SSブログ

SHUFFLE! MEMORIES 番外編 [◆アニメ]



この時期はアニメが続々と最終回を迎える。
そんな中、以前放映されていた「SHUFFLE!」の
ディレクターズカット版的な位置づけ(?)な「SHUFFLE! MEMORIES」が、
今クールは放映されていました。

これも昨日最終回。

そもそも「SHUFFLE!」自体は見ていなかったので、「~MEMORIES」の方は
それなりに楽しく見ていたのですが、どうやらこの最終回はなんか違うなと。
調べたところ、完全新作ということが判明

うっわ~、マジですか?
たぶん自分が本編の「SHUFFLE!」を見ていたのであれば、
再編集された「SHUFFLE! MEMORIES」は見ていなかったと思います。
だって二度手間だし…。
きっとそんな人もいたのではないかと。




ちなみに自分は、「SHUFFLE!」の原作にあたるゲームをプレイしていませんし、
アニメもさほど熱を入れて見ていたわけではありません。
…が、いかんせん声優陣が熱い!

「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていた自分からすれば、
キョン役の杉田智和氏が主人公のCV担当ってだけで見る気にさせてくれる。
また、メインヒロインの楓(かえで)役が、後藤邑子(みくるちゃん)。
ほかにもヒロインの1人シア役が、あおきさやか(キョンの妹)。
気付いたところではこんなところですが、
「ハルヒ」を先に見ていた者として、なんか楽しいわけですよ。

「SHUFFLE! MEMORIES」をあえてこの時期に再編集して改めて放映したのは
「ハルヒ」の当たりがあってのことだと思ってみたり。




さて昨日の完全新作ですが、これまたお色気満載!

細かいことを言ってもわからない人もいると思うので、
とにかく水着満載と言っておきましょうw




バイーンのバイーン。







ウナギ責めなんかもあったわけで…






釣り上げれば何でも願いを叶えてくれるという神界魚。
みな必死に釣り糸を垂らす。



このとき麻弓が、

「ただの魚には興味ありません!
神界魚がいたら私のところに来なさい!」


…って、ストレートなパロディが! これにはナイス!




ちなみに主人公の”りん”は、登場する女性キャラからラブラブ光線集中ってことですが、
そんな中、りんと1人の女性が消えてしまう。



2人の服が脱ぎ捨てられていて……、ってことは2人とも裸なわけで……
それはもう、考えられることは1つ!(実際は違うけれど)



シアがうるさく喚くため、亜沙先輩が縛る!



随分手馴れた縛りですな!




もちろん楓の心中も穏やかではなく、
ついには恒例の(?)暴走が始まるわけです(ガクブル…



「本当はどこにいるのか知っているんでしょう…?」
怖い、この子、やっぱ怖いよ~~!((((゜д゜)))





実は消えたと思われた人たちは、小さくなってしまっていたという展開。

ほぼ全員が小さく、小さく……



小さくなっても、はちきれんばかりですが!w




小さくなっていないシアを見つけ、助けを求めてりんがダイブ!



柔らかな谷間に~(*´Д`*)
こうなることは予測できたけど……これは羨ましいだろ!




最終的には全員元に戻る。もちろん素っ裸で。



その瞬間をプリムラに見られてしまう!


時が止まる……





「何プレイ?」

その冷ややかな目がw



おそらく「SHUFFLE!」を知らなくてもそれなりに楽しめる番外編。
これは良い最終回でした!


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 16

らいむ

こんばんわ!

>SHUFFLE! MEMORIES 番外編
自分も昨日、やっと見ましたよ!
新作とは思ってなかったので、Niceなサプライズでした。
お色気も満載で、もぉスンゴイのなんの(爆
大満足な1話でしたよ。

>…が、いかんせん声優陣が熱い!
ぉ!ここにも自分と同じことを考えてる人が(笑
ここから「ハルヒ」に3人も出てるよ・・・と漠然と考えておりました。

>「ただの魚には興味ありません!
>神界魚がいたら私のところに来なさい!」
このシーン、吹いたよ(ぷっ
スタッフも分かってるなぁ。

>「本当はどこにいるのか知っているんでしょう…?」
「ひぐらし」のパロが出るか?と期待してたんですが、出ませんでしたね(笑

>その冷ややかな目がw
ぷ、ぷりたん・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
自分も冷ややかな目で見られたい<マテ

ちなみに、ぷりたんと言えば・・・
プリムラVer.の新オープニングがお気に入りです!

でわ!
by らいむ (2007-03-27 22:10) 

ガッツ

こんばんは!
WOWOW放送時に見ており、個人的にはかなり好きでしたよ。しかし、今回はバイトがあったため、またチバテレビは映りが悪く録画してなかったんですよ。
しかし、こんな最終回だったとは!

>声優陣が熱い
素晴らしきは、PC版と(禀以外)キャストが同じという点ですね。
いや、違うといえば、違いますが(爆

ヒロインズの中では、亜沙先輩がFateのタイガーですねぇ。
神王役は小杉さんですし、魔王役は森川さん、亜沙先輩のお母さん、亜麻さん役はOPを歌うYURIAさんというなかなかすごいキャストですよね。

>亜沙先輩が縛る
いつの間にそんなスキルを!(笑

>本当はどこにいるのか知っているんでしょう…?
おわ!黒楓様再び降臨!?
しかし、黒化すらネタにするとは楓さんも強くなったものです。(笑

ディレクターズカット版はWOWOW版を見た人には、新鮮味が薄かったかもしれませんがこの最終回は良いですね~。友達録画してないかなぁ~。
by ガッツ (2007-03-27 22:54) 

「ごきげんよう亜沙先輩」、お久しぶりです!tsuboです。
つい、亜沙先輩の画像につられて見てしまいました。最終話途中から見た(次回から始まる神アニメの予告がないか)自分はまさか最終話が新作とは知らずいきなりの水着にビックリ!
「ただの魚には興味ありません!神界魚がいたら私のところに来なさい!」
聞きたかった~。
by (2007-03-27 23:17) 

hoso

こんばんわ~
>完全新作ということが判明
なんですとー!?
U局なので見れないのですが、かなり面白そうな内容ですね!

