほしいと思うのですが、
初っ端のヘッドホンに左右があるのを知りませんでしたネタとか
すっごく笑えました(笑)

>能登:この人こわ~~い!
「この人」て(笑)
いやもう大爆笑させて頂きました。とおりゃんせはマジでコワイですね。
う~ん…私も生で脇を見^H^H^H曲を聴きたかったなぁ(笑)
by hoso (2006-08-16 00:17) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
おお、聞きましたか!
あの本気姿勢にさらに惚れた! って思いました(笑
3曲はさすがに配信されませんでしたが、
まとめてCDで出して欲しいなぁw
by カルディア (2006-08-17 02:07) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
LRネタ、能登さんマジですか~とツッコミ入りますよね。
ま、気にしない人はしませんから…
むしろ能登さんなら許す!(笑

>私も生で脇を
これ見たさに夏のイベントには参加したくなる~。
てか、今度はいつ会えるのやら…(;´д`)ゞ
(なんか文字化けしてますね…w)
by カルディア (2006-08-17 02:08) 

ガッツ

こんにちは!
聞けました!聞けましたよ!!
これは凄い・・・。
いや本当に鳥肌立ちました。(笑
エコーがいつもより強くなっているせいもあるでしょうが、何かの呪文かと思うほどの妖気を発しておりました。(笑
歌を聴いていたお二人の反応もおもしろかったですね~。
一番最初の「と~」のところですでに「キャー!!キャー!!」と大絶叫。
自分でも「怖っ」と言ってます、能登さん。(笑

友人にも「すぐに聞けぇい!!」とメールを送ってやりましたとも!!
「あの声であの曲ははまりすぎ」といっとりましたよ。
いや本当に下手な怪談より怖かったです。

P,S
「てるてるぼうず」もなかなか怖い歌詞があるそうですね。
今度はそれも聴いてみたいですね~。
能登麻美子さんには悪い気がしますが・・・。(汗
by ガッツ (2006-08-18 15:15) 

カルディア

ガッツさん>
こんにちはー(・∀・)ゞ
鳥肌立ちましたか(笑
これはもう、特技! 能登さんにしかできない超技ですね。
ご友人にもこの素晴らしさを理解していただけてよかったですw
会場では照明が暗くなって本当に寒気がしましたから、もう夏には欠かせないキャラ。天然クーラーボイス! とはいえ季節関係なく聞いていたい声ですが。
癒しと怖さの両面を持つ能登声にクラクラです。
by カルディア (2006-08-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0