SSブログ

らき☆すた 第3話 感想 [◆アニメ]



夏服キターーー!

いや~、回を重ねるごとに平野綾演じるこなたちゃんが可愛く見えてきますなぁ(*´Д`*)
今回も個人的に気になった箇所を軽くツッコんでいこうかなと。






熱い車内でパタパタ。こなたちゃん……(^^;
さすがにこのキャラではエロい妄想はできないが、
こういうことをサラリ(?)とやってしまうこなたちゃんが可愛らしい。





結婚式はドレスと着物のどっちがいいかという話で。


「夢がいっぱい、フリルいっぱい~」
ウェディングピーチ、キタコレw

「エンジェルサルビア、いやぁ髪型で言えばデイジーのほうかな~」
オタク節で1人飛ばすこなたちゃん。

もちろん自分は観てましたよ、ウェディングピーチ。
セラムンの二番煎じと言われていながらも好きでしたね。
これは視聴者のオタク度を測る作品なのか?
よもや”ウェディングピーチ見てました”をカミングアウトすることになるとはw





「最近のアニメで、どう考えても教師と生徒の年齢が一緒っていうのやってたよ」




そうきたかw
いや、なんとなくくるかな~と思ったが。





「そういえば2人は七夕生まれでしょ、もうすぐお誕生日だね」
かがみとつかさは七夕生まれ。

七夕好きだな、京アニ!


七夕は「日本ポニーテール協会」が定めた”ポニーテールの日”という話へ。
ポニーテール好きだな、京アニ!






「いわゆる1つの萌え要素!」
キター!
2作品で同じセリフを言うことになった綾タン。






さて、今回のエンディング曲は……
「フルメタ」。しかも「ふもっふ」。京アニだしねぇ~。
平野綾が本気モードで歌っとる!

もちろん見ましたよ、「フルメタ」。「ハルヒ」の後だけど。
当然、全タイトル網羅。激烈面白かったさ!





3話目ともなると、平野綾はだいぶこなたちゃんが板についてきた感じ。
まったりとした声とか、特にギャグシーンでもない所でも
思わずニヤリとしてしまいます。やっぱ上手いわ、綾タン。



今回もグッジョブ!



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

ガッツ

こんにちわ!
本編はまだですが、気になった、とりあえず、らっきーちゃんねるとEDだけは見ました。

あいかわらず、あきら様はダークっぷりがたまらないですね。
「心の距離が~」って言っときながら、自分で椅子離してるし。(笑


>今回のエンディング曲は
「ふもっふ」ですか!
私も見てましたよー。
私は、シリアスなフルメタより、ふもっふの方が好きなんですが、邪道っぽいですよね。
てか、かがみはふもっふファンだったか。
今回は平野綾さん、マジ唄でしたね。
やっぱうまい!!
本編も近いうちに見ようと思います。
by ガッツ (2007-04-25 17:58) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
らっきーちゃんねる、人気ですな。
辛うじて頑張って見ているガッツさんに萌えるw

>今回は平野綾さん、マジ唄でしたね。
平野綾と2人っきりでカラオケ行ってアニソン歌いまくり、
というのが今決めた俺の夢!w
by カルディア (2007-04-25 23:11) 

カルディア

てんこ0214 さん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-04-28 01:05) 

ないとばーど

はじめまして ブログ ときどき拝見しております
らき☆すたのオープニング見ました。やってくれますねえ 京都アニメーション!ちょっとというかかなりの確率ではまりそうです。ただ心配がひとつ。
監督が交代したからこれからちょっと不安です
by ないとばーど (2007-05-24 19:58) 

カルディア

ないとばーどさん>
こんにちは~。はじめまして!
今やダンスアニメ=京アニのお家芸になってきた感じです。
アップテンポな曲調と歌詞がわからないという部分が何かそそられるw
5話から監督交代しましたが、特に気になりませんでしたよ~。
by カルディア (2007-05-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1