SSブログ

Newtype・アニメディア・アニメージュ 10月号「マクロスF」記事 [マクロスF]

000.jpg

アニメ情報誌、ニュータイプ・アニメディア・アニメージュの10月号が発売。

すべて表紙がギアスかよ!Σ(`□´)
全誌編集部がルルに乗っ取られたんじゃないのか!?

というわけで、3誌「マクロスF」の記事を抜粋して読み比べ。


◆Newtype

001.jpg

ミンメイ&ランカのポスター!
ミンメイは美樹本さんが描いているって、なにこの素敵タッグは…(*´Д`*)





002.jpg

誌面では軽く現状のおさらいでした。





003.jpg

シェリルの相変わらずのエロスに心が躍るぜ!









◆アニメージュ

004.jpg

巻頭特集が組まれていました。
「クライマックス」とか書かれていると
ネタバレを見てしまわないか、怖かったりする…(´Д`)


「シリーズ構成 吉野弘幸さんに聞く これがクライマックスだ!」
というインタビュー記事がとても興味をそそられたので一部を紹介。
ラストに向けて、めちゃめちゃ期待感が高まる内容!


・クライマックスの展開を描くにあたって

「TVシリーズや映画のラストを超えるものを作れるか?
いや、作りたい、というのは、今回のスタッフ一同のテーマ」


かなり期待しているよ!



・シェリル、ランカの歌手としての魅力は?

「最初は天才アーティスト、みたいなノリで出てきているシェリルですが、
実は彼女のほうが努力家なんですよね。
天才型はランカの方で、ある意味天然だから気持ちに左右される」


言われてみれば確かにそうだわ…。
まだ解明されていないものの、ランカは天分の才が開花して一躍歌姫に抜擢。
しかもバジュラの力を抑える(または高める?)力を併せ持つ。
シェリルは苦労あって歌姫まで登りつめたんだよね。いわば秀才型。
しかもV型感染症という状態…(;´Д⊂)



・24・25話では新曲はあるのか

「歌に関しては、最終回用にほぼ全てが新録している状態になっています。
なぜ新録する必要があったのか? は、実際にご覧いただければ分かると思います。

特に最終話のBパートは、
ハッキリいってものすごいコトになってます」


すごいコトって何ーー!? Σ(`□´)
ヤバイよ、すでにヤバイよ、最終話。
テンション上がってくるよ!


しかも新曲まだあるのかよ! なにこの凄さ…
サントラ第二弾の「娘トラ。」が前回以上に新曲まみれで
凄いことになるんじゃないのか…? もう、買わずしてどうするよ。





005.jpg

付録にクリアファイル付き。やや小サイズ。





006.jpg

余談だけれど、CCのケツポスターにびっくりした(*´Д`*)









◆アニメディア

007.jpg

シェリルのコスプレがまさに「わたしの歌を聴けーー!」だな。



紙面内の「教えて!お願い!!」というコーナーのその②。

”グレイスと会話している声の人たちは何者?”という問いに、
”タネ明かしをしてしまうと…”って、
それメチャメチャネタバレじゃないか!w

だが止められなかったので読んでしまった…orz
ここではあえて伏せておきます。
彼らの最終目的が何かは分からずでしたが、想像ができるヒントはもらった感じ。





008.jpg

付録の小冊子、「マクロスFの学習」(16P)。

表紙の飛んでるクランが可愛いw
この水着姿で歌うランカをアニメーションで見てみたい…(*´Д`*)



「河森正治総監督に25の大人の質問」というコーナーにて。

・フロンティアの人って音楽をどうやって聴いているの?

「基本、ダウンロードが多いけれども、あえてグッズとしてCDも残しています。
ちなみにフォールドバーゲンの時に投げ売りされてたシェリルのCDは
パチもん(正規品ではない)です」


見るからにパチもんだったよ!w
あえてパッケージをそれっぽくしたのか……。謎が解けて良かったw



・この作品のスピンオフを作るとしたら?

「当然クラン!」


即答w 監督もクランがお気に入りだったのか!
ならばぜひOVAでお願いしますm(_ _)m
本編はシェリルとランカが肝なので、彼女らの外伝というのは厳しいけれど、
クランなら作れそうだよね。




ということで、3誌の「マクロスF」をピックアップしてみました。

期待、高まりすぎだろ!





・追記
アニメディアには「ライオン」の楽譜が本誌側に掲載されています。

a001.jpg




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 7

bapio

3誌すべての表紙がギアスとは!!!
これまたすごい人気ですね^^A


マクロスといいギアスといいガンダムといい、ロボ系はやっぱり雑誌にとって手堅いんでしょうかね。それだけ人気があるんだろうな。


>この水着姿で歌うランカをアニメーションで見てみたい…(*´Д`*)
いや、是非お願いします。

クランのスピンオフ!これはありえる!!!
脇役なのにこの人気の高さといったら!!!
待ってる人はきっとたくさんいるはず!!
ていうかクランには製作者側の思い入れが伝わってくる^^

書き下ろしいっぱいでいいなあ。私が好きになるアニメは大体全国ネットじゃない?からあまり特集されないものが多いんですよね;;
今度マクロスが載ってる雑誌を一冊ためしに買ってみよう^^
by bapio (2008-09-11 11:28) 

心×

>全誌編集部がルルに乗っ取られたんじゃないのか!?

しかも表紙がしっかりと皇帝ルルになってるのが凄いですな。
ブリタニアの次はアニメ誌を乗っ取るとは、ギアスの力は強いなぁw


>余談だけれど、CCのケツポスターにびっくりした(*´Д`*)

ポスターって……これを部屋に貼れという事なんでしょうか。
フレイヤ弾頭以上に破壊力ありすぎだろ!!


>シェリルのコスプレがまさに「わたしの歌を聴けーー!」だな。

バサラも同じ世界のどこかにいるんだなぁと思うと感慨深いですな。
シェリルの歌を聴いたら、バサラはどう思うんだろうねえ。

by 心× (2008-09-11 12:31) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ギアス人気凄まじいw
ロボ系は男性の支持が集まるけれど、やはりお話も面白いからなんでしょうね。
毎週、驚かされる展開ってのはやはり楽しいものです。

>あまり特集されないものが多いんですよね;;
マイナーなタイトルを好むのは良いと思いますよ。
そこにこそ自分の求めているものがあって、好みに気づけますからね。
自分好みの作品に出会えるだけの放映がある日本ってステキって思うw
by カルディア (2008-09-12 02:28) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ギアスの力は強いなぁw
エリア11に求めるものはアニメなのか!? ならば俺はルルを支持するぜ。
イエス、ユア・ハイネス!

>フレイヤ弾頭以上に破壊力ありすぎだろ!!
こんなの見せられたら俺のフレイヤが…(略

>バサラも同じ世界のどこかにいるんだなぁと思うと
「ダイナマイト」から12年しか経ってないので、現役で何かしら活動してそうだなぁw
by カルディア (2008-09-12 02:44) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-09-12 02:44) 

ちゃす

アニメディアにライオンの楽譜ついてましたか?

某動画投稿サイトでそういったコメントがあったので
気になって聞いてみたのですが。
by ちゃす (2008-09-19 00:41) 

カルディア

ちゃすさん>

>アニメディアにライオンの楽譜ついてましたか?
ついてますよ。
チラ見程度で何ですが、画像を追記しておきました。

by カルディア (2008-09-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0