SSブログ

「うさうさ占い」やってみた [◆雑記]

ネットを巡回していて見かけた「うさうさ占い」。
テレビでもやっていたようですね。
自分は初見です、この占い。


やり方はとっても簡単で、
”手を組んだときに左右どちらの親指が下になるか”、
そして”腕を組んだときどちらの腕が下になるか”で判断するもの。

結果は4種類しかないため大雑把な占いかもしれないけれど、
結果を読んで当たっていると感じたので、ちょっとビックリ。
正確に言うと男女でビミョウに違うため、結果は8種類。


ようするに、手と腕の組み方で脳の働きを見るとのこと。
手を組んだときは”インプット脳”で、物事を取り入れる際に
どちらの脳を使っているか、
腕を組んだときは”アウトプット脳”で、行動や表現の際に
どちらの脳を使っているか。
それで性格がわかるというもの。


詳しくはこちらのサイトで。

うさうさうさうさ【右脳左脳占い】 (※注:音出ます。TOPにFLASH)
http://www.nimaigai.com/index.html


自分の結果は「うさ男」で、
インプット時が右脳を使い、アウトプット時に左脳を使うらしい。

以下では結果からテキストを箇条書きで抜粋しつつ、
自分考察などをしてみるピョン(その”ウサ”じゃない)。




・「一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく」

当たってます。
そしておそらくこれは詐欺にかかりやすいタイプじゃないかと(笑


・「スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主」

恥ずかしながら当たってるかな。はいそこ、ツッコミしない!
純粋という部分はなかなか他人に理解されにくいものなのさ(´ー`)
…それほど純粋とは思ってないけれど。
人間、深いところでは皆純粋だと思うし。
てか、”スレたフリして”って……ツンデレですか?(笑


・「一瞬の印象で好き嫌いを判断する」

あるな~これ。人生、インスピレーションですよ!
それで痛い目みたことも多々あるわけだが…。
逆に、嫌だなと思ったこともとりあえずやってみることもある。


・「マナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示して」

例えば電車で空き缶を座席の下に置いた人を見て注意したことはある。
ただし空いているときね。
周りを見て判断しますが、やはりそういうものにはすごく嫌悪感がある。
てか大抵の人はマナー違反に嫌悪感あるんじゃないのか?
”とことん”という部分が違うのかな。
マナーと思うかどうかは自分基準ですけれど。


・「一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています」

あります。
ただし、よほどの事じゃなければ人を嫌うということはありません。
人って悪いところもあれば良いところもあります。
奇麗事じゃないけれど、自分は良いところを見てあげたいと思っているタイプなので。
だからこそ嫌うとその反動が大きいのかもしれないです。


・「好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチスト」

ヲタクがその全てを物語っているぜっ!


・「いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働く」

ストッパーがあるのは感じています。
数ヶ月前に”フィギュア買いすぎ! もっと的を絞れ!”という心の声が
聞こえてきました(笑


・「時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたり」

ちょっ……あるある!
ブログでノリノリで記事書いているのに、いまひとつ弾き切れてなかったり(笑
弾けたいのに突き抜けられないことが、過去に多々あった。
弾けたいのですよ、俺はっ!ヽ(`Д´)ノ<うおーー!


・「場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなす」

これはいわゆる”空気読める人”ってことかな?
場によりけりですね。
つまらなかったり、乗り気じゃない場では盛り上がることを拒否します。
スイッチの入り方次第。



という感じで、自分としては結構当たっているなと関心しています。

占いというものを全部信じるわけではありませんが、
他のタイプの説明を見ると、やはりこの”うさ男”が自分に合っているなと。

みなさんも興味があったらやってみてくださいな♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

岩宮

こんばんは~(。・ω・)ノ゙
占いやってみました!

自分は「ささ女」でした(笑。
「インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、
女性の中で最も男らしいタイプです」
ははは。当たっているかも・・・。

「まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、
常にクールな印象を与えることでしょう」
長門有希もこのタイプだなぁ・・・ふふふ。

いやぁ、面白かったです!

