SSブログ

みなみけ 第4話 「恋もよう」 [◆アニメ]



今期注目株として見続けている「みなみけ」。

第4話では大いに笑わせてもらいました。
もうね、深夜なので笑いをこらえるの大変だったってば!w






外はどしゃぶり、どちらが買い物に行くかをゲームで競うことになった、夏奈と千秋。
そのゲームというのが、劇中テレビドラマの「先生と二宮くん」。

ああゲームネタか、どうせ恋愛SLGとかそんな画面がチラリと
流れるだけなんだろうなと思っていた。









互いに近寄る先生と二宮くん。





と思った矢先に「ファイト!」
まずここで爆笑w

ちょw 格闘ゲームかよっ!

そしてやけにキャンセルコンボを綺麗につなぐ先生。
それなりに忠実に再現しているぞ、これw



でもってBAD ENDかいw
まぁ、ここまでやってくれて何気に嬉しかったけれど、
これで終わりではなかったところが素晴らしい。





「スーマリ」らしき曲が流れ、ブロックに当たって落ちる二宮くん。あるあるw




「バイオ」っぽい画面では、二宮くんが壁を擦るように歩く姿がまさにバイオっぽいw
しかもゾンビに襲われたときの、焦ってあらぬ方向へ攻撃する様とかたまらん!w




「グラディウス」っぽいゲーム、「ドラクエ」っぽいゲームと続く。
「先生!」と「二宮くん!」だけのセリフで何パターンあるのかとw
おいおい、もうカンベンしてくれw スタッフ楽しみ過ぎw


ゲームソフトの選択が、往年ゲーマーの心を掴むものばかりだ。
それまでのチラリズムな演出すら忘れるぐらい笑いました(忘れてないけどw

スタッフが真面目に楽しんで作っている作品は、見ていても楽しい。
個人的に第4話のツボはこの話でした。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

kesagake

ワタシもこのシーンはかなり笑わせてもらいました。

ただ、二ノ宮くんもそうですが、劇中のニュースで、
 【ふんどし祭り】
としきりに言っているのが、気になります。
ふんどし王者がどうとか、衛生上問題があるとか・・・。

何かの伏線・・・ではないでしょうね、さすがに。
by kesagake (2007-10-31 00:08) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)
ふんどし祭り、たしかに気になる! コレも何かの伏線になりそうな予感が…。
by カルディア (2007-10-31 01:58) 

ガッツ

こんばんは~。
カルディアさんイチオシということで早速見てみましたが・・・・。
ヤバイ!!これはおもしろい!!
「先生と二宮君」にも吹いたんですけど、保坂先輩やスカートを引っ張られたり、華麗にかわしたりするケイコが相当ツボです!
それにいきなりリアルっぽい表情になるところも相当吹く!(笑

>「スーマリ」らしき曲が流れ、ブロックに当たって落ちる二宮くん。あるあるw
孔明の罠でもないのに。(笑
by ガッツ (2007-11-02 02:12) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
個人的には2話3話は大人しいほうでしたが、この4話目で再びツボを突かれました。
千秋の着替え、夏奈のコケ、スカート引っ張り、幼い夏奈と千秋のお出迎えシーンなどなど萌え要素があったのも良かったですw
この作品は適度なおバカっぷりを見せる夏奈がポイントだなと。とにかくこの三姉妹は全員、ツボを突いてくれますな~(*´Д`*)
by カルディア (2007-11-05 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0