SSブログ

らき☆すた 第24話 「未定」(最終回) [◆アニメ]



お、終わってしまったぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

「ハルヒ」に続いて「らき☆すた」でも話題を持っていった京アニ。
実力を見せ付けてくれましたな。

てなわけで、ひとまず最終回のレビューをいってみましょう。




もう今回は、何と言ってもダンスでしょう!

オープニングダンスのフルバージョンは感動!!



本編で少しずつキャラを出していきながら、
学年もキャラクター性も違う彼女たちが徐々に繋がりをもつようになり
最終話で1つにまとまった。


これぞまさしく大団円!

そしてフルバージョンをここで持ってきますか! …んとにもうw







文化祭の出し物としてのダンス。
それがオープニングのダンスだと分かりつつも、
実際に踊りを見るまではワクワクが止まりませんでしたよ。

ハレ晴れダンスのフルバージョンはDVDでお目見えとなったけれど、
今回は劇中にて、話の流れとして見せてくれたことろが良かったです。





オープニングでは見られなかった部分の振り付けを網羅できて満足!
くっそー、結局最後まで、まんまと京アニにヤラレてしまったってことか!

いやほんと良かったです。鳥肌立ちましたw
(そこかしこで動画がUPされていると思うので画像は少なめに)






■2クール分を振り返って

最初は2クール分もモチベーションが保てるものなのかと懸念していたけれど、
いやはや、最後まで爆走していた作品でした。

オタクネタはもちろんのこと、ツッコミどころや細かい発見などが楽しく、
さすが京アニと言わせるだけの見せ場が多々ありました。




オリジナルキャラのあきら様&白石の存在も大きく、
アニメ店長もかなり楽しかったです。
ハルヒネタが多かったのも個人的にテンションの上がったポイント。

ニヤリとしたり思わず吹いたり、そんな楽しく見せてくれる中で、
かなたの話では涙腺緩ませてくるし…。ずるいw(いい意味で







頭がよくてしっかり者のかがみ。でも情に脆いところがあって優しい。
個人的にはかがみが一番好きなキャラかな。

初めはつかさが掴みどころが無かったものの、
「バルサミコ酢」や「どっこいしょういち」などの一言ネタにじわじわハマってしまい、
毎回その一言を待ち望んでしまう自分…。
終盤でつかさの可愛らしさにようやく気づき始めてみたりw

ゆたか&みなみ、その2人に腐な妄想をしてしまうひより
このあたりもツボだったなぁ。

とにかく楽しい作品でした!

今回も面白い作品をありがとう、京アニ!






このシーンで終わるとか、ずるいからw




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 7

らいむ

こんばんわ!
あぁっ!先にレビューされてしまいましたっ(笑
ってか「スクールデイズ」の結末レビューをしようと画像まで用意しておいたのに、最終回が放送中止(延期?)とはコレ何のイジメ?(泣

>お、終わってしまったぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
終わってしまいましたねぇ・・・
え?もう最終回なの?って感じで、2クールなのにあっと言う間に終わってしまった気がします。
名残惜しいなぁ!

>もう今回は、何と言ってもダンスでしょう!
今回も「ヤラレタ~」って感じですね!
「そうか!コレがやりたかったのか!」と、最終回にすべてのピースがハマったような、自分的にとてもすっきりしました。

>ツッコミどころや細かい発見などが楽しく、
ツッコミどころが多すぎて、自分でも分かってない所がかなりあるように思う・・・(汗
DVDで改めて復習しなくちゃ!

>かなたの話では涙腺緩ませてくるし…。ずるいw(いい意味で
中の人が島本須美嬢でしたね!
久しぶりにお声を聞けて、涙が出ましたよ(つー`*)

>オリジナルキャラのあきら様&白石の存在も大きく、
ゴトゥ~ザさまが登場したときは度肝抜かれましたよ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!スゲー!やっちゃってるよ~(大爆
みたいな?

ちなみに、最終回の白石ENDが各所でボロクソ言われてますが、そんなにダメかな?
自分的にはおもしろいと思うし、アレはアレで有りだと思う(笑
でわ~
by らいむ (2007-09-19 22:27) 

カルディア

あるるさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-09-20 00:54) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`)

>コレ何のイジメ?(泣
それでもレビューしてしまった私の立場は?w
これは”一時的な延期”と思っておきたいですね~。

>最終回にすべてのピースがハマったような
あ~、その言葉いいなぁ。
そうそう、そういうことを言いたかったんですよ。
オープニングを初めて見たときは、”出演キャラをただただ全員出しました””ダンスさせました”という印象でした。
しかし最終的にはみんなちゃんと繋がりがあったのだと。
これはピースはまりましたね。

>久しぶりにお声を聞けて、涙が出ましたよ(つー`*)
次回予告の「気流が乱れて上手く飛べないの~」は感涙!!!!
やってくれるぜ島本さん!

>ゴトゥ~ザさまが登場したときは
まんま、ゴトゥ~ザ様キャラで出てきたのでビックリw
この視聴者サービス、上手いよな~。

>最終回の白石ENDが各所でボロクソ言われてますが
「愛はブーメラン」、自分は久々に聞いて鳥肌立ちました。
すぐには思い出せなかったのですが、曲名から検索して、
それがビューティフルドリーマーの曲だとわかったときは、
改めてヤッテくれるぜ! って思いましたけどね~。
by カルディア (2007-09-20 00:54) 

TB飛ばしてみましたー

アニメ店長は個人的にツボでした(笑)
by (2007-09-20 21:05) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ TBありがとうございます!
アニメ店長を起用するところがまたさすがなアニメでしたねw
by カルディア (2007-09-21 00:39) 

秋の文化祭や体育祭やらで踊られそうです。
かなり力入れてましたね、ダンスシーン。
by (2007-09-23 21:57) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
文化祭はありそうですね~。
人数が必要ですから、社会人より学生さん側のほうが期待高いです。
来月あたりに動画がUPされるのかな~。
by カルディア (2007-09-24 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2