SSブログ

朗読物語~VOL.1 日本の昔話 [◆声優]

『Come across』~DEARS朗読物語~VOL.1 日本の昔話
能登麻美子・若本規夫・田中理恵



もち買いました!
発売から数日経ってしまいましたが、ようやく全部聞けた。

前回の記事「アキバBlog」さんからリンク(1) (2)していただいて
嬉しかったです。
こうなったらもう、買うしかないでしょw
能登ヴォイスで癒され、若本ヴォイスでニヤニヤしたいし!




CDは2枚組み。




歌詞カードにあたる部分はイラスト&導入部が少し記載されています。

全編、ピアノによるバックミュージックを常に流しながら雰囲気を盛り立てて、
場面に合わせての効果音も有り。
まぁ、そのあたりは味付けってことで。

以下、聞いた順に軽く感想いってみます。



はてさて、どれから聞こうか迷いますなw
やはりここはじらさず能登さんからっしょ!


■白い鳥/能登麻美子 18:15

ウィスパーヴォイス! ま、ま、麻美子、能登麻美子♪
俺の耳に囁きかける麗しの能登ヴォイス……た、たまらん!

「白い鳥」ってなんだろうと思ったけれど、どうやら「天女の羽衣」です。

能登さんの天女、可愛すぎw


んぁ~、そんなことおっしゃらずに返してくださいまし~(> <)」

こりゃ~、俺でも返さんな!(・∀・)-3



■かちかち山/若本則夫 16:47

朗読開始の

「かちかち山ぁ~、朗読ぅ、若本則夫」

まずここだけで爆笑できる!w
ダメだ……若本さん、その声は卑怯です(笑

爺さん、婆さん、タヌキやウサギの全てを、当然ですが若本さんが演じますが、
お婆さんとかウサギとかが妙にカッコよくないか?w
語尾を軽く伸ばす岩本節満載でした。



■羅生門/田中理恵 9:10

キツいお姉さん系ヴォイスで展開される田中理恵さんの朗読。
もうちょっと萌えさせてほしかったな…。羅生門だから仕方ないか。



■鬼六/能登麻美子 11:50

能登さんの鬼が可愛い!!w
なんだこれ、鬼が怖くないぞ!(良い意味で

鬼が目玉をよこせって言うシーンでも可愛いので困ったw



■ねずみの嫁入り/若本則夫 6:58

またタイトルだけで…w だから卑怯だってば!(笑
雲とか風とか壁とか、全部若本さんじゃねーか!w
カッコいい…。



■花咲かじじい/田中理恵 9:27

タイトルで田中理恵さんが「じじぃ」って言うw (タイトルだから仕方ないが
羅生門よりもやや優しそうなお姉さんヴォイスで。
「(ここ掘れ)ワンワン♪」
…もっと言ってw




そんな感じで堪能させてもらいました。

なおオフィシャルサイトでは、
鬼六(能登麻美子)、かちかち山(若本規夫)、羅生門(田中理恵)が
試聴できるようになってます。
「かちかち山」だけでも聞いておけ!



「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話

「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話

  • アーティスト: 田中理恵/能登麻美子/若本規夫
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

らいむ

こんばんわ~
アキバブログさんにリンクされちゃうなんて!
もう人気ブロガーの仲間入りですね~

>もち買いました!
おめでとうございますっ!
てか、自分もその感想を聞きたかったんですよ~
で、感想次第では自分も買おうかな?と・・・(笑

>歌詞カードにあたる部分はイラスト&導入部が少し記載されています。
絵も綺麗で、ってか可愛くて良いです。
キャストもそうですけど、絵的にもヲタ仕様みたいですね(笑

>「んぁ~、そんなことおっしゃらずに返してくださいまし~(> <)」
なんですとー
能登嬢が!能登嬢が!「んぁ~」だってぇ~!
決めましたよ、自分も買いますっ(爆
今度アキバ行ったら速攻で探したいと思います。

>「かちかち山ぁ~、朗読ぅ、若本則夫」
あぁ~声が脳内再生出来るくらいに浮かんでくるな~

>なんだこれ、鬼が怖くないぞ!(良い意味で
能登嬢が鬼ですか?
なんだか想像できませんが、能登嬢なら何でもOK!(爆

てことで、買う気にさせるレビューをありがとうございました!
でわ!
by らいむ (2007-02-15 22:06) 

hoso

こんばんわ~
気になってたのでレビューどうもです~。
しかしアキバBLOGに紹介されるとは…またカルディアさんが遠い世界に…(笑)

と言うわけで早速視聴版を聞いてみました。
能登さん、童謡は怖いけど、昔話は和みますね!(笑)
こりゃ1日中リピートしたくなりますよ。

若本さんSUGEEEEE!!
タイトルを聞いただけでニヤケてしまいました。
未だかつてこんなにニヤケながら聞ける昔話があったでしょうか!?(笑)

amazon、昨晩は発送まで1~2週間だったけど、今日は在庫ありますね!(笑)
ポチッと逝ってしまおうか(笑)
by hoso (2007-02-15 22:32) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>もう人気ブロガーの
たまたまだったと思います。
むしろgeek氏がどうやってここを突き止めたのか知りたいぐらいw

>絵的にもヲタ仕様みたいですね
狙ってますね、明らかにw
リアル系とヲタ系が描かれていました。

>「んぁ~」だってぇ~!
うん、言ってたw ここだけリピートリピート!!(笑

>決めましたよ、自分も買いますっ
まぁまぁ、そう焦らずw
冷静に考えると、昔話自体には萌え要素はありませんし、
完全に声優さん目当ての商品です。
3000円という価値を見い出せるかが非常に微妙なところですね。
自分は能登さんと若本さん狙いだったので良しとしたいところですが。
by カルディア (2007-02-17 02:29) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>遠い世界に…(笑)
行ってない、行ってないw

>童謡は怖いけど、昔話は和みますね
実のところ童謡並みの怖さを期待していたんですがね!(笑
なんかモアちゃんが語っているような感じでした。

>未だかつてこんなにニヤケながら聞ける昔話が
たしかに斬新! なぜ若本氏なのか…起用した人はエライw

>ポチッと逝ってしまおうか(笑)
hosoさんも、そう焦らずにw
同上ですが、昔話自体には萌え要素はありませんし、
完全に声優さん目当ての商品です。
そこを理解したうえでご判断したほうが良いですよ。
by カルディア (2007-02-17 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0