SSブログ

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」 [マクロスF]



ランカの歌を兵器の一環として使う、バジュラ対抗策の実験。

と、今回は一行で済んでしまう内容ですが、
気になったところなどの感想とか。



アルトが自分の部屋にシェリルを連れてきたー(゚∀゚)!

「ちょっと、やだアルト…」
シェリルを…強引に!?<ゴクリ…



こうですか? わかりません(>_<)









ケーニッヒモンスターでけぇ~!
つーか脇のペイント、よく見ればランカじゃん。
しかも下履いてないとかw









「セキュリティは何してるの!?」
シェリルのキスはフリーパス。これは仕方ないw









「アルトくん、お兄ちゃん…、これで、これでいいんだよね?」
ミンメイという前例があるために、”歌を利用できる”が通説となった世界。
でもランカは乗り気じゃないところに、
今後、彼女の中での葛藤を見せてくれることになりそうですね。









今回の見どころは何と言ってもエンディングだよ!(笑












新曲「ノーザンクロス」キタ━━(゚∀゚)━━!!!
これまたノリの良い、イイ曲じゃん!

May’nさんと思わしき方のシルエットに合わせて、
シェリルのスケッチをたくさん見せてくれるとか!
これはかなり食いつきました。
キャラだけのラフも含めたマクロスFの画集、出してくれないかな~。

OP変更は8月からかな? 来週期待!





次回予告



小クランのインパクトが強すぎてw
かわええ…(*´Д`*)





余談ですが、新OP曲「ライオン」のCDジャケイラストが公開されましたね。



質といいアングルといい、このジャケットは気に入った(゚∀゚)!


・「マクロスF」新OPは歌姫2人の銀河最強デュエット!
「ライオン」8.20 on Sale!! 【電撃オンライン】





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 5

bapio

カルディアさんこんばんわ~(゜∀゜)ノ

>キャラだけのラフも含めたマクロスFの画集

これは出せるレベルですね!ねこ日記のランカがお菓子を作ってるとこのイラストなんかもう…(*´Д`*)
星間飛行やCDのジャケットのイラストもすばらしいものが多いと思います!
まだ未見ですが今回のEDのラフスケッチのようなイラストもよさそうですね><
これは商品化ねらってやってるかな(笑)
女性陣がたくさん載ったイラスト集なら買っちゃうなw
by bapio (2008-07-28 22:12) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ランカがお菓子を作ってるとこのイラスト
このイラストも良かったですね~。1度きりなのが惜しいぐらい。

>女性陣がたくさん載ったイラスト集なら買っちゃうなw
超ド真ん中なイラスト集!w
いっそのこと男性キャラ版と女性キャラ版に分けて出してくれるとありがたい!
by カルディア (2008-07-28 22:40) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)
by カルディア (2008-07-28 22:40) 

心×

『ランカ・アタック』ってタイトルなのに、感想はシェリルばかりじゃないですか!(笑)


>質といいアングルといい、このジャケットは気に入った(゚∀゚)!

へ、へそとか…… これまた、店頭で買いづらいジャケ絵を使うこと(笑)。
『星間飛行』『娘フロ。』等々、仕事場近くのツタヤで買ってきている私への挑戦か!


>いっそのこと男性キャラ版と女性キャラ版に分けて出してくれるとありがたい!

ボビーさんは、この場合どちらにカテゴリーすればいいのかと。

by 心× (2008-07-29 10:23) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>感想はシェリルばかりじゃないですか!(笑)
俺はシェリルが好きだーー!
てか、言われてシェリル寄りなことに気づいたw

>店頭で買いづらいジャケ絵を使うこと(笑)。
むしろ構図的にカッコイイので買いやすいと感じた自分は
どれだけダメな人間なのだろうw
堂々と誇らしげにレジへGOですぞ!

>ボビーさんは、この場合どちらにカテゴリー
あえて両方に入っていてこそボビーなのさ。
by カルディア (2008-07-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6