SSブログ

絶対可憐チルドレン OP曲 可憐Girl's「Over The Future」 [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg

日曜朝の放映時間ということもあり、
深夜アニメオンリーの方はあまり見ていないかもしれませんね。

しかしこのアニメ、侮る無かれ。面白いです。
決して平野綾が出てるからというわけじゃないですよ?w

時間帯から見れば子供向けの作品かもしれませんが、
「GS美神」の椎名高志原作ということで、
年齢高めでも作者のファンが多い作品だと思います。


今回はその「絶対可憐チルドレン」のOP曲をピックアップ!





初めて聞いたときから、その歌の良さに惹き付けられたのですが、
声を聞く限りではリアルに小さな女の子なんじゃないかと思っていました。

PV見たら、本当に小さな娘たち3人でびっくりしたw

別にリアル幼女には興味はないですが、
これはこれでほほえましい気持ちでPVに食い入ってしまいました。



この曲の良いところは、所々でテンションが変化する点。
途中で変化を持つ曲ってのが好物なんですよ、自分。

それでいて小さな子が頑張って歌っているというほほえましさ。
これちょっとグっとくるわw



初めて見ると痛々しさを感じる方もいるかもしれません。
なので、ある程度耐性のある方に見ていただきたいところです。

下記でフルPV(オフィシャル配信)が見られます。

◆可憐Girl's 「Over The Future」PV 【ORICON STYLE】
http://tv.oricon.co.jp/pvj/080611_08.html

CDは6/25発売。






ちなみにED曲「絶対love×love 宣言!!」は、
劇中でヴォイスを担当する3声優、平野綾&白石涼子&戸松遥が歌っています。
こちらも良いです。


すでにED曲のCDは発売されていますが、
その中に3声優バージョンの「Over The Future」も入っています。


聞き比べてみると、滑舌がよくて大人の歌声だな~という感じ。
上手いのですが、子供ながらの頑張りヴォイスってのが
またOP曲の魅力じゃないかと。

個人的には”可憐Girl's”が歌うバージョンのほうが好きですね。
なにやらクセになる良さがありますよ。
是非一度、聞いてみてください。


Over The Future <通常盤>

Over The Future <通常盤>

  • アーティスト: 可憐Girl’s,六ツ見純代,m-takeshi,前口渉,hi_thpeque
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

絶対love×love 宣言!!

絶対love×love 宣言!!

  • アーティスト: ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥,渡邊亜希子,六ツ見純代,葉月ゆら,m-takeshi,前口渉
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

心×

>深夜アニメオンリーの方はあまり見ていないかもしれませんね。

日曜の朝は、子供に付き合って一緒にアニメを観ております。
(プリキュア→しずくちゃん→マイメロ→絶チル)
そういえばGS美神も日曜の朝でしたっけねえ。懐かしいです。(←おっさん)


>なにやらクセになる良さがありますよ。

絶対可憐チルドレンはたまに観て無い時もあるんですけど
このOPとEDがたまに頭の奥からフ~ッと流れてくるからヤバイです(笑)。
それだけインパクトがあるって事ですよねえ。

by 心× (2008-06-24 08:53) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>プリキュア→しずくちゃん→マイメロ→絶チル
なんというコンボw

>それだけインパクトがあるって事ですよねえ
ゼッタイ! ダイタ~ン!
そのうちお子さんが歌い出しますよw
by カルディア (2008-06-24 22:14) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-06-24 22:14) 

kesagake

ジェネオンは意外とこのパターン(幼女の合唱)が好きみたいで、
アニマル横町の後期OPもそうですね。
あれも頭に残ります。
by kesagake (2008-06-24 23:23) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-06-25 22:37) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ジェネオンと聞くとKOTOKOさんが浮かぶぐらいの知識しかないですが、
そういう系統でもあったのか~。
by カルディア (2008-06-25 22:37) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-06-25 22:38) 

フィーダー

カルディアさん、こんばんは。

本日6月25日に購入しました。
初回限定版なので、PVが収録されたDVDがついていました。

ちなみに可憐GIRL'sは、8月に行われる、
『アニメロサマーライブ』に出演が決定したそうですよ。
by フィーダー (2008-06-25 23:38) 

カルディア

フィーダーさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

買ったのか! しかもPV付きの限定版とはw
てっきりヲタ卒業かと思いきや、まだまだやりおるな…

>『アニメロサマーライブ』
知らなかったorz
今見たら完売御礼になってて泣けた…
8/30はチケット瞬殺だったろうなと思えるほどの顔ぶれですね。
あの中にメンツ入りしている可憐GIRL'sって…
いろんな意味で見てみたいw
by カルディア (2008-06-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0