>ついには恒例の(?)暴走が始まるわけです(ガクブル…
うわ、相変わらずいい眼してるなぁ。(^^;

>その冷ややかな目がw
プリたんも随分とスレてしまいましたねw

DVDが出たらこの回だけ買ってしまいそうです。
by hoso (2007-03-28 03:39) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>スタッフも分かってるなぁ。
これを見ると、やはりハルヒの当たりを見て「MEMORIES」を作ったと
考えてしまいますな。本編を見られなかった自分としては嬉しい。

>「ひぐらし」のパロが出るか?
「ウソだ!!」と、黒楓に言って欲しかったw

>プリムラVer.の新オープニングがお気に入りです!
毎回OPの絵が違っていて、そこも楽しかったです。
今回のように、キャラ毎にスポットを当てた総集編というのも
アリだな~と思いました。
by カルディア (2007-03-28 22:33) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>しかし、こんな最終回だったとは!
本編視聴者でしたか! ご覧の通り、お色気な回でした(むふっ

>PC版と(禀以外)キャストが同じ
原作からのユーザーだったとは!
原作とキャストが同じというのは凄いな~。

>いつの間にそんなスキルを!(笑
病気がちで寝てるときに暇で覚えたとか、そんな設定はないのですか?w
Sっぽいキャラだから、なんか納得してしまったw

>黒楓様再び降臨!?
「MEMORIES」では度々現れていたので、基本系かと思ったw
自分の中では楓=黒という図式しかないわけで…。

>この最終回は良いですね~。
本編とは異なった、本当に「番外編」的な位置づけのようなので、
知らない人でも楽しめて、知っている人ならより楽しめる、
そんな感じに取れました。
by カルディア (2007-03-28 22:44) 

カルディア

tsubotsuboさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>亜沙先輩の画像につられて
水着でのお色気ビームをあえてTOPに置いてみましたw

自分もまさかディレクターズカット版の最終回に新作が控えているとは
思いませんでした。気付き難いですよね~。
パロディを持ってくるとか、遊びが多かったのも良かったと思います。
by カルディア (2007-03-28 22:49) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>かなり面白そうな内容ですね!
制作サイドの遊び心がわかる内容で楽しめました。

>相変わらずいい眼してるなぁ。(^^;
このあと、閉じこもった亜沙先輩のいる部屋の扉を、
ゆっくりとノックするんです……怖い! 怖い~~!

>プリたんも随分とスレてしまいましたねw
あまりの驚きに、こんな顔しか出来なかったんでしょうねw
いい味出してるな~、プリタン。

>DVDが出たらこの回だけ買ってしまいそうです。
そこまで興味を魅かれましたか!w
お色気は偉大なり!
by カルディア (2007-03-28 22:55) 

Lunamaria

> 柔らかな谷間に~(*´Д`*)

週刊少年ジャンプの「ToLOVEる」では、落ちそうになってB地区にぶら下がったような・・・。
なんにせよ、うらやましい限りです。
by Lunamaria (2007-03-29 00:08) 

tackt

ちなみにハルヒをパロッたのは麻弓の台詞って補足
by tackt (2007-03-29 09:59) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)
あのぶら下がりは……さすがジャンプのお色気担当なだけはある!
15cmぐらいになって、そんな世界を見てみたいですな~w
by カルディア (2007-03-29 22:48) 

カルディア

tacktさん>
調べてたら麻弓だということが判明。ご指摘ありがとうございま~す
by カルディア (2007-03-29 22:49) 

ガッツ

こんばんは!

>原作からのユーザーだったとは!
アニメから入ってゲームに行ったクチですけどね。(笑
ちなみにまだ楓と亜沙先輩しかクリアしてません・・・。orz

>そんな設定はないのですか?w
>Sっぽいキャラ
ありませんwww
むしろシア、ネリネの方が間違えて覚え方で、そういうの覚えてそうですが。(笑
ちなみに亜沙先輩は、稟曰く「甘え上手」だとか。

>度々現れていたので
それ、なんて「ひぐらし」?w
by ガッツ (2007-03-30 03:25) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
アニメ→ゲームって、メーカーからすれば嬉しい限りの展開でしょうね。
良いハマり方だw

>ありませんwww
無いのかw
確かに甘え上手かも。女の魅力を上手く醸し出してる人だもんな~。

>それ、なんて「ひぐらし」?w
ディレクターズカットだけに、意図的に黒い編集がなされたのかとw
「MEMORIES」しか見ていない自分は、楓を見るだけで怖い…(;´д`)ゞ
by カルディア (2007-03-31 01:47) 

カヒサゼロ

初めまして~~~っw
カヒサゼロと名乗る者です。
もう、見ていた深夜アニメが(ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスや、ひだまりスケッチ、シャッフル)などが最終回をしたり、最終回に近づいてきて、あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ってな感じですよw
もっと続いてくれ~~~~~~~~~~~~~っw
by カヒサゼロ (2007-04-07 11:16) 

カルディア

カヒサゼロさん>
こんばんは(^^ はじめまして~。
見ていたアニメが終了するのは悲しいですよね。
けれど新しい作品も見てみたい気持ちもあり…最終回はいつも複雑ですw
by カルディア (2007-04-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0