SSブログ

Yahoo! ライブトーク 水樹奈々 [◆声優]

Livetalk.jpg

「Yahoo! ライブトーク」にて、13日21時より放映された、
水樹奈々さんのライブトーク。
http://livetalk.yahoo.co.jp/livetalk.html (※終了しています)


以下、ライブトークの内容と、視聴の感想などを。

先日発売されたLive DVD、

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

NANA MIZUKI LIVE FORMULA
at SAITAMA SUPER ARENA

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

この発売を記念してのものだと思います。


ちなみに自分は、ファンから見ればそれほどファンってほどでは
ないかもしれないけれど、彼女の歌は好きですね。
すごくいい歌ばかり。
毎回アルバムの発売が待ち遠しいぐらい。
当然、アニメのキャストに名があれば観てしまう。
…その程度です。ファンってほどじゃないですよね。



今日はPCのモニター越しとはいえ、
水樹奈々さんをリアルタイムで見ることができる!

さっそく21時にログイン(2分ぐらい過ぎてたかも)。

YahooIDを持っていなくても見ることはできましたが、
チャットルームもあったので、IDを使いました。
…が、すでにチャットは満員で入れませんでしたw






本日の奈々さんの服装は、
白地に黄色い水玉っぽい模様の付いたワンピ。
結構露出度あるぞ、これw
そして茶色のブーツ、黄色いカチューシャ(?)といういでたち。






序盤からアニメ話。

「ロザリオとバンパイア」の「かぷっ、ちゅぅ~」の話になり、
言っている表情を見てみたいということに。
目の前で水樹奈々さんが萌香ばりに

かぷっ、ちゅぅ~~~♪

モニター前で悶絶しているファン多数っしょ、これw
二期も楽しみにしてますよ~。

その後、母の日のプレゼントの話から、お母さんの話など。






次に今回のDVDの話へと移り、
パッケージが「ブラックデジパック仕様」という、こだわった箱にしたんだとか。

ちなみにこのDVD、オリコンのデイリーランキングで1位(5/12で確認)。
さきほど見たAmazonのランキングでは2位だしなぁ。
すげー。
てか、毎回そのぐらいだよね。
人気っぷりがわかります。






そのままライブの話となり、ハプニング話などで盛り上がっていました。

ライブツアーは何カ所も回るものですが、
今回、公演場所ごとに曲順を変えたり、
歌う曲を変えたりといったことにチャレンジしたらしい。(普通はしない?)
そうなるとリハだけでも大変なのに、なぜそんなことまでしたのかという問いに、

”できることをできる限り、ギリギリのところまでチャレンジしたい。
今やっておけば、さらにもっと先にいけると思う”

(※覚えている範疇で記載)
といった言葉を奈々さんが発しました。

これ、ちょっと心に残りましたね。
とにかく妥協せずに今できることの最上級をやってのける。

見に来てくれるファンのためでもあるけれども、
自分のこの先のためでもあるという、
もっともっと成長してこうとする姿勢が凄くイイな~と。


その後、DVDの映像を流しながらトーク、愛犬の話などで盛り上がり。






ライブトークのページ内に、視聴者参加の投票があり、
「あなたが見たいミュージックビデオは次の10曲のうちどれですか?」
というアンケートをとっていました。

その結果がその場で発表となり、以下の順でPVが少し流れるという趣向。

第5位
Justice to Believe

第4位
MASSIVE WONDERS

第3位
アオイイロ

第2位
Astrogation

第1位
SECRET AMBITION



まぁ、順当かなぁ。

「SECRET AMBITION」と「MASSIVE WONDERS」が
上位だろうなとは思っていました。

ちなみに自分は「アオイイロ」に投票。
なぜかって言うと、
PVの中では異色というか、学生服姿の水樹奈々さんが見られるし、
女子高生(風の娘)が大勢で踊っている風景って、見ていて和むなぁと
……思いませんか?w
自分、PVではこれが好きだったもので (*´Д`*)


「Astrogation」の話では、そのPVで着ていた衣装が、
実は映像で見るよりも凄い薄くて、かなり際どい服とのこと。
あとでしっかり見直してみますw






放送の所々で視聴者からの質問に答えていましたが、
最後に何通かを一気に答えるという形へ。
ここまで、あっという間に45分経っていたのは自分でも驚きましたね。

質問の中に、PV「Astrogation」内のウィンクの話へ。
ウィンクは苦手という水樹奈々さんの珍しい一幕ということで、
ファンにとっては貴重なシーンらしい。

ということで、
実際にその場でもウィンクをしてみせる奈々さん。

これまたモニター前でファン卒倒w





そんな感じで1時間(2分ほどオーバー)が経ち、終了となりました。
いや~、いいものをたくさん見せていただきました!

実のところ今回のライブDVDは買っていません。
PVは買う人ですが、ライブ系はほとんど買わない自分も、
こういうのを見ると買いたくなるなぁw


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-05-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0