SSブログ

School Days 第12話(最終話) [◆アニメ]



これまで何度かレビューをしてきた「School Days」。
いよいよ最終回を迎えることになった。

11話での誠の所業には、正直クズ以外の何物でもなく、
どんどんと女の子が離れていってしまったのは、身から出た錆び。

しかしそのラストでは、誠がこれまで遠ざけていたあの言葉が
一度は覚醒しかけたところで目の輝きを取り戻した。
これは…もしかしたら少し良いラストも期待できるのか!?

果たしてどんな展開が待ち受けているのか目が放せなかった。


準備万端! テレビの前で鎮座する俺。






「都合により、番組を変更してお送りしています。」

なんという斬新なタイトル!






まるで実写と見まごうごときの風景。
さすが最終話は気合い入ってるな~。





ちょ! 槍とかヤバいから!
原作にも無かった展開じゃないか、それ!





え、まさかそこから飛ぶ? もう?





刹那が乗った電車だろうか……





ちょ! そんな高いところに!?
言葉、待て、まだ早いぞーー!





って、いきなり水面ですかw
原作に忠実な唐突な展開っぷりだぜw



……………



………




……!!









School Days:
京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
[MSN毎日インタラクティブ]




どうやら、
「京都の巡査部長が娘に手おので殺害された事件」を受けての決定らしい。

全局が一斉に急遽放送中止となった「School Days」の最終回。
ラスト見せずに終了ですか?

自重する気持ちもわかるけれど、何もアニメを中止することもなかろうに。
毎度のことながら、事件=マンガやアニメへ矛先が向けられるという図式は
ほとほとイヤになりますな。


けれど、ここで自粛しなかったほうが風当たりが強かったのかもしれない。
人道的見地からの配慮ということで放送中止に踏み切った点は、
素直に受け入れようと思います。

もしかしたら特番でも組んでくれるかもしれないし、
ひとまず見送りというのは仕方ないことだと思っておきます。

むしろ世間から痛い視線を送られないよう、
局側が視聴者側へ配慮
したのかもしれない。
そんなポジティブに考えてみたり。
でもDVDだけに収録とか、マジ勘弁よ。




しかしながら、それほどヤバいラストだったのだろうか…。
”手おの”がクリティカルヒットだったとか?

やはりラストはエグイシーンになったのかと想像するばかり。
見ればきっと謎が解けると思うと見たくなる。






ちなみに差し替えられた映像は、
30分間、ただただ風景と音楽が流れるだけでした。


そこは言葉のない、様々な表情を見せる世界の映像でした。

(誰がうまいこt




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

ガッツ

こんばんは。
やばいやばいと思っていたわけですが、まさかこんなラストになろうとは・・・。
見送りは仕方ないかも知れませんが・・・・・しかし、なんかまた「残酷な事件はアニメのせい」のような感じになっているのは、納得できませんよね。

>なんという斬新なタイトル!
>ちょ! 槍とかヤバいから!
>言葉、待て、まだ早いぞーー!
なんとかスクールデイズを見ようとしているカルディアさんに吹いたwww
ファンにとっては本当に残念な結果ですね。
まあ後で放送されるのでしょうけど。
ターンAガンダムの最終回は深夜放送だけですませたら、クレーム来ましたからね~。
by ガッツ (2007-09-20 00:33) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
このラストもまた感慨深い……てか、考えすぎな自分w

最悪なラストと分かっていながら楽しみに待っていたのに、これが流れてきたときは正直ズッコケましたよ。
むしろチャンネル間違えたかとw

最初は変更された理由がわからなかったのが辛かったですね。
あまりにも酷くてストップかかったのかと思ってしまいました。
瞬時に公式サイトで理由を出してくれればよかったのですが…
ほんと焦りました。
by カルディア (2007-09-20 01:00) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

いやァー、文句無しのnice!な、コメントです。
実にGood!!大笑いしながら、読ませていただきました。にしても、やはり放映中止は、行き過ぎではないかと思います。
アニメやマンガ無くても、やる人は斧で殺しますよ!絶対!!だってこれは受動的問題ではなく、本人のやる気の問題なのですから……。

それでは、また。
by HINAKA (2007-09-20 18:38) 

AT-Xは放送するのかしら?
視聴制限してるけど・・・。
by (2007-09-20 20:57) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
放送中止については仕方なく納得なのですが、
実際の事件→アニメ自重 という流れが納得いかないんですよね~。
後になって普段アニメを見ない方から執拗に叩かれるよりはマシですが…

>本人のやる気の問題なのですから……
どうやらこの斧少女、「ひぐらし」を見ていたようです。
アニメか原作かなどの細かいことはわかりませんが、愛読していた模様。
てか「ひぐらし」も放送中止きましたね……むぅ。
by カルディア (2007-09-21 00:34) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
時期を外しての放映はありだと思いますが、
今の空気ではAT-Xも自粛しそうな予感が…。
正直AT-Xで放映されても見られないから困るんですわ。
個人的にはネットで配信されても困る……
これは今後の動きに期待するしかありませんね。
by カルディア (2007-09-21 00:38) 

Lunamaria

> まるで実写と見まごうごときの風景。

というか、実写ですからw
最後の一枚だけ見ると、ARIAとの差し替えだと思われたり・・・。

最終回の地上波放送が今後あるのか、不安です。
by Lunamaria (2007-09-23 00:01) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
「nice boat」が生まれただけでも、この実写差し替えは楽しめたと考えますよw
近いうちに放映してくれるといいんですけどね~。
by カルディア (2007-09-23 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2