SSブログ

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」 [マクロスF]

034.jpg

前回すばらしい戦闘シーンを見せてくれた「マクロスF」。

今回は打って変わって学園コメディだ。
それはそれですげー、楽しみ!

いや、楽しみなんだけど……
凄いことになってるよ、絵が orz


この際、見た目のことは目をつぶろうと思ったけれど、
むしろここはおもいっきり変な画像だけで構成していこうか。
好きな作品をあえて冒涜するような行為かもしれないが、
これもまた愛の形さ。

というわけで、今回もざっくりとコメントしていきます。



003.jpg

さぁ、始まったぜ、第8話!
ランカ……という名のナンカだ(誰がうまいこt

しかし…今回の歌姫はこんな下積みからスタートか。
なんかこう…歌も悲しげに聞こえるなぁ。





005a.jpg

ランカがアルトたちのいる学校に転入。
アルトはさほど興味無し、か。
三角関係が浮き彫りになるのはいつの日やら…。







そして本日のトラブルメーカー、シェリルキター!

いやっほー! シェ・リ・ル~~♪(゚∀゚)


009.jpg

……シェリル?(゚Д゚)









012.jpg

「ひどいわ~」
作画ですね。わかります。







015.jpg

俺のシェリルはそんなお股おっぴろげねぇーよ!(`Д´)







016.jpg

ぶっかけとシャワーシーン…
エロスを想像させるシーンを見せれば喜ぶとか?
これがもし最高な絵柄であれば後世に残る名場面になったはず。
もったいない。







022.jpg

「あたしの下着ー!」
シェリルの脱ぎたてナマ下着が、小動物によって盗まれた!
なんつーか……
今日はさほど欲しいと感じないのはなぜだろう。





その頃、ランカは…

027.jpg

どちら様ですか?









028.jpg

なんだろう、自分の中で何かが崩れていくこの感覚は……







031.jpg

怖いよぉ~。もうみんな怖いよ~(;´Д⊂)







ドタバタも一段落、
アルトとラブラブな展開で終わったと思いきや…

036.jpg

「パイロットコースに転入しました、シェリルノームです」

………はい??

超アイドルのシェリルが学校生活を送るなんて考えられんわ。
これって、この回だけのギャグオチだよね…?


この斜め上な展開は全然読みきれん。
メチャメチャだー(`◇´;)

そして俺は思った。
今期最高作品の「マクロスF」を見ていたはずだが……と。







次回予告

038.jpg

なんという安堵感!
男の話ってのが何だけど、
幼なじみのクランが絡んでくるのは楽しみだー



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

Lunamaria

> 俺のシェリルはそんなお股おっぴろげねぇーよ!
> なんだろう、自分の中で何かが崩れていくこの感覚は……

さすがのカルさんでも、酷評気味ですねぇ。
アイドルとしての”気高き品格”はどこに行ったのでしょうか・・・。

個人的には、シャワーシーンよりもぶっかk(ry
by Lunamaria (2008-05-28 00:14) 

カルディア

monさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-05-28 00:16) 

カルディア

Lunamariaさん>
今回ばかりは本腰でレビューするのが非常に難しかったので
感じたままの気持ちを書いてみました。

>”気高き品格”はどこに行ったのでしょうか・・・。
そう、品格です! この回のシェリルからは一切品格が感じられず、
ここまで積み上げてきたキャラが一気にぶっ壊れた感じがしました。
作戦だと思いたい…
by カルディア (2008-05-28 00:20) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

いやはや、本気でnice!を10回位付けようかと思ったほどの、文字通りナイスな画像&コメントです!
(ちなみに思った後で、現在nice!は1人1回となっていることを思い出しました……)
しっかし、シェリルがパイロット・コース!?ランカの芸能コースは当然としても、あのハッキング・マニアなマネージャーさんは反対しなかったのでしょうか?それとも得意の、「学校側とは話が付いている!」ということで危険な訓練とか、飛行とか、はしない事になっている……それって、パイロット候補生!?

うーん、どうしても「キュ-ン、キューン、キューン!私の彼は、パイロォ~ット♪」の歌が、響いて来てしょうがないんですが……ちなみに、ランカの歌の路線は、シェリルと対抗するような方向性が良いと思うのは、独りだけでしょうか?

とにかく、今回はカルディア様の手腕に、乾杯!で、以上です。


by HINAKA (2008-05-28 00:39) 

hoso

こんばんわ~
今回はショックでお休みかと思ってましたが、記事にされましたねw

この手のアニメは作画が全てとまでは言いませんが、本人に見えない程
崩れるのは勘弁して欲しいです。(^^;
BDどころかDVDすら購入意欲が失せましたw

>自分の中で何かが崩れていくこの感覚は……
はいてない状態で大股開きさせるって…何故ここまでイメージ崩すかなぁw
以前のロッカーの中で悶えてるシェリルは何処へ行ってしまったのでしょう?w

次回は心配せずに楽しめると良いですね~


by hoso (2008-05-28 03:24) 

カルディア

HINAKAさん>
niceありがとうございます!

2人の歌の路線、違いがあると面白いですね~。
やはり歌が肝のタイトル、ちゃんと考えてくるような気もします。
シェリルは格好良く、ランカはほんわかした感じがいいかな。
by カルディア (2008-05-28 22:42) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ショックでお休みかと思ってました
正直、ショックでしたけどねw
予告でわかっていたとはいえ、
どうレビューしたものかと本気で悩みました(´Д`)
これでも頑張ってネタを拾ったのですが……厳しかったです。

>BDどころかDVDすら購入意欲が失せましたw
BD環境が整ったらディスク買おうと思っていましたが、
この回で自分も失せましたw

>ロッカーの中で悶えてるシェリルは
本当に…。
あれこそシェリルに求めたい姿であって、今回のは別人だと思いたい。
この酷さは今回だけであってほしいものですね。
by カルディア (2008-05-28 22:43) 

kesagake

個人的には、動いていると思ったほど酷くない(笑 とか自分に
言い聞かせてやり過ごしました。
それにしても、学園ドタバタものという、萌え系な話でこの作画
ってのが謎ですね。
一番気合い入れないといけない時に・・・。

同じサテライト作品でも、「しゅごキャラ」の作画は殆ど全く崩れ
ないような気もするんですが・・・。
アニヲタより子供の夢を守るのが先なんですかね。
まあ、どちらも大きなお友達御用達な作品かもしれませんが。
by kesagake (2008-05-29 00:15) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

自分も”動いているだけマシ”と言い聞かせて見ていました。

>一番気合い入れないといけない時に・・・
キャラクターの良さを見せつける絶好のチャンスだったこの回、本当に勿体ないと感じました。
作画もさることながら、シェリルの気品を崩壊させてしまったのが痛いですね。

>大きなお友達御用達な作品かもしれませんが
「しゅごキャラ」は見ていないのですが、人気のようですね。
すでに”アニメ=子供の見るもの”ではないですし、放映サイドもビジネスとして”アニメ世代”だった大人を視野に入れているのは確実。
子供向けの作品って、意外と侮れないメッセージが隠れていることもあって、中には大人が見ても面白い作品もあるんですよね~。

>アニヲタより子供の夢を守るのが先なんですかね。
大人のアニヲタ人口は先細りなので、今後お客になってくれる世代を育てようという意思があるのだと思いますよ。
自分はジジイになっても見ていそうですがw
by カルディア (2008-05-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0