SSブログ

Newtype 12月号付録 「涼宮ハルヒの完全無欠」 [◆アニメ]

ハルヒの付録が付くならば、俺の食指はまだまだ動くぜ!

ってことで、ハルヒ熱がまだ冷めきれない自分にとって、
今月号は素晴らしい付録付きの「Newtype 12月号」。




本誌の方はさておき(笑)、メインディッシュはむしろ付録!
「涼宮ハルヒの完全無欠」だ、ぜ!





これがまた付録とは思えないボリューム。



全106ページはダテじゃねーー!




まずは本誌過去記事の再掲。
再掲とはいえ、1冊にまとまっているのは非常に嬉しい。




雑誌は毎回読んでいるわけではないため、
自分としては見逃し記事を読めるのも良い。

お三方声優陣の対談や、平野綾をピックアップしたもの、
7ページもの設定資料集などなど、改めて見ると非常に良いものだったりする。
アニメ開始前はサラっと流し読みしていたわけで…。





ポニー! ポニー!





見開き大のポスターも2枚!……いや、裏に4ページ大の1枚が!



フレームに収まらねぇぇ!w
フリフリ服に赤いリボン。クリスマス仕様のハルヒ特大ポスター。



ポスターを挟んで折り返し地点。
60ページからは文庫のイラストを使って各キャラ紹介。
全て文庫の表紙だけれど、1ページにドカンと全身が掲載されている。


次に文庫や「ザ・スニーカー」で掲載されたイラスト群。



「ザ・スニーカー」は読んでいないので、見たことのないイラストなんかも。
これが77ページまで続く。



その後、メイン3人以外のヒロイン紹介。



もちろん、ちゅる…鶴屋さんも!




82ページからはアニメ版のイラストギャラリー。



このギャラリーの良いところは、
角川以外のアニメ雑誌で掲載されたイラストも網羅しているところ。

「ザ・スニーカー」、「コンプティーク」、「電撃G'sマガジン」のほか、
「アニメージュ」「アニメディア」「メガミマガジン」と、
会社の垣根を越えて一堂に会している。
版権持っている角川だけに成せる技だと言えるね。
個人的に初見のものもあるのが嬉しい。



中にはそのイラストのためだけに買ったメガミマガジン掲載のものもあるが、
これはこれで良し。



92ページからはグッズ紹介。
CD、DVD、テレカ、クオカードなどなど。


前から気になっていた12/6発売の鶴屋さんと朝倉さんのキャラソン…
うーん、どうしよう(笑




100ページ以降は、アニメ各話のスタッフデータ。



次回予告のセリフが全部書いてあるのが良い!

各話を時系列に並べた順番なども書いてあり、
これがDVDでの発売順になるんだなぁと。



というわけで、これまでイラスト目的等でハルヒ関連の雑誌を
買っていなかった人ならば、おトクな一冊なんじゃないかなと思える出来栄え。

これで590円ならば文句なし! う~ん、満足。
…あ、本誌付きの値段でした(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

流石は角川ですね!
こ、これはかなり欲しいなぁ。
私も、10年ぶりにニュータイプ買ってみようかなぁと思います。

・・・これって、別冊で販売しても売れそうですよね。
定価1000円くらいでも、売れるんじゃないでしょうか?
by (2006-11-13 10:29) 

Lunamaria

おぉ、この付録欲しい。
ってことで帰りにオマケの本誌を買おうかな。(逆
by Lunamaria (2006-11-13 13:22) 

らいむ

こんばんわ~

>Newtype
以前は定期的に買ってたんですが、ガンダムネタばっかりなのに飽き飽きして止めてしまったんですよね~
まぁ、Newtypeなので仕方ないちゃ仕方ないのですが(笑

>「涼宮ハルヒの完全無欠」
おぉ!なんだか大ヴォリュ-ムの付録ですね~
さらにポスターもですか!
見て楽しめるのも嬉しいですが、資料的な価値も高そうですね。
自分も速攻で買ってこようと思いますが・・・
地元の本屋で売ってるかなぁ(汗

そういえば、平野綾嬢・・・倒れて入院しちゃったそうですね(泣
ジックリと養生して、また元気な姿を見せて欲しいです。

でわ!
by らいむ (2006-11-13 21:51) 

カルディア

心臓さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
10年ぶりですか!(笑
そういえばNewtypeって結構古株なんだな~と。(創刊20年ぐらい?

>定価1000円くらいでも、売れるんじゃないでしょうか?
紙を高いものにして表紙を厚くすればビジュアルファンブックとして1000円以上でも売れそうですね。それを付録として付けてくれたところにおトク感を感じました。
by カルディア (2006-11-14 00:10) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~( ´Д)ノ
全ページカラーってところがポイントですね。
買いだと思いますよ~。
by カルディア (2006-11-14 00:11) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`)

>ガンダムネタばっかりなのに飽き飽きして
SEEDあたりからガンダムだけでウリになってましたからねぇ(^^;

>資料的な価値も高そうですね。
多くのイラストを1冊で眺められるのは資料的にも価値ありだと感じました。

>地元の本屋で売ってるかなぁ
ちょw…地元ガンバレ!

>平野綾嬢・・・倒れて入院しちゃったそうですね
早大のミニライブが中止になったようですね。
ハルヒで売れて、今クールはお仕事いっぱいだったのでしょうね。ゆっくり休養してほしいものです…(*´Д`*)<綾ちゃんファイツ!
by カルディア (2006-11-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0