カルディアさんは、「うさ男」だそうで、
「義理と人情の頼れる兄貴」とありましたね。
おおー当たってます♪♪♪
by 岩宮 (2006-11-14 22:52) 

うっちーだけに、「うう」でした<関係ない?(笑)
by (2006-11-15 08:15) 

らいむ

こんばんわ!

>「義理と人情の頼れる兄貴」
カルディアさん、兄貴と呼ばせてくだせぇ!(笑

>恥ずかしながら当たってるかな。はいそこ、ツッコミしない!
ひゅ~ひゅ~!純情A-boy!<マテ
と、オヤクソクのツッコミをば・・・

>空き缶を座席の下に置いた人を見て注意したことはある。
はぅ・・・OTZ
ゴメンナサイ、たまにやっちゃいます(恥
でも、電車降りるときに持って行くように心がけてます。

>ストッパーがあるのは感じています。
自分には無いものです(汗
あ?だから散財癖がっ!

>弾けたいのですよ、俺はっ!ヽ(`Д´)ノ<うおーー!
や、充分弾けてると思いますが(爆
逆に自分のブログは弾けすぎなので、少しクールに行きたいなぁ。
ま、無理だろうけど・・・(笑
リアルの自分はこんなに物静かな男なのに・・・そこっ!ツッコミ禁止!

ってなことで、自分もやってみましたピョン(笑
結果は・・・「ささ男」でした。
【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」・・・だ、そうです。
や、これ、結構当たってますねぇ。
びっくりです(驚

でわ!
by らいむ (2006-11-15 21:15) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~(´▽`)
「ささ女」になりましたかっ!
インアウトを左脳の人ってクールな感じがしますね。それでいて理系。
岩宮さんの真面目なイメージそのままですよっ。

>おおー当たってます♪♪♪
”頼れる”という部分が微妙だったりしますが…(笑
by カルディア (2006-11-16 01:32) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
「うう」はかなりハイテンションなイメージがありますね。
うっちーさんの記事からは真面目な印象があるので意外でした!
実は抑えているんですね? そうですね!?
by カルディア (2006-11-16 01:32) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`)
兄貴はやめてけろ(笑

>純情A-boy!
それほど純情でもないかなと感じつつ…
やはりツッコまれたか!

>ゴメンナサイ、たまにやっちゃいます(恥
喝っ!>ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと持っていってくださいね。

>リアルの自分はこんなに物静かな男なのに
え?(笑
と、ツッコミ返しをしつつ、
リアルで会うとお互い印象が違うかもしれませんね~w

>結果は・・・「ささ男」でした
てっきり「うう」か「うさ」だと思っていました。意外だっ!
ブログの高いテンションからは…
でも、たまに書かれる真面目な記事からはそういう印象がありますね。
正義の味方!
by カルディア (2006-11-16 01:41) 

ガッツ

こんにちは!
わたしもやってみました。
その結果は「ささ男」
「正義の味方」かどうかは別として(笑)「データ・情報の収集や分析を熱心に行い」というのは、あってるのかな?
というか「自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます」というのがモロなので、レポートとか書くとき「ここ突っ込まれたらどうしよう?」とビクビクしながら、図書館やらネットやらを徘徊するという行為に走りますね。(笑
それが「データ・情報の収集や分析を熱心に行い」につながっているみたいです。

>”フィギュア買いすぎ! もっと的を絞れ!”
”来月は我慢しろ”という心の声が聞こえないあたり、ストッパー左脳もヲタク化してますね。(爆
もっとも、私もなんですけど。
ほしい物がたくさんあると「どれかを切る」選択よりも「何とかしてすべて手に入れられる」ように頭が計算を始めますからね。(笑
by ガッツ (2006-11-18 14:12) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
おお、「ささ」でしたか! 自分は”穴があることによる間違い”というのをあまり気にしない方なので、”ささ”の方はしっかり者なんだな~と。データの収集や管理も苦手だし…(;´д`)ゞ ネタの収集は好きですが(笑

>ストッパー左脳もヲタク化
右も左もヲタク化しとります(笑

>「何とかしてすべて手に入れられる」ように頭が計算
なるほど、その考えは無かったです。いいこと聞いた!
by カルディア (2006-11-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0