SSブログ

朝倉涼子 フィギュア予約開始 (かる☆すた) [涼宮ハルヒの憂鬱]



「朝倉涼子」のフィギュアがマックスファクトリーより予約開始!
……ってことで、こんなものを描いてみた↓






人間、良いモノを手にすると欲望が大きくなってしまうものですな。

というわけで一時的に見送ってしまった自分。
今のところまだ完売していないので余裕な顔しているけれど、予約終了したら焦るんだろなw

テキストで書くと数行だったので、あえてマンガにしてみました。
オタクな管理人4コマ。





朝倉涼子 完成品フィギュア マックスファクトリー版(予約)【あみあみ】



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

「オタクな管理人4コマ」!にnice!!です。
そうそう、こうして人間はダメになって行くのです~、でもでも……ほーら、涼子さんが呼んでいますよォッ!

そろそろ、復帰して下さい!!

では、また。
by HINAKA (2007-05-23 03:19) 

ダメ人間、googleで英訳すると・・・useless human

腹がよじれるくらい笑いました

同士、カルディアさんに送る言葉にしたいくらい<を
by (2007-05-23 06:51) 

ここまできたら、マックスハルヒシリーズを
全部買い続けないといけないような気がしている私も、
もしかしたら駄目人間なんでしょうか。(笑)


朝倉さんは、見本を見る限りではかなり良さそうですね。
今回は余裕を持って買えそうですが、
鶴屋さんあたりが出たら、また激しい戦いがありそうですねえ。
by (2007-05-23 13:57) 

らいむ

やぁ!カルディアさん、元気かいっ?
らいむお兄さんだよっ!<挨拶

>「朝倉涼子」のフィギュアがマックスファクトリーより予約開始!
綺麗な写真が載ってるので、レビューかな?と思ったら、予約開始だったんですね。
って?発売は9月か・・・遠いですね~
もちろん、カルディアさんは「買い」ですよね?ね?(爆

>……ってことで、こんなものを描いてみた↓
ぉお!久しぶりの4コマネタですね!
「う~ん いいねいいね」のカルディアさん表情が素敵(笑
実際には合ったこと無いのに、表情が目に浮かぶな~

>というわけで一時的に見送ってしまった自分。
またまたご冗談を(笑
今日あたり、ポロっと予約しちゃうんでしょ?ポロっと!(笑

レビュー期待してますよ~
でわ!
by らいむ (2007-05-23 22:52) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>涼子さんが呼んでいますよォッ!
これだけのデキですからね、ホント悩みました。
カバン持っているだけのスタンダードなポーズながら、それが良かったりします。
カバン以外のオプションもポイントだったりしますがw

POLOは無くともローアングルがある! とテンションを上げてみたり…(;´д`)ゞ
by カルディア (2007-05-24 00:39) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>useless human
POLOシステムがなければ立ち度もハンパ、という解釈にしておきますw
フィギュア自体は良いものですから、しばらく画像を眺めつつ判断してみます。
by カルディア (2007-05-24 00:45) 

カルディア

心臓さん>
こんばんは~(・∀・)/

>全部買い続けないといけないような気がしている私も
いや、実のところ自分もそう感じています。
ハマった作品なだけに1つ買ったら全部揃えたくなるのは至極当然!
だから余計に怖い。ああ、自分が怖い~
肝心のハルヒが未ゲットだったりしますが…orz

>鶴屋さんあたりが出たら
かなりの激戦が予測されますね。朝倉さん以上、長門以下の戦況かな?
ちゅるやさん効果もあって、鶴屋さんの売り切れ速度もかなりだと思いますねぇ。
by カルディア (2007-05-24 00:51) 

カルディア

らいむさん>
おはらっき~(´▽`) niceありがとうございます!

>発売は9月か・・・遠いですね~
ほぼ受注生産な感じがw 長門さんも動いているので仕方ないのかなと思ってみたり。

>表情が目に浮かぶな~
脳内ではデフォルメするとだいたいこんな感じかと。
実際は全然違ったらゴメンwww

>ポロっと予約しちゃうんでしょ?ポロっと!(笑
そこに引っ掛けてきたか! POLOならしちゃってたところですけどねw
色々な角度から見てみたいですよ、やはり!
あの朝倉さんが、そそそんなものを~!? と、予測を裏切ったギミックが欲しいところw
by カルディア (2007-05-24 01:01) 

hoso

こんばんわ~
マックスファクトリー作品の場合、まず最初にPOLOシステム搭載かどうか
確認しちゃいますよね?w

まぁそれは置いておいて…(ぉ
出来は相変わらず良さそうですね。

でも今後予定されてるフィギュアでコレは欲しいっっっ!!!ってのは少ないんですよね~
やはりPOLOシステムに毒されてるのだろうか…
個人的には久々に力の入ったローアングル撮影が見たいですw
by hoso (2007-05-24 01:54) 

カルディア

hosoさん>
こんにちは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
放映から1年ほど経ってようやくお目見えって感じです。
それだけにデキもいいですね~。

>今後予定されてるフィギュアでコレは欲しいっっっ!!!ってのは
そうなんです、突き動かされるものがあまり無いんです。
おそらく目が肥えてしまったことも原因かな? と感じています。
全盛期に生まれたPOLOシステムは画期的な発明w

>久々に力の入ったローアングル撮影が見たいですw
そのためにはまずズキュンな被写体が必要なわけで…
まぁ、時折何かが降臨するので、そのときにでもw
by カルディア (2007-05-26 12:43) 

kesagake

こんばんは。

レジンキットで魔改造
→ ガレキ衰退
 → PVC完成品でPOLOシステム
  → 行き着く先は?
とか思ったりしちゃいます。
本当に欲望に限りはありませんね(笑)。

朝倉さんは、現状で予約完売にもなっていませんし・・・
どうしたんでしょうね。

5月のフィギュアで一番入手難っぽいのも、フリーイングの1/4みくる
バニーより、アルターのエスカレイヤーっぽい(ワタシの勝手な調査で
は)んですよねぇ。
どうしたんだ、ハルヒ系。
って、単に増産されてるダケとは思いますが。

ではでは。
by kesagake (2007-05-27 23:58) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(^^ niceありがとうございます!
アキバが世間的に脚光を浴び始めた頃に、合わせてフィギュア市場が活性化。
だからこそ安くて楽しいギミックが増えましたが、現状は衰退してきてしまったようです。
普通に1体作るのも大変だと思うのですが、さらにPOLOシステム搭載は素晴らしい技術力。
欲望って凄いw
最近は”やわらか素材”というのも出てきています。胸のあたりがプニプニと…w
欲望が生み出す進化というのは限り無いですね~。

>現状で予約完売にもなっていませんし・・・
やはりキャラの人気度でしょうか。
なぜ鶴屋さんより先に? と思ってしまいましたが、
工場のラインの関係で少ない数で対応できる方を優先したのかなと予測しています。

>どうしたんだ、ハルヒ系。
みくるバニーは飽きられてしまった感があります。
やはり制服系のほうがウケがいいですよ。
その点、エスカレイヤーは制服っぽい服ですし、あの肉質感はグっとくるものがあります。
2次元キャラでもリアルな肉質感を求めているんじゃないかと。
”どれだけ服のシワがあるか”が、すなわち”作りこんでいる”という物差しになり、
結果的にバニーより制服系に惹かれるのだと考察していますw
自分が選ぶとしてもエスカレイヤーですね~。
by カルディア (2007-05-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0