SSブログ

能登の旅(3) [◆雑記]

カルディア in 金沢!
ついに来ましたよ、能登さん!!!!

そんなわけで能登空港から石川県を南下し、金沢に到着した3日目。
やはり県庁所在地だけあって拓けてますなぁ。
これまでと違って都会な雰囲気。

というわけで、今日はまったり兼六園をメインに金沢を散策することに。
雨が降る中、兼六園の門をくぐり緑溢れる園内をゆったりと過ごす俺。
さすが有名どころなだけあり、小、中、高校生らが、おそらく修学旅行であろう団体制服姿
(小学生はジャージ)で、いっぱい見受けられました。
話し声を聞いている限りでは関西方面からやってきている模様。
関東出身の自分の場合、修学旅行=京都という図式が出来上がっているため、
関西は北陸方面なんだね、という予備知識を得た感じ。




平日&雨ということもあってか客もまばら。
むしろこのほうがゆったりできて良いです。

何気に緑を見て回るだけなのに楽しいのは何故だろう。
もう自分はそういう年なのか?w

「これを部室に持って帰ったら面白そうじゃない?」


というハルヒの言葉を無視しつつ、園内を満喫しました。




帰りは小松空港から東京へ。
飛行機の発着時間が10分遅れるというアナウンス。
どうやら羽田の滑走路が混み混みでバタバタしているとのこと。
明日から4連休なので仕方ないか。





…てか、その止まってる飛行機、
もしかして俺、それに乗せられるんすか!?

雨は止んでいるものの、曇り空。雷には耐性ありそうです。





って、本当に乗るんかい!!

強制的にピカチュージャンボに乗せられてきました。



それはさておき、離陸後、雲で遮られたドンヨリな空を抜け、
突如として快晴の空が現われたときは気持ち良かったです。

下を見れば雲の絨毯。
そこに富士山だけがポッコリと頭を突き出していたのが印象的でした。




離陸着陸体勢に入り、機内の大型モニターには羽田空港の先導ビーコンが見えてくる。
窓からはもう地面も近いかな~ということが伺える風景。
まさに着陸かという雰囲気のところで、なぜか急上昇!?

「お客様にご連絡いたします。ただいま着陸体勢に入っておりましたが
急浮上いたしました。詳しいことが分かり次第お伝えいたします」

……すごく不安が残るってw

低空からの突如の浮上。
エンジンを吹かしている様が、座っているこちらにも伝わってきます。
体感5分ほど経った後、滑走路に何か落ちていたからという理由が告げられました。

それからは特に問題なく空港に到着し、今はいつもどおりの部屋から記事を投稿しています。


PCからの投稿に慣れているため、携帯は不自由だなと痛感しましたね。
割り切ってしまえば楽なんでしょうけれど。
2日分のパケ代が気になりつつ、能登の旅を満喫した2泊3日でした!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

ピカチュウ・ジャンボには、乗りたくても乗れない人もいるのですから、これは僥倖とすべきです。
さらに、滑走路に何か落ちていたから、滑走を中断するのではなく、離陸できちゃった!ということは、かなり機長の腕が良かったと判断すべきで、これもかなり運がいいと思います。

つまり最終的に、カルディア様の能登の旅は最後において、とても運が良かった!というのが、こちらから見ての個人的感想です。
だいたい、どちらにしても、やりたくてもできない経験ですよ!

では、また。
by HINAKA (2007-05-03 01:14) 

ガッツ

よかったー。
カルディアさん無事で。(^^;
飛行機の事もありますが、能登半島方面で、また地震があったとの速報があったもので。
そんなに大きな地震ではなかったようですが、飛行機の中だったっぽいですね。

>兼六園
いいですよね~。
なんかすごく和むんですよね。
私が以前行ったのは夏でしたが、雨の兼六園も趣があって良さそうですね!
雪降ってからも行ってみたいなぁ・・・。
そうそう、兼六園の付近の建物も見ましたか?
レンガ造りのなかなか古い建物で、ちょっとした見所みたいですよ。←もう遅い

>これを部室に持って帰ったら面白そうじゃない?
ハルヒキタ―――――!!
モアちゃんのみならずハルヒまで同伴だったとは!


充実したゴールデンウイークを過ごせているようで、うらやましいですね!
私はバイトとサッカーですからね・・・。orz
by ガッツ (2007-05-03 03:43) 

masa

ピカチュージャンボ乗ってみたいです。
きっと童心に戻れるんでしょうね?
by masa (2007-05-03 12:26) 

無事に帰宅されて何よりです。

僕も旅行したいです。
友達と卒業旅行なんかいいなぁ~
来年の話なのですがねぇ・・・
by (2007-05-04 00:10) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
すみません、”離陸”ではなく”着陸”の間違いでしたm(_ _)m
疲れていたのかしら…(;´д`)ゞ

>とても運が良かった!
人から見れば運が良いことなのですね~。でも貴重な経験だったと思っています。
by カルディア (2007-05-04 00:45) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>能登半島方面で、また地震があったとの速報
一日目の夜のテレビでも速報入って、ちょっとビビリましたw そのときは震度1ぐらいだったので体感できなかったのですが、ひとまず無事に帰還でなによりですw

>雨の兼六園も趣があって
雨なりの趣は感じられました。どんな天候でもこうした庭園って味が出るんだな~と思いましたよ。

>レンガ造りのなかなか古い建物で
もっと早く言ってw 美術館までの道のりは歩いたのですが、”レンガ造り”という印象は無いので見逃しました。

>ハルヒまで同伴だったとは!
「だってそのほうが面白いじゃない!」

>バイトとサッカーですからね
それもまた想い出ですよ。今思い出せばバイトしていた頃も楽しかったです。
by カルディア (2007-05-04 00:55) 

カルディア

masa さん>
こんばんは(^^ niceありがとうございます!

>きっと童心に戻れるんでしょうね?
機内はカーテンと紙コップぐらいしかピカチュー柄が見当たらなかったので、どうなのでしょう?w 
by カルディア (2007-05-04 00:58) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんはー(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>友達と卒業旅行
それはぜひ計画したほうが良いですよ。学生のうちは旅行は難しいかもしれませんが、行けるときに行くべきだと思います。特に若いうちは何でも経験になりますし、行動力がありますからね。まぁ、急がなくてもこれからいくらでもチャレンジできますよ!
by カルディア (2007-05-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0