SSブログ

「リボルテックエキスポ'07」へ行ってきた [◆フィギュア]



秋葉原のUDX4Fにある東京アニメセンターにて、
本日1日だけ開催された「リボルテックエキスポ'07」。

”リボルテック”とは、可動式フィギュア(アクションフィギュア)の総称。
個人的にはMAX FACTORYの「figma(フィグマ)」から注目した可動式のフィギュア。
まぁ、残念ながらフィグマは無かったですが…。

実は久しぶりのアキバ。
東京アニメセンターのスペースを考えれば、広くはないのでサクっと見られると思い、
久しぶりの巡礼を兼ねて行って来ました。





外壁にはサインとか。ゴメン、誰のかわからない。

展示品を観覧しに中へ。
基本的には発売中のものが多かったと思う。



まずは「どこでにいっしょ」のトロとクロがお出迎え。かーいいなw
まだ顔のないジュンと、スズキさんがいた。
このまま全キャラ発売していくのだろうね~。





「グレンラガン」。ロボ系はリボルテック向けだよね。





「フルメタ」の相良宗介が搭乗するレーバテイン。
結構良さ気ではないか!
後ろのかなめとテッサは通常のフィギュア。
しかしそちらもじっくり見てしまったのは言うまでもない。





「アイマス」の亜美と春香、キター!





亜美だけ欲しいかもしれないとかちつくちて






遠坂凛。
ツンとしていたのでローから攻めてやった。





山下しゅんや氏の画集の表紙の女の子だそうな。





アスカ。むしろその抱いた人形が欲しい。





ダンボー。
でかくて画面に入りきらなかったw 誰か中に入っているに違いない!







ザックバランに置かれたリボルテックの数々。
ここにあるのを実際に手にとって感触を確かめられるというコーナー。





”フロイラインリボルテック”と呼ばれる
美少女フィギュアをメインとしたリボルテックのシリーズ。
その第一弾となるのが綾波レイ。
なんだか黙々と皆さんいじってましたw




俺も触ってみたけどな!





本日初公開と謳っていたのは北斗の拳のリボルテック。
アベシ状態を表現できるザコキャラとかw

あとは発売済みの商品がたくさん展示されていました。






隣りの販売コーナーでは、いくつか実際に買えるようになっていた。
12時ぐらいに見たときは人がたくさん並んでいたけれど、
13時に改めて来てみたら空いてました。
スペースも小さいということで、早々と引き上げた方が多かったのだと思う。
萌え度が少なかったというのもあるだろうけれどw

以上、「リボルテックエキスポ'07」のレポートでした。




●おまけ

その後はアキバを巡回。やっぱ人多いわ…
とりあえず同人s…いや、ゲームとか見て回った。
ガチャ店で、以前から欲しかった「サウンドロップ萌え2」を1000円分ほどやった。



2回ダブりとか…もう慣れっこですorz
でも狙いのメイドさんが出て満足! 釘宮ヴォイスがタマラナイ…(*´Д`*)
どうせならツンデレも当てたかったなぁ。
とりあえず魔女っ娘を両耳に当ててステレオ状態で聴いてみた。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

>遠坂凛。
>ツンとしていたのでローから攻めてやった。

なんですか、そのローを撮った後の、勝ち誇ったようなコメントは(笑)。


>ザックバランに置かれたリボルテックの数々。
>ここにあるのを実際に手にとって感触を確かめられるというコーナー。

上の写真は、綾波の首が付いたイングラムが主役なんですよね?
こういう場所って、必ずこういう事する人いますよね・・・俺とか(笑)。
by (2007-12-01 23:55) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>なんですか、そのローを撮った後の、勝ち誇ったようなコメントは(笑)。
スカート履いているキャラが少なかったものでw
ツンにはほどよいお仕置きなのです (`ー´) -3

>綾波の首が付いたイングラムが主役なんですよね?
どうしたものかと思ったけれどフレームインさせておいた自分。
親子連れも多かったので、きっと子どもがやったのだろうと…
もしやスタッフによって仕組まれた罠か!?
by カルディア (2007-12-02 00:58) 

おーしゃん

うはー、なんだかオラワクワクしくっぞぉ!!
ってことで、リボル北斗とリボルグレンは買っちゃうなぁ。
亜美は出来見てからかな?とかちつくちて

>ゴメン、誰のかわからない。
サインって正直読めないので価値はないと思ってます。(笑)
人によってはデザインが毎回変わる人もいるし、「それ本物?」とか言われそうですしね。
by おーしゃん (2007-12-02 08:23) 

Lunamaria

> 「フルメタ」の相良宗介が搭乗するレーバテイン。

おぉ、アーバレストじゃなくてもうレーバテインが旬なんですねぇ。
ラノベという文字媒体ではよく分からなかった、
機体のディテールや銃火器などの兵装を立体で見てみたいです。
by Lunamaria (2007-12-02 11:46) 

カルディア

柾木神威さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
リボル北斗はかなり推していた印象でしたね~。
やはりロボや肉体派のほうがリボルには合っているなという感じ。
女キャラモノが、果たしてどこまで伸びるのかに期待。
by カルディア (2007-12-03 02:31) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
レーバテインは長い銃火器にこのポージングがキマっていた!
色塗られた状態を早く見たいところですね。
by カルディア (2007-12-03 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0