SSブログ

鉄のラインバレル Webラジオ [Webラジオ]

001.jpg

10月から放映されるアニメ「鉄のラインバレル」。

パッと見たかぎりでは「スクライド」が脳裏をよぎる。
でもこれ、ロボモノみたいですね。

個人的には平井氏の絵柄は、「リヴァイアス」や「スクライド」の印象が強いんですよ。
でもここ最近絡んでいる「ファフナー」や「ヒロイック・エイジ」は
今ひとつパッとしないので、今回は大丈夫なのかな~と不安になってみたり。
監督ではないものの、谷口氏が絡んでいる平井画の作品。
いろんな意味で期待しておこうかなという感じです。


前置きはさておき…
ヒロインのCVが能登さんなんですよ!(結局はそこw





現在、放映前ということで月1で公開されているWebラジオ
「鉄のラジオバレル」
http://www.animate.tv/digital/web_radio/linebarrel


主人公CVの柿原徹也さん(「グレンラガン」のシモン役など)と、
ヒロインCVの能登さんの2人がパーソナリティを務めるラジオ。

柿原さんのテンションがめちゃくちゃ高いので、
全体的には元気ありすぎな状態ですが、
合わせるように能登さんの声もたくさん聞けるので良い感じ。

まだアニメが放映されていないためか、
ネタが無さそうで私的な話が多いのもファンには美味しい内容。


以下、ラジオの内容をいくつかピックアップしていきます。



◆第1回

5:30
「”いっぺん死んでみる?”って言ってもらえますか?」
「ふざけんな~w」

直球だな、おいw
生で言ってもらいたい気持ちはわかる。



11:28
「能登さんどうしてこの業界に…」
「私ね、看護師になろうと思っていたの」


その姿も見てみてぇー! と思ったら柿原氏も同じこと言いやがったw
これが今後のフリにもなる。


この作品でのヒロイン城崎絵美の口癖が、「あなた最低です!」なのかな。
ことあるごとにそのセリフが能登さんの口から出るのはいいのだけれど、
「あなた」「あなた」と連呼される羨ましさ…





◆第2回

16:40
「ねぇ、ちょっと聞いてもいい?
ののしられることは快感なの? 世の男性は」

能登さんから熱い疑問がw
違うよ、能登さんだから「あなた最低です!」が光るんだぜ?

「わかった、ののしりまくってやる!」
間違った方向に能登さんが…w





◆第3回

3:20
「能登さんにののしられたいんだって」
「じゃあ私、ドSになってく!」

このラジオが最終回を迎えるまでに、
能登さんが変な方向に開眼しなければ良いのだが…(´Д`)



26:15
リスナーからのハガキを読む柿原氏。
「能登さん、看護師のコスプレを(はぁはぁ)してください(はぁはぁ)」
柿原…w

「誰が見たいの? そんなのできるわけないでしょ~」


「ね、ちょっと待って待って!
そういう格好をしてると、
テンション高くなるの? 男性は?」


「ったりまえじゃん!」
「え? 何が、何がいいの!?」


能登さん、知りたがりすぎw

個人的な解釈だけれど、基本的に男はコスプレ姿が好きだと思うんだ。
制服って、規則や規律を守る堅いイメージがあって、そこを崩すところに意義がある。
道徳的な格好はHな行為を拒否している姿でもあるわけで、
そこを崩すところにギャップが生まれ、興奮度が高まる。
裸をバーンと見せられるより、恥ずかしながらチラリと見える下着のほうが興奮するとか、
たとえ恋人同士でも、行為中にちょっと嫌がる態度を見せられるほうが燃えるってのも
その1つなんだと思う。
その根本には、征服感とか攻略への満足感などがあるのでしょうね。



「それはある意味、水着とか下着とかよりグッとくるものなの?」
「露出が激しいとか激しくないとか言うのは、脱いだ後なんですよ!」


熱い男だな、柿原w
だが、言わんとしていることはすごくわかる。
能登さんがこの話題に醒めてきている雰囲気もわかるw





まだ3回目の放送ながらも、内輪ネタなどで盛り上がっているラジオ。

作品には平野綾、釘宮理恵、大原さやか、斎藤千和という
個人的に興味をそそるメンバーもいることから、
ゲストとして登場することも期待したい。

今は月1、アニメが開始されれば週1になるということで、
アニメと合わせて楽しみにしていきたい番組です。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 8

はっちん

この記事で知りました。

骨折で色々あったので情報収集してなかったので。

まみまみがでているんですね。

さっそく聞いている最中です。

情報ありがとうございます。
by はっちん (2008-08-28 04:50) 

bapio

ラジオまでチェックしているとはさすがカルディアさん!!!

能登パワー恐るべしですね(・∀・)
by bapio (2008-08-28 09:20) 

Lunamaria

> 「あなた最低です!」なのかな。

第一回を聞き中ですが
「最低ですっ」
いいスねぇ・・・。

能登さんがキャッキャウフフという感じで
いつもの役柄と違うのが新鮮です。
 
by Lunamaria (2008-08-28 21:38) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

アニメ放映前なのにこのテンションの高さw
能登さんがかなり元気にしゃべりまくるのでオススメですね~。
by カルディア (2008-08-28 22:21) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ネット巡回しながらですがWebラジオはそれなりに聞きますね~。
能登さんが出ているならばなおさら!w
今のところ月1なので楽ですね~。
by カルディア (2008-08-28 22:25) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>「最低ですっ」
>いいスねぇ・・・。
能登さんに、少し恥じらいながら言ってもらいたいw

だいぶ色々な役柄を演じてきてはいますが、大人しくて慎ましやかなキャラを務める印象が未だに強いですよね。
男性共演での常時テンション高い能登さんのしゃべりってなかなか聞けないので、このラジオは新鮮だ~。
by カルディア (2008-08-28 22:32) 

サウンドマン

能登さんに罵られたい!

今後、番組が一週間更新になったらどうなるのか・・・
今から楽しみです!
by サウンドマン (2008-08-29 07:51) 

カルディア

サウンドマンさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

週一更新になると、能登さんがこのテンションを保てるかどうか心配だw
おそらく二本録りとか三本録りとかもあるんだろうなぁ…
そしてそれを能登さんがバラしちゃうんだろうな~w
by カルディア (2008-08-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0