SSブログ

『FREEDOM』がYahoo!動画で期間限定配信中! [◆アニメ]



・Yahoo!動画
『FREEDOM Yahoo!オリジナルバージョン』
9月18日0:00~9月24日23:59
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/


「AKIRA」、「スプリガン」、「スチームボーイ」などで
いまさら説明の必要がない大友克洋氏。

カップヌードルとのコラボで、彼が製作&キャラデザを担当した
「FREEDOM」の本編(おそらく一部)がいよいよ配信となりました。

CMで見たことがあると思います。
宇多田ヒカルの『This Is Love』がイメージソングとして流れているアレです。




というわけでさっそく0時にアクセス!

あまり浸透していなかったのか、それとも時間的なのかはわかりませんが
特に問題なく観れてひと安心。
約16分ほどの映像なので、まずは観た方が早いかもしれません。



ストーリーは近未来。

作品の背景を簡単に述べると、

・2048年 月面都市ができる。
・2101年 宇宙ステーション地球に落下
・2105年 地球文明崩壊
・そこから約160年後の世界

異常気象に見舞われた地球から脱した人類が月で暮らしているという世界で、
月面都市”エデン”に育った主人公タケルの物語なわけです。





今回の映像のメインはレース。





正直これだけで「FREEDOM」は語るのは難しいと思います。
なぜならCMで流れている下記の…



このあたりの映像が出てきていません。
そう考えると続編がありそうですね。

むしろ続編ではなく、「yahoo!オリジナルバージョン」とか
「Yahoo!動画のためだけに特別編集された」と書いてあるので、
本来の作品とは別に作られたものかもしれません。
(映画orOVA用の宣伝映像とか?)

ともあれ久々の大友作品を観ることができて良かったなと。
ただ、大友作品=緻密な描写というイメージを持っているので、
全編3Dってところが微妙ですけどね。

気になった方はご覧あれ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0