SSブログ

時をかける少女 限定版 が届いた! [【アニメ】商品レビュー]



映画を観たあの日から9ヶ月。ついにDVDがこの手に!
いや~、待ってましたよ。

映画を観たときから、これはDVDでぜひとも欲しいと思っていました。
それから数ヶ月後にネット上で予約が開始され、迷うことなく限定版をカートに入れてました。







さて、限定版。



内容物1つ目は、青色の半透明スリーブに包まれたBOX。



その中にDVDが3枚とハンドブックが入ってました。



DVDそれぞれに真琴、千昭、功介が描かれたレーベル。



ハンドブックには、対談や各背景の説明、ラフ画などが掲載されています。





そして2つ目の茶色い箱。


劇中で真琴のカバンにくっ付いていたクワガタとテントウムシのアクセサリー。
正直、使いどころが無いのですがw

それとアニメ映画のDVDでは恒例なのでしょうか? フィルムが入ってました。
名シーンともなればオークションで高値で取引されるほどの品。
ちなみに自分が手に入れたのは……



あいつが暴れるシーン…だったかな?
真琴が映ってはいるのですが、これはおもいっきしハズレ…orz

以下、DVDの内容に触れていきます。



■DISK:01

・本編(98分)
本編についてのレビューは映画を観た際に書いているので割愛。
⇒時をかける少女 感想(ネタバレ無し)

その他、
・完成披露試写会舞台挨拶
・奥華子ビデオクリップ
・劇場予告、プロモ、CM

が収録されていました。



■DISK:02
こちらは本編視聴後に見るべき映像ですね。

・ビジュアル・ノート(72分)
細田監督をメインに、映像、音楽など、この作品に関わった人たちのコメント映像集。

・ディレクション・ファイル(34分)
各シーンの細かい説明、またはタネ明かしとか。
監督がどんな想いでこういうシーンにしたかなど、映像を観ながら解説したり。

・完成披露試写舞台裏(10分)
DISK:01の試写会の舞台裏映像。



■DISK:03
・「時かけ」スケッチブック(98分)
絵コンテを交えてのスタッフ制作秘話…だとか。
てか、まだ観てないw
DVD3枚ってさすがにちょっと内容が濃厚だって!



これから9ヶ月ぶりに本編を改めて見て、それからDISK:03を堪能しようと思います。

DVDが発売されたということはレンタルも近々開始されると思うので、
未見の方はぜひとも観てほしいですね。

何度でも言うよ、この作品は観る価値アリ!





時をかける少女 限定版

時をかける少女 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD

時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

うひょーッ!さすが限定版、豪華ですネ!
いいなァ……でもあの作品は、やっぱり「夏」!!
ですよね!?(負け惜しみです!)

かってですが、去年書き込んだこの作品のへのコメントを、トラック・バックさせていただきます!

では、どうかDVDを御堪能下さい(シクシク……)。
by HINAKA (2007-04-21 03:33) 

僕も映画館へ観に行きましたが、
素晴らしい作品でした。
さすが、ガイナックス!夏の表現が御上手。

そんな作品の限定版を購入されるなんて、羨ましいです。

限定版の特典を見ながら、
作品を大画面のプラズマテレビで観たら格別でしょうね。
(そんな事したら、作品の内容が分からないですよね。。。)

作品を堪能したら、僕に貸して下さい(笑)
by (2007-04-21 13:29) 

カルディア

shikyさん>
あこにっとさん>

こんばんは~(^^ niceありがとうございます!
by カルディア (2007-04-21 21:35) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは!(^^)ノ niceありがとうございます!

限定版でこれだけ詰まっていれば、個人的に満足かなと感じています。
フィルムがもっといい場面だったらなぁ('A`)

TBありがとうございます。
絵コンテのレビューですか。この本は気になっていたんですよね。
今回のDVD発売に合わせて、また少し売り上げが伸びそうな気がします。
by カルディア (2007-04-21 21:42) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(^^)ゞ niceありがとうございます!
おお、映画館で観ましたか!

>大画面のプラズマテレビで観たら格別でしょうね。
それにはまず大画面のプラズマテレビを買わねばw てか今の部屋では無理…orz
いつかは大画面のテレビでゆったりとアニメが観られるような生活をするぞ~!

>僕に貸して下さい(笑)
では私の脳内妄想電波で映像を送ります。ノイズカットしないと危険ですがw
by カルディア (2007-04-21 21:52) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

2度目のコメント、御無礼をお許し下さい。
ちょっと、誤解を解いておかねばと思いまして……。
こちらがトラック・バックした記事は、映画の感想です。

適当な絵がなかったので(当時は!)、絵コンテの表紙にしました。一応本文内で断ってはありますが、こちらのコメントだけで誤解される方がいると、申し訳ないので図々しく弁明に参りました!!
分かり難い表現を、お許し下さい。

今回は、以上です。
by HINAKA (2007-04-21 23:58) 

岩宮

こんばんは(⌒∇⌒)

>何度でも言うよ、この作品は観る価値アリ!
本当にそうですね!
観てみました!
わたしの場合は、通常版ですが、
がんばっている自分に対するごほうびって感じです(笑。

いやぁ、よかったです!
特に後半!
えええええー!?ですよ。
そうくるとは全然夢にも思わず……。
も、やられちゃいました(笑。
by 岩宮 (2007-04-22 00:28) 

らいむ

こんばんわ~

>時をかける少女 限定版 が届いた!
自分も買いましたよ!通常版ですけど(汗
劇場作はお値段もお手頃だし、毎月続かないので買いやすいですね~


>■DISK:01
通常版はこのDISK1と同じ内容が入ってるみたいですね。
実はまだ見てないのですが、5.1chサウンドを鳴らしながら、今週中には見てみようと思います。
てか、自分的にはコメンタリーが楽しみだなぁ。

でわ!
by らいむ (2007-04-22 23:01) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)
キャラやデザイン面へのツッコミが多々あったので、てっきり絵コンテに書いてあった内容へのコメントだと思って読んでいました。すみませ~ん(> <)
by カルディア (2007-04-22 23:06) 

カルディア

冷凍バナナさん>
こんばんは~。niceありがとうございます!
by カルディア (2007-04-22 23:07) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~ヽ(゚ヮ゚)ノ
おお、観ましたか!
良かったという感想が聞けると、勧め甲斐があったというものですw
どうやって最後を締めるのかと思いきや、予測できなかった展開ですからね。
映画館では口をぽか~んと開けたまま見入ってしまいましたよ。
by カルディア (2007-04-22 23:11) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
おお、買われましたか! 自分も通常版でもいいかと思ったのですが、映画での熱が冷めやらず、思わず限定版をカートに入れてましたw
むしろらいむさんは毎月DVDが届くので、通常版にしておかないとw

>今週中には見てみようと思います
たっぷり時間の取れるときに見ることをお勧めします。おそらく好きな作品だと思いますよ。ぜひ没入してくださいな。
by カルディア (2007-04-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1