SSブログ

能登麻美子 キャラソンベストアルバム 発売! [能登麻美子]

001.jpg


これはもう衝撃ニュースのレベルっしょ!!

能登さんのベストアルバムが発売されるなんてビックリだ!
発売は12/25。なんというクリスマスプレゼントw




・キャラアニ.COM
http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=B08A01118


さて、まだ発売日と値段ぐらいしかわからないけれど、問題は収録曲。

キャラソンは多数歌ってはきているものの、デュエットとかコーラスが多いんだよね。
個人的にはデュエットだろうがコーラスだろうが、そこに能登ヴォイスがあれば、
これまでの集大成として発売してもらっても構わないぐらい。
とはいえ大人の事情でそれらを網羅させるにはさすがに難しいところ。
はてさて、何が収録されるのか。

○○Ver.とか含めると、ソロ曲で思い出せるのは20曲ぐらい。
能登さんのみの歌となると結構絞られるところだけれど、
やはり1パッケージとして能登さんのCDが出るってところがポイントだと思う。

ファンが待ち望んでいた物の1つでもあるので、
それこそ特装版とか限定版があってもいいと思うんだ。
PVのDVDも付けようよ!(ベストDVDを別途発売してもいいけど!

特製ブックレットでグラビア満載とか、
A4サイズでもいいからミニ写真集とか付けてほしいなぁ(*´Д`*)
豪華にいこうよ、豪華に!

今はまだ予約はキャラアニだけのようなので、しばし様子見で各所の特典で選ぼうかな。
むしろ特典付きのサイトは全て狙うってのもありですか?w

さ~て、テンション上がってきたぜ!(゚∀゚)-3



[追記]
買いました!
能登麻美子 キャラクターソングコレクション レビュー



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 9

bapio

アナ・コッポラの「Made in 女の子」も入るのか!!!???

個人的には名曲だと思っております(゜∀゜)!!

>PVのDVDも付けようよ!
テンション上がり過ぎだぜカルディアさん!(゚∀゚)-3

発売日はクリスマス!!
能登サンタはいい特典をくれるといいですにゃ~(´∀`)♪
by bapio (2008-11-08 09:23) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

「Made in 女の子」は収録すべき名曲だと、私も思いますよ。
「苺ましまろ」だと「ぺらぺら is ハレルヤ」も好きかなw

あとは「スクラン」「ネギま!」「いちご100%」「キミキス」「乃木坂春香」あたりが有望かなぁ。「うえきの法則」「鉄道むすめ」などもありますし、キャラソンという枠では無いものの「地獄少女」は入れてくるかも? …2枚組?w

>テンション上がり過ぎだぜカルディアさん!
PVフルコンプしたDVDかBDを出してほしいぐらいだぜ!
by カルディア (2008-11-09 00:19) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

エルティアさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

サウンドマンさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2008-11-09 00:22) 

Lunamaria

トップ絵の能登さんキャラ3人が、どれもメインヒロインじゃないのがシブイですねぇ。
特にアナさんを分かる人は少ないような気が・・・。
 
by Lunamaria (2008-11-09 13:45) 

hoso

こんばんわ~
ってマジっすかー!?Σ(`□´/)/
あの世間の人々が待ち望んでいた能登さんのアルバムがついに…!
これはもう24日は一晩中聴きまくりますよ!(爆)

>PVのDVDも付けようよ!
欲しいですね~
ていうかもうBDで出して欲しいくらいですw

>むしろ特典付きのサイトは全て狙うってのもありですか?w
カルディアさんならやりかねないな…w
私もメイトやゲマ、とらでは予約しちゃいそうです。
時期が時期だけにミニスカサンタ姿のポスターとか着けてくれると嬉しいのですが
ちょっと無理かな(爆)

by hoso (2008-11-09 23:01) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

個人的に能登さんっぽいキャラを並べてみましたw
能登さん好きならアナはきっと知ってる!…と思いたい。
by カルディア (2008-11-09 23:17) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

初めてのCDでもなく、あくまでもキャラソンの総集編……だが、それでもファンは望んでいた1枚なのだ! パケは撮り下ろしになると思うので今から楽しみだな~(*´Д`*)

そういえば声優さんの”キャラソンベスト”という位置付けのアルバムは、桑島さんのしか持ってないなぁ。
個人名でCD出せる声優さんって、大抵は歌手と両立させている方が多いので、歌手業とは別という形で本人の名でアルバムを出す手段として、”キャラソンベスト”ってあるんだろうな~って思うんですよ。
歌手業として本腰は入れないけれど、キャラソンは多く出しいる人気声優。この条件がそろって初めて出せるのがキャラソンベストなんでしょうね。でも能登さんの場合は遅いぐらいだよな~。

>ミニスカサンタ姿のポスターとか
想像しただけで鼻血出るって!w
でも、ラジオ(ラインバレル)ではコスプレに拒否反応なので、どうなんでしょうねぇ? 世間の男性は興味あるんだ、ということを能登さんにも分ってもらえると嬉しいw
by カルディア (2008-11-09 23:46) 

☆4423☆

初コメですっ!
乃木坂良かったですっ!

by ☆4423☆ (2009-01-03 18:41) 

カルディア

☆4423☆さん>
乃木坂役の声は良かったですね~。
by カルディア (2009-01-04 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0